· 

マイナと口座のひも付け加速 給付金受け取りで政府検討(静岡新聞)(マイナンバーに不同意の意思を示さなければ、同意したものとみなして登録)

 

マイナと口座のひも付け加速 給付金受け取りで政府検討(静岡新聞)(マイナンバーに不同意の意思を示さなければ、同意したものとみなして登録)

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/175.html

 

投稿者 こーるてん 日時 2023 年 1 月 12 日 12:36:33: hndh7vd2.ZV/2 grGBW4LpgsSC8Q

 

デジタル庁が入るビル=東京都千代田区

https://www.at-s.com/news/article/national/1177106.html

 

 児童手当や年金の給付を通じて行政機関が既に保有している住民の口座番号などを、マイナンバーにひも付ける給付金受け取り口座として登録する新制度の導入を政府が検討していることが12日、分かった。住民に通知し、 拒否しなければ自動的にひも付けする案が出ており、有識者から慎重に進めるべきだとの指摘も出ている。

 

 デジタル庁が有識者会議での議論も踏まえ、次期通常国会に関連法改正案を提出する方向で調整している。

 新型コロナウイルス禍に給付金事務に手間取った教訓から、政府は受け取り口座の登録制度をつくった。登録は任意で、現在はマイナンバーカードの取得者向けサイト「マイナポータル」を通じて申し込みできる。ただ、口座情報を政府に把握される抵抗感もあり、普及が課題となっていた。

 登録促進に向け、自治体などが児童手当、年金、生活保護の支給などで把握している口座情報に関し、所有者にひも付けの可否を問う通知を送付。 一定期間内に不同意の意思を示さなければ、同意したものとみなして登録できるようにすることを検討している。

 

コメント

1. 2023年1月12日 12:57:47 : 1XkaGuQHqo : Z2dxLmU5VEY3aWc=[178]  報告

▲△▽▼

<マイナカードを持つ人は、利用規約を理解すること>

デジタル庁は、規約を随時変更することができ、責任を取らない。

https://img.myna.go.jp/html/riyoukiyaku_ja.html

つまり、「詐欺カード」ってこと!

だから、個人情報が漏れても何も対策しないし、ベネッセのように意図的に漏らすこともあり得るわけである。

2. 愛[1609] iKQ 2023年1月12日 13:05:37 : y5tSktzi0c : QXNpTVRDN0M5d1E=[519]  報告

▲△▽▼

 いいんじゃ~~ないの~~

 

 管理社会 けっこう で~~す

 中国でも アメリカでも 管理されてるでしょう

 ===

 問題は 犯罪者(安倍みたいに) 1億5千万が どこに行ったのか不明なことだね

 要するに 日本は ダブルスタンダードで 犯人は検挙されない

 善良な国民(愛みたいな)からは 高額な税金を とっていく

 

3. 2023年1月12日 13:44:59 : VjnmPtGb4U : RHFyaENYUU9LQmM=[107]  報告

▲△▽▼

>>1

どんなに嫌でも気をつけていないと登録されてしまう危険があります。

本文をよく読んで。

4. 上山[428] j@OOUg 2023年1月12日 14:05:01 : xyZZlLPH0w : akJUSjkwUXFMR2c=[8]  報告

▲△▽▼

5%の富者=主にお医者様は参加していません。

95%は殆ど実害無いと思います。

但し、個人の健康=医療関係も丸裸~政府批判者は要注意です。

5. 2023年1月12日 14:55:53 : wHz0tjbCVA : eE4wUmhpbldOcEk=[757]  報告

▲△▽▼

ニュードルで金本位制に回帰するかというのに

5年ごと書き換えのどれい66ナンバーカード口座ひもずけだとよ

それより「預金封鎖」の方が早いよ

6. 2023年1月12日 15:25:17 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[15865]  報告

▲△▽▼

〖強引〗マイナンバーカードの預金口座との事実上強制紐付けがヤバい…

お金にプラスチャンネル

2023/01/12

https://www.youtube.com/watch?v=61XifRwCouI

7. 2023年1月12日 16:11:01 : q5YjxlzcUQ : R1QzN25GMUxhVVU=[1]  報告

▲△▽▼

もう何でもありで、終わってる。

8. 2023年1月12日 16:28:14 : UjKFdltWIg : aFM5TTI2L1lDcGM=[3]  報告

▲△▽▼

あんまり政府の手を煩わせるなよな、国民の財産の状況が分からなければ適宜な対策が打てないだろ。

9. 2023年1月12日 19:14:33 : wHz0tjbCVA : eE4wUmhpbldOcEk=[766]  報告

▲△▽▼

>>8

最近のウヨこじき

本当に上から目線でえらそーだな

壺からおこずかいめぐんでもらっている分際で

あんまり政府の手を煩わせるなよな(爆笑)

だとよ

何様のつもりでいやがるんだ

10. 2023年1月12日 19:36:10 : UjKFdltWIg : aFM5TTI2L1lDcGM=[8]  報告

▲△▽▼

>>9

主権者の国民が政府を選び、国民はその政府に従うのだよ、憲法にも書いてある。

 

11. マッハの市[2755] g32DYoNugsyOcw 2023年1月12日 23:02:24 : Fm4QdeAktk : SnpoQ1J6ZGdKMm8=[16]  報告

▲△▽▼

 御免なすってマイナさま、、

預金口座も収入はマイナ紐づけ。嬉しいなー、

資産家や高収入への徴収が徹底ができるので、OK。?、、あほ言っちゃいかんよ。

これは入口で行きつくところは、国民管理じゃないの、、

マイナカード携帯義務化。

 カードの不携帯、反則金〇○○円。 マイナで差っ引き

 国民に道路通行税、年間〇○○円。

 このほか「休日税、CO2排出税、自転車税、借家庭菜園税、etc、」徹底徴収

行悪晋三を国葬決行する鬼どもは信用できないぜ。

12. 2023年1月12日 23:20:33 : ib8I0EC3yo : VFg3WFhkTUpvZy4=[8]  報告

▲△▽▼

すでに散々流出してんのになんかもう全く気にしてないのがヤバイ

人格が番号に乗っ取られた人間が山ほど出そう

13. 2023年1月13日 00:43:55 : EkLZD15jVs : TW11R2FxYmtrdUE=[3217]  報告

▲△▽▼

@omasa1111

·

返信先: @CYXuAxfGlfFzZCTさん, @pieeeleさん

赤い羽募金だけじゃ無く、こんな所からも1億円!

#あさ8

画像https://pbs.twimg.com/media/FmEoYoyaUAEmA6J?format=jpg

画像https://pbs.twimg.com/media/FmEoYrkakAAdIqU?format=jpg

午前9:57 · 2023年1月10日

h ttps://twitter.com/omasa1111/status/1612614557499002881

14. 2023年1月13日 00:46:40 : EkLZD15jVs : TW11R2FxYmtrdUE=[3218]  報告

▲△▽▼

【悲報】休眠口座活用事業からも『Colabo』に1億円の資金が流れていたことが発覚

·

2023年1月8日

@Japangard

·

みなさんの財布 → 税金 → 国庫 → NPO → 韓国

休眠口座 → 資金分配団体↗

こういうルートもあるんですよ。

6年ほど前かな?

私も大反対したんですけどね(-_-;)

前篇

h ttps://books.google.co.jp/books?id=CeUbDgAAQBAJ&pg=PT90&lpg=PT90&dq=%e5%9d%82%e6%9d%b1%e5%bf%a0%e4%bf%a1%E3%80%80%e4%bc%91%e7%9c%a0%e5%8f%a3%e5%ba%a7&source=bl&ots=6kUq5YPd7r&sig=ACfU3U3z07HjeglrLI0ZScJEXvlw0KAy2g&hl=ja&sa=X&ved=2ahUKEwjfmLXesrf8AhWWtlYBHTshArM4ChDoAXoECBwQAw#v=onepage&q=%e5%9d%82%e6%9d%b1%e5%bf%a0%e4%bf%a1%E3%80%80%e4%bc%91%e7%9c%a0%e5%8f%a3%e5%ba%a7&f=false

後編

books.google.co.jp

ジャパニズム 36

@Japangard

·

だからこうなる。

休眠口座から生まれるカネは年にだいたい500億円。

これも韓国にコラボしてたということですね。

kyuminyokin.info

【事業情報】若年女性への住居提供、生活支援事業・Colabo | 休眠預金活用事業サイト

【2020年度緊急支援枠<随時募集3次>・実行団体】一般社団法人 Colabo/若年女性への住居提供、生活支援事業/資金分配団体:公益財団法人 パブリックリソース財団

午後4:08 · 2023年1月8日

https://twitter.com/Japangard/status/1611983119581868032

15. 2023年1月13日 08:41:30 : NNHQF4oi2I : WXhzeVFYNXV5aGc=[936]  報告

▲△▽▼

<<あんまり政府の手を煩わせるなよな、国民の財産の状況が分からなければ適宜な対策が打てないだろ。

 朝鮮カルトが 偉そうに

 朝鮮カルトは 日本人の敵 自民党 創価学会 メディア 霞ヶ関

16. 2023年1月13日 09:06:00 : uY9m7cqaTI : RlU2S0Rud2Y0b3M=[1]  報告

▲△▽▼

>>15

君らは「朝鮮カルト」しか言葉を知らないのかね、普通の日本人なら語彙能力はもっと高いはずだ。w