カナダのトルドー首相、デモ隊に対し緊急事態法を発動すると表明。デモに関わった者の銀行口座を凍結。(自公政権がやろうとしていた事を、先にカナダにやったようだ。)

カナダのトルドー首相、デモ隊に対し緊急事態法を発動すると表明。デモに関わった者の銀行口座を凍結。(自公政権がやろうとしていた事を、先にカナダにやったようだ。)

http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/625.html

投稿者 イワツバメ 日時 2023 年 3 月 27 日 16:09:28: HgyWN4ntPT..o g0ODj4Njg2@DgQ

 

乙女

@hitorimoii

·

カナダヤバい

tika🌴 インボイス反対・国民発議・くじ引き民主主義・消費税廃止

@taki29

·

トルドーさんがっかり。

潜水馬鹿

@keijirodiver

·

難しいっすね

ホンマに難しいっす

。。。

ひいさん(カルト校則廃止)緊急事態条項反対

@hideyuki_a

日本でもマイナンバーも緊急事態条項も規定路線で進んでる。

つまりすごく近い将来これは起こり得る。

国が全ての権力を操ることができることがどんなに恐ろしいことか。

言論制圧、独裁政治の完成。

国の最高権力者は国民である。それがひっくり返るということ。

@Hikari6Mama

恐ろしい

ゆみ

@ikeppppp

·

カナダ🇨🇦フリーダムコンボイの騒動を見ていた人はマイナンバーポータルによる、個人情報紐付けがいかに危険な事かがわかる

政府に無用に権力を握らせ、国民が政府を監視できなくなるということだ

日本は没落途上国

@declining_japan

·

カナダはアメリカより住みやすい、と移住するアメリカ人もいるって聞いていたので、まともな国なんだな私もいつか住んでみたいななどと思っていました。

とんでもない勘違いでした。

口座凍結とかするかフツー、と頭に来ています。

@Z99UHZEj93xei14

·

ある日突然、全財産が壺に変わっている。

aTm(あとむん)

@aTm89290921

·

カナダは「デモ隊に対し緊急事態法を発動する」

日本は「関係ないけど全国に対し公平に緊急事態法を発動し、銀行口座を凍結するとたもに預金を没収する」

となるから厄介なんよ

ダトキンソンッピぬこ(旧いっくん)

@redcandle69

·

預金封鎖も口座凍結も、マイナカードでちょちょいのちょいだ

西野高弘

@TAK_REIGN

·

フリーダムコンポイの時にもやってませんでしたっけ?

970

Wi-Lucifer

@wi_lucifer

·

本当に🇯🇵政府は此れを実行しようとしている‼️🇯🇵国民は此れを絶対阻止しなければならない‼️

ちょこ

@chokobikusenn

·

逆やね。銀行潰れてまうんじゃ

さくさくカエル

去年のこの記事ですね。

カナダ、緊急事態法発動へ デモ資金源の口座凍結可能に

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN1506X0V10C22A2000000/

コスモ101号@改憲案の公共の秩序の危険性

@cosmo101gou

·

カナダの事例では、議会が発動を拒否したため、話題にはならなかったようだが、日本だと、与党が多数派のため、発動を止められない。また、この記事がTwitterのトレンドには出ない。政権にとって余程都合が悪い事例だろう。 #カナダ #緊急事態法 #緊急事態条項 #日本経済新聞 #口座凍結

マイナンバーを使い、使用停止にすれば生活ができなくなる。もろろ資産も凍結。これが銀行ひもづけの真の狙い。