・トラブル連続で反対拡大マイナカード … WEN20230520 デモクラシータイムス



「ゼレンスキーG7へ  武器支援の場となる広島 WEN20230520

デモクラシータイムス

チャンネル登録者数 15.3万人

チャンネル登録

1401

共有

4.9万 回視聴 6 日前 に配信済み

【今週のテーマ】

・G7始まる・“厳戒”の広島

・トラブル連続で反対拡大マイナカード …

もっと見る

82 件のコメント

並べ替え

コメントする...

MISAPPE LOVE

6 日前

毎週楽しみにしてます。1.5時間だと短いので2時間から3時間くらいやってほしいです

27

返信

KUMAHACHI NAGAYA

5 日前

動画配信ありがとうございます。フリップ資料も大変参考になります。これからも期待しています。

3

返信

SHAA !

5 日前

もうG7はただの西側コア国首脳会議であって、世界の先進国首脳会議ではなくなってるのが明白になってるよね

8

返信

FENICE

5 日前

マイナンバーカードに関して斎藤さんに全面的に賛同いたします!勿論導入のメリット、必要性も理解出来ますが裏の目的を分かっていながら導入に賛意を表すコメンテーターは全く信用できません!

7

返信

RIKU MURAI

6 日前

バイデン大統領に気をつかってあまり悲惨な写真や遺品は見せないようにしているかもしれませんね。

25

返信

KIKO KOBAYASHI

5 日前

ゼレンスキーを呼ぶなんて、狂ってる。

13

返信

善勝 菅野

6 日前

サミットを選挙に利用するな!

50

返信

YASUHIRO MORI

6 日前

浜田さんのお話になったAERAとジャニーズ事務所の関係を聞いていて、自民党と統一教会の関係を連想してしまいました。

21

返信

枝豆

6 日前

参考になります。本当にボーっとテレビ見てた時は『不当な差別』に考える必要あるとは気付きませんでした。今テレビでの言い回しは、現在では理解出来ないです。本当に怖いです。

9

返信

YUKIO WADAKA

6 日前

ロシアは戦術核を使うか使わないかのギリギリの線まで追い詰められないとこの戦争は終結しないだろうな

16

返信

藤田ヨシエ

6 日前

鈴木哲夫氏がおっしゃっていた河野太郎氏のマイナンバーの利点ですが、教員に余裕があり、こどもたち一人一人に寄り添えれば、気づくことができることです。少人数学級や教員の数を増やすこと、自由でなんでも話せるような学校の雰囲気こそ、大事なことだと思います。データでではなく人と人との信頼できる関係こそ大切ではないでしょうか?

13

返信

1 件の返信

昇 井上

6 日前

マイナンバー:斎藤貴男が伝えようとしている恐怖のシステムのことを誰もわかってないね(笑

8

返信

YOSHIMIZU生幸

6 日前

パレスチナ人に支援をしてください。力による現状変更をするイスラエルに正義の制裁を。誰も言わないね

20

返信

豊田佳

6 日前

戦争の当事者を呼ぶってやはり岸田は日本を軍国主義に持って行く気だな

39

返信

1 件の返信

高山雄司

6 日前

そうですね?言われてみれば...ロシアの事を思えば、しょうがないかもですけれども『武器のオネダリ』をする場所になってしまいましたね。

26

返信

善勝 菅野

6 日前(編集済み)

岸田はゼレスキーと会ってロシアを刺激してどうするきだ!

34

返信

NAOKO BUTTERFAS

5 日前

ヒロシマで行うこと、意味なし。福島でもダメ。目標も何もない。これもダメ。Gー7中心、これ最悪!あ、今終わりました。記者会見、なんですかあれ?!

3

返信

アヤ

6 日前

イギリスがウクライナに

提供したと言われている、クラスター爆弾はどうなったのかもう落とされたいう情報もあってとても気になります。

4

返信

太田嘉彦

6 日前

広島・広島と言うけれど、長崎はどうなのでしょう?8月6日に広島、9日に長崎と原爆は落とされています。

15

返信

JUN JUN

6 日前

若い人へ

知らぬまま 戦地にーなんて事に

きっちりと自分の意思を投票しよう

14

返信

1 件の返信

山口正久

6 日前

自分の選挙区をサミット開催地に選んだ首相は岸田氏だけ。過去、「洞爺湖」「沖縄」「伊勢」と、日本国内開催地はいろいろあったけれど。

17

返信

みつえ たき

6 日前

ジャニーズに関しては、未成年に対する性的加害である事が重たい事件ですよね。

4

返信

出口洋子

15 時間前

「体重の減少の児童がいて・・その時、データがあれば、すぐ環境の低下、食事も与えられないのだ!とすぐ分かる、とても良い!・・」とのお話に吃驚しました。その児童を見ていれば、もっと早くに様々な異常さに気付きます。データは使いようですし、それは分かっておられると思いますが、例として出てきたのにポッカ~ンとしてしまいました。教育現場の充実を考えたいと思います。

続きを読む

返信

小林憲子

5 日前

米韓にとなるともう国民的なデモしかないですね

4

返信

PURPLE HAZE RAIN

5 日前

丸木美術館の作品を、展示すべきです。

2

返信

HIRONOBU SAHARA

5 日前

緊急事態はフクシマだけと思っていたが、、、

2

返信

裕ヒロ

6 日前

まあ、これも最たる茶番劇。岸田は自分の地元広島の何を自慢しているの?「広島」を自分の欲の達成に利用するな!

21

返信

1 件の返信

裕ヒロ

6 日前

岸田は「サミット」の本質をも破壊している、自分の欲望のために。

12

返信

1 件の返信

裕ヒロ

6 日前

「広島」が、ここまで貶められるとは、夢にも思わなかった!岸田の罪は大きい!

10

返信

JOSE

6 日前

志田先生の「中国を除け者にしない」は重要な指摘だと思います。争いに誘導したいのは米の国でしょうが、その話に乘ってはダメでしょう。米軍需産業を喜ばすだけです。

20

返信

3 件の返信

林徹

3 日前

「無能なくせにだいそれたことをしようとしている」まさに

1

返信

田山秀則

11 時間前

日本は、権威主義ですよね!

返信

るみ しまず

6 日前

ありがとうございます。

戦略的自立。重要な思考ですね。国民の劣化と政治の劣化は密接にリンクします。このような動画を、どんどん拡散しなければなりませんね。頑張っていただきたいです。

8

返信

なつみかん

5 日前

さっきからずっとコロナ接種後の…とおっしゃてます。ワクチンと言う単語が抜けてます。

1

返信

PIC32MX22

6 日前

広島武器取引所

15

返信

裕ヒロ

6 日前

コロナのお話し、まさにその通りです。昨日子どもが高熱を出しましたが、病院に電話しても受け入れてくれませんでした。市販の薬で自宅で対応するしかありませんでした。

5

返信

登山本

6 日前

世帯単位は、まやかしで、家計は、個人です。

5

返信

EKKO

6 日前(編集済み)

ゼレンスキーさんは何

しに広島へきたのでしょう?

広島はG7で物騒な町に

なっているのですね。

21

返信

1 件の返信

BKADORER

2 日前

大手メディアが伝えない議論をしっかりやってくださり感謝します。一つだけ、本論とまったく関係ない点ですが、安彦恵里香さんのことを「彼女、彼女」と呼ぶのが軽んじているような印象を受けて少々引っかかりました。出演者なのですからお名前くらい頭に入れてきちんと呼んでもらいたいと感じました。デモクラシータイムスさん応援しています。

返信

THEGURASU

5 日前

三月に岸田氏はウクライナを訪問して、ブチャの現場を見て、「許せない!!」って呟いたらしいです。

今回は侠気を発した岸田氏の強いリーダーシップじゃないかな。外務大臣も長かったので、ありとあらゆる資源を惜しみなく使った感じだと思います。特にモディ首相とゼレンスキー大統領との会談には鳥肌が立ちました。ロシアよりのインドとの対話は大きな意味を持ちますね

続きを読む

2

返信

南邦夫

6 日前

ゼレンスキーのサプライズはサルシバイ。

11

返信

渋谷ギャル

5 日前(編集済み)

自分は上等な人間なのだとばかりに

横文字連発浜田さんのissueやgenderとか気候変動activityにはもううんざりです。

2

返信

M Y

6 日前

核軍縮に必要なのはロシア、中国、北朝鮮の体制崩壊だ。それ以外にないから広島でのG7は極めて重要

3

返信

上田利喜男

6 日前

dv保護はあらゆる法律で手当てされてますわ。

4

返信

WEEL

6 日前

G7は政治利用だからケシカラン?、表層的なレッテル貼りだけじゃなく、もうちょっと深掘りした解説して欲しい。或いは、もっと真っ正面から批判して欲しい。

例えば、G7は「こうこう、こういう『政治利用』が意図されてるが、それは、こうこう、こういう理由で目的を満たさない。或いは、その意図は正しくない」と言う批判は、なんでやらないんだろう

共同声明がでる前なんで、この程度なのかなあ?

続きを読む

5

返信

THEMETABOLIC2009

5 日前

人権が好きな左

でも言ってるだけで何もしない

2

返信

上田利喜男

6 日前

デジタル基本法を勉強して改善して下さい。

2

返信

上田利喜男

6 日前

個人情報保護法は、情報公開法での中での個人情報は保護しましょうということなのでしょう。だから何でもかんでも保護しょうでは無く、今後改正がされます。

1

返信

1 件の返信

THEMETABOLIC2009

5 日前

取り敢えず反対してるだけ

ロシア、中国万歳か?

2

返信

上田利喜男

6 日前

マイナンバー制度はあくまで税と社会保障の番号なのです。議論が飛んでますわ。本来の所での議論をして下さい。その過程で生じる問題を議論するなら意味ある。

3

返信

1 件の返信