マイナカードトラブル続出中 言い出しっぺが銅像立てて胸熱になってる場合か 毛ば部とる子



マイナカードトラブル続出中 言い出しっぺが銅像立てて胸熱になってる場合か

毛ば部とる子

チャンネル登録者数 4.9万人

チャンネル登録

1566

共有

1.1万 回視聴 8 時間前

菅義偉の銅像ですよ。なんだそれ。

毛ば部とる子のその他のコンテンツ …

もっと見る

359 件のコメント

並べ替え

コメントする...

レシートNO 527

7 時間前

う~~~~~~~ん、、、やっぱりハチ公の銅像が好き

44

返信

2 件の返信

滝山喜重

7 時間前

自公維の者共の悪事の情報を公開、拡散して欲しい。

107

返信

1 件の返信

CHOCOREICO

7 時間前

おかしな国になりました。おかしいということ事態に気づかない人たちのなんと多いことか。

138

返信

ねずみ色の猫

6 時間前

家業を毛嫌いして故郷を蹴っ飛ばして東京に逃げていった人物の銅像を出身地に建てる人たちの頭の中がよく分かりません。

80

返信

MASASHI ISOGAI

6 時間前

マイナカードのような大きなシステムのトラブルを、ソフトのパッチあてのような修正の対応で済ませると、

みずほ銀行のシステムトラブルと同じことが起こります。今後トラブルと修正が繰り返されることになり、

日本のデジタル化の足を引っ張ることになるのは明らかです。そもそも今の政府のような体質ではデジタル化は無理なように思います。

続きを読む

79

返信

かなっぺ

6 時間前

ホントに 恥知らずこの国は どうなってるの?

60

返信

2008TN

7 時間前

マイナカード、ふるさと納税、オリンピック、IR 等々いつも利権を絡めています。

私たちは、その日暮らしの毎日です。最悪の悪夢の30年です。

154

返信

赤茄子

7 時間前

元首相菅義偉て秋田を捨てた男じゃなかった?なのにどうして秋田に像を立てるのか分からないな

103

返信

2 件の返信

風間静

6 時間前

銅像や胸像は歴史上の人物で何を成した人物かも分からないくらいがちょうど良く、記憶に新しい人物や現存する人物の場合、落書きされたり壊されたりするのが通常、まして菅氏の胸像など反感の標的になるのは容易に予想出来る。それが分からない人物の愚かさが痛い。

37

返信

MASQUERADE

7 時間前

ずっと思ってた。菅と維新は繋がってるよね。

96

返信

3 件の返信

近藤源一郎

6 時間前

菅の胸像って不気味でしかない。こんな忖度に喜ぶ人を政治家とは言わない。政治屋と言うのです。

46

返信

1 件の返信

SK90901024

7 時間前

生きてるうちに銅像とか独裁国家のやる事

173

返信

11 件の返信

ジョンジョン

7 時間前

銅像は古くから偉人や貴人の功績を留める記念などを目的に作られています。奇人だったかも知れないが功績がないし該当しなかったということでしょう。

37

返信

1 件の返信

ミク ヤマハ

6 時間前

総務省が問題と言うより菅が問題かと

物事を粛々と、質問に答えない、NTTにマイナスカードの普及………

まだまだ何かありそう

40

返信

16 件の返信

よっちゃん

7 時間前

この人はこういう人安倍政権で全て上手に逃げたけど安倍さんに総理にしてもらった人物統一とも関わりがあると言われながらとりあえず悪い事は上手に。逃げた人秋田県人田舎の人は可笑しい感覚が、総理になった時は今一つだったけど

55

返信

TADASI IWAI

5 時間前(編集済み)

胸像立てて世間に恥を晒す!

DXなどこの国の社会構造を変えない限り永久に不可能なことを理解できない悲劇!

16

返信

豆腐メンタルジャーニー

7 時間前

みずほ銀行のシステム障害を国レベルでやってるということですね

61

返信

FUMI I

6 時間前(編集済み)

カードリーダー等が菅さんの利権で、

利権を生む政策ばかりにしか興味がないし、

やっても、もう日本では大規模なシステムを構築することなど出来ないということ…。

しかし、銅像そっくり。(菅さんが銅像顔なのか)

25

返信

1 件の返信

TAK KAD

7 時間前

昭和と共に終わってしまったはずの偶像崇拝がいよいよ復活して来ましたね。

日本は今地方から後退してるんだということも如実に象徴してます。

古き悪しき時代の考え方を子供たちの心に植え付けて行っているのに何も感じなくなっていくばかり。

偶像を撤去した過去の努力も無駄となりましたね。

最も難しいのは維持し続ける不断の努力だと注意書きされている通り。

続きを読む

31

返信

TARAKO KUCHIBIRU

7 時間前

故郷ねぇ。故郷が嫌で逃げ出した上に、ここにイージスアショアを持ってこようとした人なんですが。ふるさと納税も税制歪めているという話です。

48

返信

1 件の返信

諄至

6 時間前

胸像の横に、悪行や疑惑の数々を書き記した看板を立てるべきですね。

39

返信

5 件の返信

渡瀬さゆ

7 時間前

汚リンピックもマイナンバーも この人見ると思い出せるな

54

返信

2 件の返信

なかむらもんどん

8 時間前

今起きているマイナンバーカードのトラブルについて、菅義偉は責任を感じているのだろうか?旗振り頭としての責任があるだろうよ️

124

返信

佐々木和人

5 時間前

携帯の官製値下げもどんどん歪みが出てきています。余計な事しかやらない首相でした。

12

返信

ゴリラ3

6 時間前

”生きてるうちに銅像を建てられる人はロクでもない奴” という話を聞いた事がありますが正にソレですね(ハチ公は対象外)。

33

返信

もてん

5 時間前

昨日、個人病院に行ったのですが、私のような田舎暮らしの地域にある病院では、どうも、読み取り機そのものもすぐ落ちる。読み込みもたまに出来たとしても失敗する。等々で使われてないそうでした。院長も大丈夫なのか不安だと言ってましたし。このポンコツ制度やめた方が良いと思います。

21

返信

ミク ヤマハ

7 時間前

一番の問題は健康保険証に切り替えられ、医療破綻ダウンになること

35

返信

8 件の返信

GONBE7

7 時間前(編集済み)

システム変更で、期限を切って背水の陣・・・というのは、最悪のやり方です。

新しいシステムにはトラブルが必ず出ますから、しばらくの間は、新旧のシステムを同時進行してチェックしながら、問題の洗い出しをして行かなければ、トラブル続出になり、まともに機能しません。

どこに発注しても、それをやらなければ全く同じことになります。

しかも、新しいシステムで、考えられないようなトラブルが出た場合は、その原因を突き止めて、修正するまで、そのシステムの信頼性はゼロです。

周囲の人をぶん殴ってのし上がった叩き上げのキレ者ガースーは、そろそろ脳みその血管がブチ切れて、銅像になるのにふさわしい状態になるのでは

続きを読む

44

返信

1 件の返信

オスギ

5 時間前

トルコさんいつも配信ありがとうございます。 安部政権以降、政治家は責任を取らなくなりました。 菅さん岸田さんもこれに倣い好き放題、責任を取らないから何をやっても反省なし 国民が目覚めないと!

25

返信

ヒロヤス

7 時間前

国葬とか空港の名前とか銅像とか恥ずかしいと思わないそのなぞ感覚日本の政治家

67

返信

2 件の返信

川端利昭

8 時間前(編集済み)

とる子さん、おはようございます。スガの胸像、持上げるにもほどがありますね。有志で作るそうですが、どこに置くのか。精々鳩のふんの標的になるくらいでしょう。いっそのこと泥当ての標的にされればいいかも。マイナカードは既に崩壊が始まってますね。

60

返信

5 件の返信

諄至

7 時間前

こっ これは……

検索で「引き倒された銅像」の1つになること間違いない

と思った。

29

返信

4 件の返信

堀内錦治

7 時間前

菅義偉シの銅像前にに行くことは多分ないが、もし機会が訪れることがあれば線香と樒をお供えしたい。

20

返信

KM061919

8 時間前

おはようございます。毛ば部とる子さん。いつも 情報発信 ありがとうございます。いつも感謝の気持ちでいっぱいです。スガ前総理の銅像があったのですか。今 この配信で知りました。マイナンバーって 考え付いたのは・・・安倍さんだった・・・と思いますが・・ スガさんは その時 官房長官だったから もしかしたら その当事者の1人に入るのかな。

 それにしても あれから どんどんマイナンバーに関するトラブルが続出しているようですけど

岸田さん達 これでも「大丈夫だ。問題ない」とでも 言い張るつもりなのか? もう国民は 少なくても ここに集まっているみなさんは 岸田さん達政府のやる事なす事 信用していませんよ。他人の名義が紐づけ・・・だの これじゃ どんどん個人情報が漏洩されつづける 危険な国になってしまいませんか? こういうセキュリティーがしっかりできてるか分からない・・・あやふやな状態・・。 そういえば 桜の会の時 入場者のセキュリティーがしっかりできてない・・・と 指摘された事がありましたね。このままじゃ 個人情報 だだ漏れ・・そのうえ 保険証を廃止してこれもマイナンバーにと・・・ それじゃ 必要な治療とか受けられなくなる可能性だって否定できないですよね。

 しかし 今の政府の姿勢を見ていると なんでも「想定外」などといって 逃げられそう・・・だ。 スガさん 今 自分は閣僚に入っていないのだから もう どこか他人事のように思っているんじゃないの?本当に・・・・。

続きを読む

43

返信

MONAMONAGIKOGIKO

8 時間前

逆に考えれば、実は森も菅も既に故人という可能性も、、、なーんて

54

返信

3 件の返信

橋本優一

7 時間前

確実にマイナンバーの情報が漏洩して悪用されるでしょうね

34

返信

1 件の返信

BERNI GUNTHER

6 時間前

どうやら死んでも国葬にして貰えそうもないからせめて銅像だけでも.....と言うセコさ。

21

返信

MASUJIRO

3 時間前

もし私が地元民なら恥ずかしいです。

10

返信

風花_佳奈

5 時間前

こんな前例を作ったら

その内歴代首相の銅像を次々と全国に建てそうで嫌すぎるんだけど

安倍とか麻生なんかはかなりの高確率でやりそうで嫌だなぁ

と言うか、間違いなく傷を付けられたとかペンキを塗られたとかって日が近い内に来そう(笑)

続きを読む

12

返信

3代目ねこ柱・猫田宗ニ

7 時間前

胸像に威厳がなく、

薄っぺらい面持ちしてる。

日本の政治を象徴している

58

返信

1 件の返信

松田

4 時間前

国民側にメリットが何一つない。

11

返信

田中一郎

7 時間前

暗殺現場は区画整理で銅像もなく早急に証拠隠滅。どの行政が強行したのか知りたいところ。 マイナカード読み取り装置の利権の行方もどうなのでしょうね?

15

返信

TAKEUCHI TADAMICHI

7 時間前(編集済み)

マイナカードのポンコツっぷりも、このポンコツのお家芸だったということですね。。。

どうせ、やり直しになるんじゃないかな。

33

返信

1 件の返信

しまねこ

7 時間前

複数の人間が紐づいてる?マイナンバーじゃなくてアワーナンバー。

31

返信

IKUE ITOUH

7 時間前

最近の菅義偉さんを映像で見ると視点が一点に集中して身体が悪い様に見えますが大丈夫ですかね

12

返信

イクミナ

8 時間前

ハナ肇のギャグに見えてしまう。

78

返信

4 件の返信

まるしょう

7 時間前

拙速は、現場仕事や職人の技術を高める時に必要な場合はありますが、命や健康、影響力の大きな事業・政治・戦争判断等では、断じてやっていけない事です。

21

返信

4 件の返信

みゃーこ

7 時間前

負の遺産を作っちゃいましたなぁ(苦笑)

35

返信

4 件の返信

つよちゃん

7 時間前

いつもありがとうございます。サムネを見てゾッとした・・・。個人的にはうんざりな元首相三人衆のお一人さま。

鳩のフンや雨風で色褪せるのでしょうね。

27

返信

1 件の返信

3316CHANGE

7 時間前

建立費は官房機密費か?

19

返信

こースケ・サンタモニカ

7 時間前

鏡像と動くスカ本人。

死んだ魚の目過ぎて、見分けがつかないw

19

返信

しんなんぞや

7 時間前

シン・ナンゾヤです。富士通などの請負業者のせいにするのはとんでもない話です。

発注者である政府は設計・監督責任が当然あります。

また、保険証などの端末への登録を、住民に任せてしまうやり方には、驚きました。

業者の責任で登録をやらせないのは、委託の人権費を安くして中抜きを増やそうと言う考えが、見え見えです。

続きを読む

27

返信

1 件の返信

進五郎 平澤

5 時間前

大河ドラマ「西郷どん」のラストで上野の銅像除幕式で大勢の前で奥様が「似てない」とはっきり言った事思い出しました。製作者は超一流の彫刻家で芸術作品としは豪胆な英雄が表現された立派な物ですが。一番身近にいた奥様には「本人とは違う!」と感じそれしか言えなかったのだと思います。もっともっと大きく暖かいお人でした、と本当は言いたかったのだろうと思っております。逆に今回のS氏の銅像を見て関係者以外の多く人々はかなり複雑な思いで、蹴飛ばしたいと思う人も出るかも?まして生前ですから、今現在負の遺産たつぷり引き摺ってますから、まさに勝手にやれば!ですかね。

続きを読む

5

返信

1 件の返信

TLELDBREAK2

6 時間前

マイナンバーカードは自主返納できますので、持っていることに不安や不都合がある方はお住まいの役所で手つずきできますよ。

15

返信

ななちゃん

6 時間前

何ですか、これ?驚きました。

地元にウポポイなんかを無理やり作って大変迷惑しています。

16

返信

アン

8 時間前

昨夜、久しぶりにアベノコシギンチャク

スガソーリの映像を見ましたが

やはりあの目付きは怖かった…。

31

返信

2 件の返信

和田憲一郎

7 時間前

おはようございます️本日もありがとうございます!

マイナンバーじゃなくてアワナンバーウケる

一対一の紐付けでなければならないのに、同じナンバーに二人紐付けがあり得る、とか言っているのは意味がわからない。個人情報を扱うシステムとして構成が甘すぎる。作る側としても、まともな金額の提示がないから、雑になるのかも知れないが、だとしたらお金出さない国が悪いし、とりあえず利権作りたいからやりました感が否めない。個人情報が漏れた人に対する補償はする必要がある。

なんと言うか...自民党が使うという意味のマイなんじゃないの?あ、それこそアワナンバーか

続きを読む

15

返信

AKEKATSU

7 時間前(編集済み)

政界では御存命で銅像をつくると長生きとかのジンクスがあるんですかね。チャットGPTで、とる子氏風の文言で銘板をつくってほしい。マイナの行く末の記載は今後ですが。

8

返信

NOSAIHIME

6 時間前

もう政治生命が終了したのを

確認したのでしょう。

14

返信

1 件の返信

ヒロシ

7 時間前

五輪とマイナでいくらもーかったん!

25

返信

ぶれあーど

6 時間前

いやいや、こんなとんでもないことが起きてるなら

myでもなくourでもなくもはやwhose number cardでしょう。

誰となにがひもづいてるかわかんないんだから。

12

返信

1 件の返信

ミク ヤマハ

8 時間前(編集済み)

任意で情報を拡散、誤認、間違った請求、その他諸々のデメリットしかないカード

メリットは?

39

返信

13 件の返信

シバ

25 分前

マイナンバーカードの大きな銅板を作って首から下げてもらったほうが本人もさぞかし喜ばれるのではないか。大いにおすすめ致します。

3

返信

奥野俊広

5 時間前

一体誰がどんな評価してんですかね?勘違いも甚だしい。国の衰退期、ずっと中央行政にいた人ですやん。

10

返信

ALONE BOY

7 時間前

イノベーションが起きない日本では、斬新なアイデアを持った若い企業が育ちません。マイナカードも、やはり I T ゼネコンの富士通が、やっつけ仕事で仕上げた感がありますね。

19

返信

11 件の返信

大吾 山岡

6 時間前

マイナカアドは官公署で個人情報をやり取りされるだけ。

7

返信

西川毅

4 時間前

(とる子さんが書いてた通り)、このままの経済情勢が続けば、誰かが本当にスガ像のおでこに「ペタッ!」と、マイナンバーカードを貼り付けてしまうかも、、、、爆弾よりはマシだけれど。。。

3

返信

運ちゃんねる

7 時間前

ご利用は計画的に。ではなく設計は計画的に、と政府に言いたい。消費者金融のカードよりタチが悪い。

28

返信

1 件の返信

ホンダハルコ

1 時間前

ああ、本当にスガーリンだったんだなあ。

2

返信

枝豆

4 時間前

そうなんですよ。挙げ句自分のマイナカードに事件が起きた時、コーノが「よくあることだ️」なんて言われたらこわーい。、

2

返信

PREVIEW5555

4 時間前

まあ、システムって、外見的な仕様から内部仕様は想像つかないのが

普通で、内部仕様の方が複雑なのは当たり前なので、

内部仕様を想像すると、確かにありそうだけど、

逆に言えば超初歩的なバグと言えますね

1

返信

トーホ

31 分前

自分は九州ですが、この銅像のニュースがテレビで流れていたそうです。

……他に全国放送で流すべきニュースあるでしょうにね。

1

返信

なんななん

2 時間前

銅像は息子と2人の銅像のほうが失敗をのこせるし議員も緊張感で仕事しそう

1

返信

RITALIN_CG202

7 時間前

健康保険証情報で二人分のデータが出る理由として考えられるのは、

医療機関の診療報酬の請求先(支払基金)が次の2箇所あるためだと思われます。

・社会保険診療報酬支払基金(健康保険組合、協会けんぽ等)

・国民健康保険中央会(都道府県国保、国民健康保険組合)

医療機関のカードリーダーをかざすと、両支払基金に健康保険の被保険者資格確認がなされ、

その際に、2人分の情報が存在した場合にエラーを返す仕様になっていないものと思われます。

これは、そもそも健康保険法(社保)と国民健康保険法(国保)の仕組を考慮せずにシステム設計した側に問題ありそうです。

続きを読む

7

返信

1 件の返信

斉藤一弥

7 時間前

 ¥200

ありがとうございます!

7

返信

田口ひで

4 時間前

責任何て取らないので、罰則システム作ればいいのでわ。

2

返信

渡部博美

8 時間前

おはようございます。

台座には「令和おじさん」と書いてあるのか?「自助、共助、公助」とでも書いてあるのかな。

19

返信

4 件の返信

黒丸

5 時間前

デジタル庁でなくアナログ庁だろう

また無駄に税金を使って銅像作って

次々とマイナンバーカードの問題起きて

言い訳も酷い

7

返信

ブルドッグ

7 時間前(編集済み)

「前総理」の銅像?

「どうぞ」ご勝手に、と言う感じですw

「紙」が「God」に見えてしまいますw

12

返信

13 件の返信

マサ シギ

27 分前

この銅像には近くイタズラされるのが目に見えている

返信

ベルテシャツァルダニエル

2 時間前

馬鹿丸出しの銅像で、笑った

1

返信

青木英夫

6 時間前

マイナカードはまだバクが多いと感じています。

4

返信

もすけ

3 時間前

思想信条、功績業績に拘らず生前に胸像なんて普通の神経なら断るだろ。百歩譲って亡くなってから。

4

返信

久美子 玉城

6 時間前

銅像知らなかった、いつまで建っているか?マイナカード、デジタル庁信用ならん

10

返信

真贋

4 時間前

秋田の人口減少に危機感がないね。おめでたいです。

8

返信

売れないピアニスト

1 時間前

笑ったです 笑わせないでください とる子さん   

皆で 笑いましょう・・・(笑)

返信

賢一 渡邊

5 時間前

利権です。

簡単に手ばせない

3

返信

AILE ANTIDROITE

4 時間前

サムネイルの写真を見て、始め「北朝鮮の話題かな?」と思いました。(笑)

3

返信

はらひろし

3 時間前

「かくし芸大会」のハナ肇みたい。

返信

あてら さゆさ

6 時間前

はあぁあ!‪

行くことはないだろうけど見かけたら石投げつけたろ

4

返信

PREVIEW5555

4 時間前

え?マイナンバー自体のトラブル??

住基カードで失敗して今度は強制を急いで無茶苦茶?

4

返信

HIDEYO MIZUBA

6 時間前

マイナンバーカード問題は日本人のシステム軽視が引き起こしているのだと思う。時間をかけても起きる。マイナンバーカードは利用者が多いので地域限定で試験運用する段階があっても良かった。保険証の紐づけは申請時に保険証番号を本人が申告するようにしていればここまで事故は起きなかった。政治家、行政幹部、企業経営者にオードリー・タンのような人が一定数必要。今のままでは中抜きれまくって能力の低いSEが適当に役に立たないあるいは問題を起こすシステムを生み出すだけ

続きを読む

6

返信

ヒロシ

7 時間前

まだ逮捕されんかった?

18

返信

2 件の返信

源五郎

31 分前

魔王(変身前)

返信

ぶたまん

4 時間前

本当に馬鹿だったよね

3

返信

MR87CHAN

45 分前

毛ば部とる子 様、

おはようございます。

テレ朝スクープを早々に取り上げていただき、ありがとうございます。

追随するメディアが見当たらないのが不思議です。

なぜだろう?なぜかしら?

それはそうと銅像の中身は『スカスカ(菅菅)』だったりして

続きを読む

2

返信

しんなんぞや

6 時間前

渋谷の秋田犬「ハチ公」は凛々しくかっこいいです。

秋田胸像は、みすぼらしく薄汚く見えてしまいます。

8

返信

小久保陽司

13 分前

かの地の庭連合事務所に移設が妥当かと。

返信

マヌル猫983号

6 時間前

昭和初期のセピア色の写真か、顔色悪いかと思ったら、あの人ね。

3

返信

イクミナ

8 時間前

生卵、ペンキ、人糞、これからのニュースがたのしみです。

22

返信

4 件の返信

ぴよ輔(ぴよすけ)

28 分前

ひっでー胸像 くさってやがる自民党

1

返信

柳沼正和

3 時間前

胸像?虚像?

1

返信

松山栄一

2 時間前

なんなら、杉田水脈、梅村みずほの銅像も建てたらどうだ。

返信

KUDOU REIKO

5 時間前

こぉらぁーこいつか!

3

返信

KOTAROU599

6 時間前(編集済み)

ourナンバー

も急ぎすぎてミスばかりでしたね

趣味悪…銅像になれて嬉しいもんかいな

銅像といえばハナ肇さんしか勝たんよ

2

返信

MARPHY JOHN

3 時間前

凶像?狂像?

3

返信

1 件の返信

HD YMD

4 時間前(編集済み)

約15年前に住基システムが導入され、住基カードが発行されたが普及しなかった。(住基システムは今も稼働していて自治体の情報共有に使用中) これがあるのにさらにマイナンバーを全国民に付番した。 一体、何回国民へ付番すれば満足するのか。 これをほとんどの国民もICTリテラシーがないので疑問に思わない。 コンピュータで事務処理するには個人コードは1個あれば十分なのはSEなら知っています。 紐づけもろくにできないICT技術力のなさを国民も自覚すべきです。

続きを読む

2

返信

柳川由美

1 時間前

私のきんりんの町の40年以上前のむかしの町長がなんだか分からないけど生きてるのに銅像たてた…その後汚職で逮捕された全国ニュースで報道された!

あとから複数の愛人がいたこともバレたがあの頃は権力者に愛人当たり前の時代でしたからまぁ〜そんなもんでしょ

しかしこの時代にねえ、銅像は可笑しいでしょ!!田舎の文化と思われてもしょうがないな~若い人はどれだけ納得してるかな

続きを読む

2

返信

EKKO

1 時間前(編集済み)

この銅像本人よりおじいちゃんにみえます。

これはどうでもいいことですが、マイナンバーカードの不備ばかりが見つかっています️

私は作りたくありません。

もう、廃止しかありません。

個人情報の悪用こまります。

続きを読む

2

返信

西坂卓也

4 時間前(編集済み)

フセインや金正日の銅像みたいやな

3

返信

1 件の返信

翡翠

4 時間前

菅氏といえば旧統一教会。分派「霊聯(連)世教会」なるものが府中で建設中、新聖地多摩市永山の広大な敷地購入…着々と進んでいる事に驚きです。

銅像周囲に並べられそうですね

2

返信

ゲラちゃん

3 時間前

スガ銅像  鳩がふんする  虚像かな

2

返信

3 件の返信

田口ひで

4 時間前

利権ばかりですね、やめたほうがいいのでわ、、、

2

返信

ミク ヤマハ

2 時間前

多分、一等地に建てられている筈だが

スペースの無駄と感じなかったのかな?こんな負のレガシー

2

返信

2 件の返信

KEY MAH

5 時間前

お供えはパンケーキ?

3

返信

1 件の返信

GLAND PIANO

2 時間前

あの銅像の頭に 今度毎日地元の人がパンケーキ乗せるんじゃぁないの。

1

返信

1 件の返信

千木良浩

55 分前

この銅像も血税ですか?五輪事件と三浦瑠麗事件では、何方も疑惑の有る人物ですよ️

3

返信

ゲラちゃん

4 時間前

この方、胸像や勲章が好きなんですね

上司に、国から勲章をもらった人がいますが、皇居まで行き、地元ではお祝い会があり、そのお返しも考え・・・大変 でも本人は名誉だからいいのでしょうが・・・

しかし、なぜあの人が? なぜもらえるの? ・・・世間はうるさい

勲章? 私は要らない そう、国は私にはくれないか!

続きを読む

3

返信

4 件の返信

佐野洋

3 時間前

茨城は、いばらき です。

1

返信

9ミリハラペーニョ

5 時間前

創価に建て貰ったの?

3

返信

1 件の返信

TAKA

7 時間前

郷土の英雄なんでしょう。。

あまり貶すと秋田の人が怒りますよ。

マイナンバーカードは民主党与党の時に作られたシステムですよね。

それを復活させたのが菅議員ですよね、。。

民主党と利権を分けたのでしょうか?

続きを読む

3

返信

TV15 BONES

8 時間前

いつかぶっ壊しに行こ

18

返信

4 件の返信

福富大臣

6 時間前

菅よしひで死亡した

1

返信

1 件の返信

永山正紀

7 時間前

白い菊とお線香………シワとシワを合わせて、な〜〜む〜〜〜

8

返信

1 件の返信

HIDETAKA TANAKA

2 時間前

御本人はもう要職を離れたし、利権はもう既に自分の手元に入って来てるので、痛くも痒くもないのでは?

返信

マイナンバーカードは自主返納できますので、持っていることに不安や不都合がある方はお住まいの役所で手つずきできますよ。