【マイナンバー法改正案採決】岸田息子「炎上ムリ、もう辞める」



【マイナンバー法改正案採決】岸田息子「炎上ムリ、もう辞める」

メンバーになる

チャンネル登録

1670

共有

保存

1.3万 回視聴 4 時間前

すずぽんアカデミー(無料動画多数)

⇨ https://ch.nicovideo.jp/suzupon

〜人生を豊かにする非常識な思考〜 …

もっと見る

 

 

 

375 件のコメント

並べ替え

コメントする...

SAKA悠希

3 時間前

今朝も配信ありがとうございます。

トラブル続きのあの️、問題を究明せずにどんどん推し進める真の理由...。勿論リケンも大いにありますが

データを集めて何だかんだ理由付けては個人のをセーフが取りあげることが容易に出来るようにするため。他では大反発されて行われてないのにこの国はみんなの意思はムシ...。こんなことまかり通してはいけない。

続きを読む

51

返信

3 件の返信

ゴンチー

1 時間前

この世知辛い世の中にあって、心が洗われるような素晴らしい親子愛…感動しました 笑

何なら国会議事堂でも宴会して頂いたり、秘書官も続投してもいいのに。

3

返信

SATOKO

4 時間前

岸田息子は普通のメンタルなんだろな。父親やその他周りの政治家達は鋼のメンタルで、世間の声は聞かない聞こえない。一般国民からの誹謗中傷もどこ吹く風。主権は国民に有るはずなのに。小学校で、政治家は公僕だから偉い訳では無い。公の僕なんですよって習ったけどな〜

63

返信

5 件の返信

ネオソレスタルビーイング

4 時間前

何もしていないので、今までの報酬も返納して下さい!機密情報リークや公用車の不正利用等、逆に謝罪と賠償が必要です。

109

返信

K I2

4 時間前

やりたい事は問題が多発してようと強引に進め、やりたくない事はどれだけ国民が求めていてもやらない。政府は自分らの都合が最優先のようだ。

88

返信

1 件の返信

ネオソレスタルビーイング

4 時間前

政府も地方自治体も自分のお金でやらないから真剣にやりません。民間なら仕事に対する査定が有り報酬に影響します。公共機関も国民から査定されるシステムが必要です。

26

返信

コナイチ

4 時間前

マイナガード、くだらない

国民がよく考えて誰一人作らなければ良かったのになぁ

113

返信

7 件の返信

OSAMU YAMATO

4 時間前

政策のごり押しが出来るかどうかで出世が決まり、政策の間違いで生じた被害の責任をとる必要が無い。

何か起きたら責任はごり押し先の下っ端に押しつける。

25

返信

1 件の返信

タントン

4 時間前

よく護送車 ヘリが、、、にとか聞きますが でも政策は国民にとって良い方向には行かず どんどん最悪の方へ油断させといて気がついたら、、ってならなければ良いですね。気がついても、ほとんど、、、ですが

11

返信

NOBUO MORI

2 時間前

生活をしていく上の必要経費を削って食費も削っているのに、なお上がる社会保障費、増税、国民の生活は、二の次っていうこと?

23

返信

HOOTA HOOTA

3 時間前

カードにこだわっている時点で、すでにITリテラシーが底辺であると露呈しているよ日本政府。

31

返信

1 件の返信

SAKA悠希

3 時間前

何が『メンタルがくずれた』だよ。『こんなに猛省して誠意みせてますよ』のポーズのためでしょ。

最初からボーナス返納織り込み済みだから敢えて6/1だったんだね。

30

返信

6 件の返信

大狂筋

4 時間前

常識完全欠落男でも、炎上に耐えられるメンタルは持ってなかったようだな。心配なのはこの件を根に持った親父が、仕返しとばかりに数多の報復増税を企てそうな事だな。

30

返信

1 件の返信

YOSHIDA M

4 時間前

すずぽんさん、皆様、お疲れ様です。

マイナンバー法案改正をまた強引にですか。。 

ゴーイングマイウェイは止めてほしい!

24

返信

空飛ぶジジイ

3 時間前

岸田総理本人が参加していた説がある。更迭にすれば次は岸田本人となるのを避けるために辞職扱いにした。

30

返信

倉橋エリナ

4 時間前

全くの素人ならば分からなくもないけど、総理の息子です、立場をわきまえろという事、6/1になんてふざけるな‥の話し。岸田さんも挨拶したとか何とかありますね

50

返信

3 件の返信

殿一気

4 時間前

ボーナス返納するだのなんだのぬかすなら、何で6/1で辞めるのか?

5/31の方がキリがいいし、そもそもボーナスも発生しないじゃないか。

76

返信

4 件の返信

GONBE7

3 時間前

返納ってのは、法的に出来ないのですよ。

問答無用で口座に振り込まれるのです。

26

返信

2 件の返信

JUN JUN

2 時間前

一国の首相も能力でなく’順番’で選ぶ国なので。

8

返信

YO MI

4 時間前

普通の会社員じゃなくて税金で食わせてもらってる立場なんだから即刻クビでいい。

退職金?ボーナス?そんなもんもらえるわけないだろ。

寝言は寝て言え!

57

返信

1 件の返信

ノリノリ

3 時間前

大人が始めた子供達への無意味なマスク習慣は大人が終わらせる責任があります。

38

返信

2 件の返信

YOSHIYUKI TAGUCHI

4 時間前

節電して熱中症対策しても誤った認識でやられると対策にならない。

26

返信

1 件の返信

中村英一

1 時間前

マイナンバー登録にまつわる不手際の報道で、役所の個人情報保護意識がどんなレベルなのかが国民に知れ渡ってきましたね。個人的な感想としては「想像以上に酷い」です。 加えてデジタル大臣の「TikTokは単なる宣伝ツール」という認識を知ってしまうと…

4

返信

1 件の返信

MAYBACH PAPA

1 時間前

バカ息子がボーナス返納しますとか言ったとしても本当に返納したのか疑わしいからね!裏で受け取ったとしても我々はわからないし!それだけ政府は信用するに値しないって事です!

2

返信

KIRARA HOSHINO

1 時間前

下らん事には食いつく野党

もっと大事な重要な事がある

4

返信

AOITORI MAME

4 時間前

すずぽんさんおつかれさまです。

政府はなんでもかんでもワンチャンイケるっしょでやるなっていつも思う。イケないんだよ️

ほぼ毎回ちゃんと運営できないものを運用すなーーー️️

続きを読む

11

返信

8オチャメん

4 時間前

熱中症どうこう言うなら、電気料金下げてエアコン自由につかわせろよ

100

返信

4 件の返信

良明

4 時間前

マイナカードは関係省庁の天下り先を早く確保しなくちゃってだね

20

返信

リリヤン64

2 時間前

マイナも熱中症対策も公金チューチューの臭いがプンプンする。

今 国民が求めるのはそこじゃないと理解出来ないのか わかっててやってるのか・・・。

5

返信

おたき

4 時間前

今朝もありがとうございます。

熱中症対策なんてやれることは政府に言われなくてももうやってますよ~

19

返信

1 件の返信

ポンパHIRO

4 時間前

ちゃんと働けば良かったのにね。

皆の記憶に刻まれました。

39

返信

3 件の返信

時間旅行

4 時間前

マイナンバーシステムの脆弱さは、

かなり前から、名古屋市の河村たかし市長が指摘しております。

それを実証、証明されてますね。

36

返信

2 件の返信

J316

3 時間前

熱中症…花粉症も何か言ってたよね?

もうこれもRIKENってことはバレバレなんだよ。

で、これでまたいろんな対策チームだの作ったり、啓蒙活動と称して金儲けやゼー金掠めるんだろう

続きを読む

17

返信

1 件の返信

USAGI MILKU

3 時間前

外国から早くやれって言われてるから従っているだけだと思う。

12

返信

1 件の返信

伊藤力

3 時間前(編集済み)

人の価値とは自分が間違ってた時に素直に認めることができる人だと思う。

5

返信

YOSHIYUKI TAGUCHI

4 時間前

マイナのミスは管理職も気づいていなかったらしい。

17

返信

MIKARIN Y

4 時間前

これでコオロギ太郎が

いかに人間としてフツーじゃないかがよく分かりました

33

返信

K K

2 時間前

コロナになっても救急車呼んだり死んだりしないが、熱中症は両方あり得る。なのに暑さの中マスクするって...。

9

返信

ミッフィー

3 時間前

熱中症ですが、テレビで気を付けて下さい、水や、塩分を取る様にとアドバイスしていますが、マスクを外してとは、一切言わないです。

 皆さん、熱中症になる人はマスクの着用率が高いんだと思います。

 テレビは マスクを付けさせたいんだと思いました。

 マスクを外せば熱中症は若干減ると思います?

続きを読む

15

返信

3 件の返信

とっとCH

1 時間前

キッシンダー 「お前の馬鹿さ加減には父ちゃん情けなくて涙出てくら!」

息子 「はぁ?お前が言うな!」

キッシンダー 「・・・」

2

返信

シテル

55 分前

「なぜ首相を目指したのか?」を中学生に問われた際、「日本で一番権限大きい人だから」って答えた親の子どもだけあるわ。

親が親なら子も子。今だけ金だけ自分だけが家訓かも。

1

返信

烏山石煙

3 時間前

「時は金なり」。全ての利権は急ぐ必要があるのだ。

5

返信

RIKO

2 時間前

昨日、職場のお昼休みに私がマイナカードは安全性が不安なく構築されてから運用でもいいのではないか?と意見を言ったところ、女性の上司が「100%なんてあり得ないのだから仕方ないよね」と回りの4、5人の女性社員に同意を求めるように話した。

普段から私の意見には割と反論していたので、「またか」とたいして驚かなかったですが、「問題ありすぎるシステムだらけで、このままの状態で例えば自分が受け取るべき公金が他人の口座に振り込められたら?」と投げかけたら何も言い返されなかった。

回りの社員も上司だからと忖度ばかりしていて自分の意見を言わないそれともセイフーのやる事は間違いないと思い込んでいるのか?

まあ、おかげさまで私への評価がまた下がったでしょうね

とにかく、すずぽんさんみたいに皆んな想像を働かせてほしい

今朝もありがとうございました

続きを読む

12

返信

4 件の返信

涼子

2 時間前

電力逼迫してるのに、電気自動車に切り替えて行くとか

全く現実的じゃないよね〜

8

返信

1 件の返信

バンブルガムピンク

2 時間前

愚息もそうですが、ほとんどの議員は更迭対象だと思うのですが・・・

次は次男出してくるのかなwww

3

返信

ーべ

2 時間前

熱中症の前に、超過死亡の原因を真剣に追求して欲しい。

9

返信

ふく

4 時間前

母親もショウタロー君の悪乗りを庇いきれずって…この子、何歳ですか

47

返信

MAYUMI

3 時間前

昨日ひろゆきさんの配信見てたら、今だにワの被害の事とか陰謀論とか言っててビックリでした。いい加減気付いて~

16

返信

10 件の返信

NOBITA NOBI

1 時間前

6/1辞職でボーナスは「バレたらしゃーないか」で辞退した経緯だと思います。

そう思ってしまうほど、日本人をずっと舐め切ってる岸田を信用していません。

返信

みんみんみん

2 時間前

2兆円も配ってマイナカードを強引に一気に推し進める裏には何かありますよね。

数ヶ月後とか1年後2年後に一気に何かやりたいんでしょう。というか中国あたりがやってくるでしょう。

2万円で釣られた人はひどい目にあうでしょう。

9

返信

1 件の返信

ふみタロ

59 分前

すずぽんさん。いつもありがとうございます️

今日は少し遅くなりました。

皆さんのたくさんのコメントにウンウンうなずきながらイイネ押しまくり

コメントからも勉強になります。皆さんありがとうございます️

1

返信

やまきしなしるきー

37 分前

増税しないけど社会保険料上げるのどうのこうの…

今年新設された「こども家庭庁」関連予算って去年4.8兆円あげてたんですよぉ

足りないから増税って…何言ってるんだか(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)

1

返信

水菜 

4 時間前

すずぽんさん・みなさまおはようございます。

マイナンバーカード、2万円給付期限も謎に延長。

ゴリ押しが酷い。

29

返信

10 件の返信

RMBR 311

2 時間前(編集済み)

法律も憲法も知らない法務大臣とか居ましたw

原発経費は百年以上、電気代に上乗せされます。

4

返信

リーの空

2 時間前

理由が 心が折れたって、悪いと思って無いって言ってるのと同じですよね

2

返信

奇異子。

4 時間前

おはようございます。

『かぶく』の裏で

法案を通す。

これも、政府の手法でしょうか?

25

返信

17 件の返信

かおりかおり

4 時間前

エアコンつけてね節電してね

ダブルバインドですか?

ますます自分で考えることができなくなる国民…

続きを読む

17

返信

ナオリン

3 時間前(編集済み)

すずぽんさん今日もありがとうございます️マイナは要らないですぅ〜紐づけが更にヤバス確かに力技wのゴリ押しですぅ〜w

11

返信

MISA

3 時間前

マイナンバーは個人資産も絡むから間違ってもらうと困るのになあ。

7

返信

あんきまごろく

3 時間前

6月1日まで在席であれば勝手に口座に振り込まれるみたいです。(笑)

12

返信

YUUNAN

4 時間前

ミサイル発射!!

頑丈な耐え物に隠れろって・・・

自宅でそんな事は出来ないです

35

返信

7 件の返信

野獣汁兵衛

16 分前

翔太郎君は辞めただけましに思えてくる悲しさ。某大臣や某幹事長は絶対やめないからな。

返信

GUUSUKE

19 分前

なんかゴミ入ってるみたい→問題無いよ 報告されてるだけでも2000人超え→懸念無いよ 期限切れそう→こっそり延長しちゃえ 保存が大変→条件ゆるくするね 問題無いからこれからも打たせ続けるね こんな医薬品今まで見た事無い。

1

返信

金太郎侍

2 時間前

河野一族の中国会社で働いたらどうだ?今より金くれるだろうよ、情報と引き換えにね。

10

返信

1 件の返信

M.・O

1 時間前

🪪やなど自ら調べた上で自分は今どうするべきか判断する事は大切だと思いますが

例えば、働き蜂を束ねるのは本当は女王蜂ではなく熊でその下が狐や狸。だけど働き蜂の殆どは女王蜂のもとで働いていると信じ日々淡々と過ごしている。そのような中で一部の気付いてしまった働き蜂はどうしたら良いのか。

本当に分かりません。

続きを読む

1

返信

USK

3 時間前

こwこwろwがwおwれwたwww

先ず能力&洞察力が無い時点で引き受けちゃ駄目だろwwww

5

返信

らみーほるほる

4 時間前

全員従兄弟なわけないでしょ

14

返信

1 件の返信

マッドマン

4 時間前

おはよう御座います。昨晩の帰りの通勤ではマスク着用率5割の快適な車両(東京西部郊外)でしたよ。今から出勤。ノーマスクで会社まで行けるんで爽快です。

24

返信

3 件の返信

YAMANOKANATA

19 分前

熱中症対策のためには「マスク外し」を推進させよ

返信

本 日

3 時間前

バカ親が小細工したけど騒がれたから辞退するのだろうね。

6

返信

J316

4 時間前

息子がというよりは、取り巻きが6月1日にしたのでは?

棒狙ってそれを本人ではなく取り巻きが奪ってどこかに流くすとか?

それかキッシー下ろしの一環でわざとこうなるようにしたとか。だってこうなるの当然想像出来るだろうことでしょ?

まぁ、息子を秘書官にする時点で何考えてんだ?ってことなんだけど。

しかし、何かあほらしことばかり。素人や子供じゃないんだからこうすりゃこうなるって想像出来るだろ?ってことを行ってしまうのは、何かに取り憑かれてるんだろうか?それともやらされてるんだろうか?

続きを読む

7

返信

3 件の返信

LOX-INDEX2ND

3 時間前

マイナカードは、今後なくしたり、盗まれたりした時が一番の問題になるでしょう。

8

返信

3 件の返信

まっTYYY

38 分前

はよ岸田もやめてくれ

2

返信

YMO1112

28 分前

返納するって言うけど実際は返納したかどうかは確認できない。またぞろ母親が「返納しなくていい」って言うんでしょう。

1

返信

1 件の返信

柳田徹

47 分前

所詮勘違いのお坊っちゃんで、父親が偉ければ、その威を自分のものだと思った上での行動の結果でしょう

返信

QUARTER STAR

2 時間前

岸田も責任とって総理大臣職、

返納せぇ!!!

3

返信

1 件の返信

宝箱の山

4 時間前

おはようございます

熱中症はよく水分不足と勘違いされますが、発汗によるミネラル不足が原因です。水だけではなく必ずミネラル補給も忘れずに。

19

返信

13 件の返信

隆 上野

1 時間前

マイナは、住民票だけではありません。

口座紐づけたら、個人情報開示して、それ20000円の価値ですか?テレビCMに舘ひろしさん葵わかなさん新庄監督松坂大輔さんあと一人思い出せません。広告代理店丸もうけです

4

返信

大和GRSK

2 時間前

ホント1回も打たなくて良かった〜

2

返信

MISO 244

2 時間前

みんながボーッとしてる間にやりたい放題されてるねー

9

返信

たぬひで

1 時間前

8か月で250万も、貰えるんだ!有り得ない

2

返信

TOSHIMI ITOU

4 時間前

皆さんおはようございます今日も素敵な一日で有ります様に

17

返信

7 件の返信

TOSHIMI ITOU

4 時間前

今朝、及川幸久さんの配信で、covidパンデミックについて興味深い事を言っていました。

気になる方是非観て下さい。

25

返信

7 件の返信

AKIHIRO ICHIKAWA

1 時間前

ありがとうございます!

(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

2

返信

MRTUBECAFE

3 時間前

返納します。→出来ません。→寄付します。

いつもの流れですね。

5

返信

1 件の返信

NOBUO MORI

3 時間前(編集済み)

辞職と更迭って違う。履歴の問題?

2

返信

カピバラとぉさん

1 時間前

やっぱり若いとYou Tubeも見るし、そうするとおすすめに自分の批判動画見る羽目になるからメンタルやられるかもなあ

返信

とはいえ、

2 時間前

なんだ、逼迫詐欺かw

1

返信

峰 峰

3 時間前

息子炎上したら、陰毛(ぼう)なくなれるでは。

3

返信

おぬしけいぞう

3 時間前

生かさず殺さずってか

2

返信

KOBAYAN36

14 分前

返納はできないらしいですね

返信

つっくん

1 時間前

次の問題は「岸田文雄はその場にいなかったのか?」

1

返信

1 件の返信

ANDRE THE 馬場

2 時間前

ばえる!とか言ってそうだな。

2

返信

ふみタロ

1 時間前

おはようございます️

ちょっと遅くなりました

良い1日をお過ごしください

1

返信

TAMI KAZENO

1 時間前

熱中症で1000人️

はぁ〜

枠で死んだ人の数は

どうなんだよね️

何を考えてるんだよね

やっぱり日本の政治はおかしい

続きを読む

2

返信

哲学が真相では

2 時間前

そもそも国民の○がでなく、氷河期の人類の未来がでは?その前に生きられる人をかも?都市伝説的にと

1

返信

YOSHIDA M

4 時間前

おはようございます

良い1日をお過ごしください️

朝から物騒なニュースが入りましたが…

7

返信

11 件の返信

863ONODERA

4 時間前

おはようございます!

変形が早くて型枠は効かないって30年前に知ってた!

今日もお山は綺麗だ!

8

返信

7 件の返信

ふなっしーに対抗心を燃やすほんつけなっしー

4 時間前

要は 一族揃って バカだった(笑)

9

返信

1 件の返信

TOSHIMI ITOU

4 時間前

さぁ〜メロンして熱中症真っしぐらて訳ねルパン

その通りだよ不ニ子チャ〜ン

8

返信

ナオリン

4 時間前

おはよ〜ございます

13

返信

20 件の返信

TOSHIMI ITOU

4 時間前

アイルトン・セナが軽トラックで迎えに来たので出勤します。TRUTHレッラゴ〜

4

返信

2 件の返信

オイシイクロワッサン

1 時間前(編集済み)

はぁ~(‬ ̅᷄꒫ ̅᷅)

情っさけない

返納…言うだけちゃう?

返信

スープ春雨

13 分前

日本は現在、火力発電で75%の電力を賄ってます。ソーラーパネルはあれだけやって9%、原子力なんて4%ですよ?しかもクリーンエネルギーは安定しないので、その補填も火力発電ですよ?この国はいったい何をやってんですかね?

返信

8オチャメん

4 時間前

おはよでござんす

10

返信

13 件の返信

安藤久雄

4 時間前

皆様

おはようございます

【貴方も私も人間だもの】

続きを読む

7

返信

21 件の返信

YUUNAN

4 時間前

おおおお

10

返信

8 件の返信

名馬オルフェーヴル

3 時間前

立憲民主党。あんたらがしっかりしないと。

2

返信

1 件の返信

おかんろび

58 分前

こんにちは

返信

清田義男

4 時間前

おはようございます

12

返信

10 件の返信

ANHYDROUS CAFFEINE

3 時間前

北がミサイルどうこうのニュースみた。またなんか日本政府は表沙汰にできない決まり事決めたのかな。ほんといつも正確に被害なく海に落ちるよな。すごいなぁ~www

7

返信

FUKUROW SHIMA

2 時間前

ダーキシの増税の恨みがショータローに向いたんだよ。

ダーキシ解ってんのかな?

2

返信

ちび太

4 時間前

おはようございます

7

返信

4 件の返信

デジタルを推進して仕事が利便性が向上することは賛成であるが、そのために個人情報が漏れたり、健康保険とひもずけされたり、貯金とひもずけされ、監視されることになった。今回の改悪により、せっかくにデジタル化が不審極みとなった。よって、心配な国民一度、取り下げよう。

そして、この改悪に賛成した議員は国民を裏切ったと議員と判断し、落選運動を展開しよう。

今回の改悪で国民の不信感は決定的となった