マイナンバーカード保険証強制反対!・保険証廃止反対! 相次ぐ事故は構造的欠陥!番号法改悪案の強行採決を許さない!参議院議員会館前行動 2023/05/31 こばと通信 -声を上げる市民-

マイナンバーカード保険証強制反対!・保険証廃止反対! 相次ぐ事故は構造的欠陥!番号法改悪案の強行採決を許さない!参議院議員会館前行動 2023/05/31

こばと通信 -声を上げる市民-

チャンネル登録者数 2310人

チャンネル登録

171

共有

1732 回視聴 1 日前

00:00 開会~番号法改正案成立を許さない 司会

02:58 マイナンバーシステムの拡大・頻発する問題と責任 原田さん 共通番号いらないネット

09:38 隠蔽されてきた不具合~無理が分かっていたシステム設計 原田さん 共通番号い …

もっと見る

9 件のコメント

並べ替え

コメントする...

こばと通信 -声を上げる市民- さんによって固定されています

こばと通信 -声を上げる市民-

1 日前

動画説明欄に現地配布されたパンフレットpdf、その他情報あります。

3

返信

HIDEMI TSUMURA

1 時間前

任意と言いながら作らないと不利益を被るとは任意とは決して言えません。私は作りません、それで生活において不利益を被るなら。。。。

1

返信

そがごはち

2 時間前

もう日本をまかせない。政権交代です。

2

返信

そがごはち

2 時間前

色々問題のあることは直ちに廃止法案するべきだ。強制することは民主主義ではない。国民から投票して決めるのが当たり前。自民公明政権に批判します。

2

返信

しおせひろこ

3 時間前

皆様お疲れ様でした。私も参加したかったです!

2

返信

パパ三中

4 時間前

選挙で自民党落とすしかない

2

返信

1 件の返信

KEN

5 時間前

この事務も何処が委託されているのでしょうか??まさか??

1

返信

山口洋子

8 時間前

私はマイナンバーカードは持っていません。国に管理されたくないね

7

返信

EKKO

9 時間前

マンナンバーカードが

成立させられました。

まだ不安の人もたくさんいます。多数決の乱用許しません

7

返信

福田守晃

9 時間前

総務大臣も責任取るんだろうな、何かあったら。わかってるか

4

返信

福田守晃

9 時間前

加藤厚労大臣の切腹で責任取るのかな

5

返信

福田守晃

10 時間前

河野大臣の切腹で責任とって

8

返信

1 件の返信

あまいおと

13 時間前

全くおっしゃる通りです。河野太郎と自民党、公明党は日本と日本国民を裏切る極悪人の集まりです。

10

返信

KENJI OKAMURA

15 時間前

政治家は誰も責任を取って辞めないじゃ無いか。ろくでもない奴らだ。

14

返信

村田正義

1 日前

国民を管理する上で仕方ないかも知れませんが・・もっと根本的に心配なのはマイナンバーカードの基本システムは、知ってます?アメリカ企業アマゾン(AWS)(セキュリティー上、国内企業じゃない国は先進国では皆無)、米国へ個人情報流失は必然かも!?持ってる人、覚悟は出来てますか?

7

返信

あきはる

1 日前

問題ない制度を潰して、わざわざ欠陥だらけのシステムを全国民に事実上強制する横暴で迷惑な危険行為を政府自ら行う異常な事態

16

返信

桑田育子

1 日前

何万円かのエサに〜食いつく〜浅はかな国民達、、、ワクチン接種も強引!強制的!

河野太郎だ!大臣の資格もナシ過ぎる

河野太郎だ!

又々〜国民達の命を消してしまうキケンな強引さの河野太郎だ!1番は、国民達の無関心さ?が原因である!

国民達は自分達の事なんだよ〜年寄のせい?他人のせいにしてる河野太郎だ!大責任をとれ!国民達をバカにするな!いつ?国民達は

怒るんだぃ??

民主主義は日本にナシ?強引さ?強制的?こんな政治で〜いいんかい??岸田総理、国民の声を聞いて〜河野太郎はキケン過ぎる人間性だ!岸田総理の息子よりも〜ヤバすぎる河野太郎だ!

絶対に国民は許さない!日本は恐ろしい国になった!

続きを読む

10

返信

1 件の返信

智之 茅野

1 日前

マイナンバーで診察を受けると他人のカルテで診察される恐れがあるんですよね。

変な薬を飲まされたり輸血を他人の血液型で輸血されたら命に関わりますからね。

このとんでもない法案に賛成した議員全員の名前を公表して欲しいですよね。

解散総選挙も近いかもしれないので、そんな命を軽視する政治家には絶対に投票しませんから。

続きを読む

11

返信

1 件の返信

杉原久雄

1 日前

国民一人一人に番号打って人間管理する.マイナンバーカードのメリットひとつも有りません無理に病院や銀行口座を紐付けするのは危険すぎます!マイナンバーカード反対!あああもう作ってしまった!

14

返信