河野太郎を調子乗らせた人達 改正マイナンバー法成立で健康保険証廃止 哲学入門チャンネル



河野太郎を調子乗らせた人達 改正マイナンバー法成立で健康保険証廃止

哲学入門チャンネル

チャンネル登録者数 7.67万人

チャンネル登録

426

共有

保存

3494 回視聴 56 分前

お知らせ:メルマガを始めました。無料動画のような時事的要素は薄めです。

*週一で配信しているため、申し込んだタイミングで損得はありません。月初でも月末でも同じです。

https://junchann0202.shop/ …

もっと見る

0 件のコメント

並べ替え

コメントする...

しょうやん

18 分前

紙の保険証を廃止してカードにして誰が得するのだろ?誰かが利権を得るってのは当然の疑問でしょう。なぜ、そんな分かりきった不正行為が許されるのか全く理解不能だ

13

返信

拓海 中條

1 時間前

もうマイナンバー法案じゃなくて、健康保険証廃止法案て呼んだ方が分り易くていいところまで来てると思う('_')

51

返信

1 件の返信

伊那修太

10 分前

トラブルが発生して公金(税金)が大企業につぎ込まれればつぎ込まれるほど、キックバックがたくさん入ってくるから、わざとそうしているんじゃないの?よくしようなんて、どう見ても見えない。

6

返信

TAJIMA法・政CH

37 分前

2015年に既にマイナンバー事業者から自民党に対して政治献金がされているのです。この影響が全く無かったと思える人はいないでしょう。

24

返信

1 件の返信

断酒中

10 分前

立憲は、ここまで来たら立憲共産党と言われてびびっている場合ではない。堂々と本当の野党共闘の旗を掲げて欲しい。

7

返信

NOWHEREMAN119

40 分前

保険証廃止強行もスゲーけど、繰り返されてきた暴走を止められないどころか加速させてることの象徴だわね

今年はいい年になるだろう

来年よりも

続きを読む

15

返信

西奈友

42 分前

保険証廃止とか死ぬほどいやなんだけど

何としても止まらないんだろうか。

17

返信

2 件の返信

L'ATELIER DE MASAKI

12 分前

保険証問題はシンプルに「トラブル多くてごめんね。今んとこいちおう紙も待ってね」と何故言えないのか。これが謝ったら死ぬ病かw あと「仏作って魂入れず」とはこういう時に使う言葉ではありません(キリッ

4

返信

椎名次郎

34 分前

じゅんちゃん、保険証廃止したらヤバイですね 廃止したあとトラブル起きたら。今日の解説も大変分かりやすかったです。ありがとうございました。

8

返信

かまくらのレイ

2 分前

紙の保険証廃止に憤ることは別にいいんだけど、実際に廃止になったときに窓口の人に怒りの矛先向けないでね。

可哀想だから。

3

返信

小嶋涼太

1 時間前

健康保険証の廃止に血道を上げる理由が最後まで理解できなかった。

28

返信

2 件の返信

赤井キツネ

35 分前

あんだけダメ出ししといて最後に賛成しちゃう与党自認のトランス自民党こと国民民主党さん、ちょろすぎて与党からも野党からも嘲笑われる(苦笑)

15

返信

大根おろさない

10 分前

本当に河野を調子こかせたのは国民の無関心や!

とかほんこんが言いそうなことを言ってみる

4

返信

みのもん

1 分前

じゅんちゃん「でも賛成してるんですよね」

今日一番笑いました。ほんと、はよ反対してー

返信

四方山話

37 分前

問題が何一つ解消できていないというのに「でも賛成しているんですよね」

7

返信

1 件の返信

魔法天使のオタクちゃん 魔法趣味に倒錯した科学っ子の高山なおぼう

35 分前

無駄は許すなと言わんばかりの

小泉竹中イズムの行き着いた末路。

6

返信

DAI KURO

21 分前

「でも賛成してるんですよねw」の天丼、ウケたw

まじ国民民主党いらない 解散して個々人で自民党なり維新なりに就活してくれ

8

返信

TAKASHI

35 分前

今は昔、マイナンバーに反対してた“極右のマドンナ”

8

返信

断酒中

27 分前

マイナ保険証を持たなかったら、一度窓口で全額払って、後から返してくれるのだろうか?高額療養費制度はどうなるのか。マイナ保険証を持っていないと限度額認定証はもらえるのか?これから役所の窓口に行ってこれらの質問をして、混乱させてやる。多分、窓口も答えられない。

8

返信

7 件の返信

NIA

22 分前

マジで、議席増やさないくせに改悪は絶対止めろとか無理ばっか。この国にまともな議会運営させたいならまず立憲に投票して数を与党と拮抗させてから言え。…と思うことばかりです最近。

10

返信

HD YMD

6 分前

日本の自治体で紐づけノウハウがあるのは地方自治体(市町村)が一番です。 なぜか、昭和57年前後の日本語処理(漢字化)が一気に普及して地方自治体は住民票(及び住当外)と個別システム(税、保険、教育、選挙、年金、等)と紐づけしました。その後、法務局が戸籍を漢字化したの伴い、戸籍も紐づけしました。 このように地方自治体は約40年前に紐づけ技術を完成しています。 県や国は個人のデータが住民票並みに持っていないので、紐づけ技術が未熟なのです。(紐づけはSEにとっては、基礎になる技術です)(今の一番の問題は、紐づけの際に入力しっぱなしだからです) 平成15年前後の住基システムで、国は全国民へ付番しているのだからマイナンバーは不要なのです。 住基システムの基になっている法律を改正すれば済む話です。 現に今は2つのシステムが動いています。 私は今も有効な住基カードを持っています。

続きを読む

2

返信

わて

13 分前

野党のふりした与党、昔でいうと民社党みたいな感じかな。

1

返信

K H

46 分前

芳賀道也「僕は悪くありません。悪いのは玉木雄一郎です」

4

返信

国民うさぎちゃん

16 分前

ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!

6

返信

YANOKA

6 分前

私は、嫌ですね保険証と一体にする。どうしても保険証は、必要だし。汚い。

2

返信

MONAMONAGIKOGIKO

23 分前(編集済み)

問題だらけの法案を通す場合、与党である自民党議員や公明党議員は党議拘束を有権者への言い訳にできますが、国民民主はその言い訳もできませんね。

4

返信

ニッキ紙

11 分前

ブラック企業の名ばかり管理職を務めていた私にとって「維新と国民民主」の行為はかつての「上司」を思い起させます。別に不思議でも不可解でもありません。当たり前です。労働者のナショナルセンター「連合」が自民党大会に出席する現状を皆さんはなぜ理解できないのでしょうか?

3

返信

ミク ヤマハ

1 時間前(編集済み)

河ロギ系はよく燃える

責任を果たさなければそうなるやろ

6

返信

サターン小林

19 分前

大日本帝国と同じ末路を辿ることになりそう、このわーくに

そうなることに花京院の魂を賭けるわ

5

返信

ミーちゃん

13 分前

反対する野党が嫌なのじゃなく程度の低い反対をするから嫌なんです。ゴシップで騒ぎまくり、結局肝心な審議が進まない。半年も前の忘年会事件をいつまでもしつこく追求してるから事前に止められなかった。後手後手ですよね。次はスワップ?

5

返信

HARRY Y

12 分前

別にいいんじゃないの?マイナがポンコツなんだろうけど、健康保険証が素晴らしいもんかって言われても?なわけだし。

とっくに壊れているものを守っても何がしたいんだか、って感じ。

6

返信

MK2

37 分前

国民民主党も、最悪ですね。維新と同じく、「野党」とは言えません。

それにしても、健康保険証廃止なんて、とんでもありません。

本当に腹立たしいです。

11

返信

BOOT STRAP

19 分前

幇間?伝統芸能?

3

返信

メタヘビー

34 分前

ハッカーから見れば天国になるんでしょうね。 私の知り合いは凄く喜んでた。

1

返信

ゆでたまご

16 分前

数多くの問題点をしゃべくる国民民主の議員w

でも賛成、じゅんちゃんの小気味よい合いの手に

4

返信

ミク ヤマハ

12 分前

追認政党の維新、国民は要らないです(でも、賛成しているんですよねw)

立憲は対案を出すことを求められているが、何を出しても、ブロック河ロギは他のせいにして法案を通すでしょう

2

返信

HITOMIWA

12 分前

嘘つきな人たちですね。義務ではないといいながら、保険証廃止=マイナンバーカード義務だからね。その調子なら、徴兵制も義務化する日も近い。

2

返信

OM IC

36 分前

小さな問題を針小棒大に騒いでいる野党という感じ。別に他人にポイントが言っても大問題か?その程度のことは民間でよく起きているし。

7

返信

2 件の返信

S

1 時間前

国家総動員法🇯🇵

12

返信

YUTAKA MATSUDA

1 分前

国民民主党は何をしたいのか全くわからない、存在が意味不明ですね。夜にみたニュースでは可決されただけの内容ですが、実際ちょっと掘り下げるとかなり不安要素たっぷりながらみきり発車なのが露見してますよね。じゅんちゃんさんのおっしゃるように、まず一旦止めるのが先決でそれから再点検ですよね。昔、蓮舫さんやソーリーソーリーって騒ぐ大阪のおばちゃんがキチ○イみたいに騒ぎ立てる(それも戦術)のがニュースでそこばっか切り取られた結果、反対しかしない野党、対論出す国民とか身を切る改革維新なんかが仕事してる風に見えちゃって、その過去のツートップの残像が今も立民の足を引っ張ってるんではないでしょうか。正直、ここまで深掘りして国会観てないと騙されますよね、こりゃ。貴重な情報ありがとうございます。

続きを読む

返信

GJ

36 分前

まさに「与党も野党も茶番」

6

返信

とも

52 分前

後押ししたのは?

選んだ日本国民でしょ

2

返信