マイナポイント貰った後でもマイナンバーカード返せます!~「マイナ保険証を強制するな!マイナンバーカードなんていらない!街頭宣伝アクション」@東京・新宿 共通番号いらないネット

マイナポイント貰った後でもマイナンバーカード返せます!~「マイナ保険証を強制するな!マイナンバーカードなんていらない!街頭宣伝アクション」@東京・新宿 共通番号いらないネット 2023/01/21

こばと通信 -声を上げる市民-

チャンネル登録者数 2310人

チャンネル登録

67

共有

484 回視聴 4 か月前 新宿駅

2023/01/21 マイナンバーカードなんていらない!街頭宣伝アクションが開催されました。

00:00 開会挨拶~マイナカードの現状~給食費・交付金締め付け 司会

14:41 マイナポイント貰った後でもカード返せます~歴史に学ぶ~かつての日本の管理 …

もっと見る

6 件のコメント

並べ替え

コメントする...

智之 茅野

3 か月前

日曜報道を見ていますが、マイナンバーはいまだに変更が不可能みたいですね。

DVやストーカー等で相手にマイナンバーと暗証番号を知られていても、マイナンバーでの閲覧を止められますがマイナンバーカードの保険証としての機能も失われますって話を河野大臣が言っていました。

これは違いますよね。

マイナンバーと暗証番号が他人に知られた場合に個人情報を守る為に、マイナンバーの変更をやれば何も問題無くなるはずなのに変更の話は一切出ませんでした。

この河野大臣の話からマイナンバーは以前として変更が不可能なんだなと思いました。

続きを読む

2

返信

MILK

4 か月前

正に仰るとおりで、マイナカードは任意だった筈です。

カードが便利に思う方はそうすれば良いですし、不要という方は不要で良い筈です。それがなし崩し的に次から次と紐付け。

これは違法だと思います。

カードにポイントを付け人参をぶら下げて不公平な事を政府が何食わぬ顔でやってる事。これだけでも違法だと思うのです。暴挙です。

何故マイナカードを持たないかというと、政府の良からぬ思惑が透けて見えてるからで、便利を謳ってますが、カード無しで何ら今まで不便も不都合も感じていません。

個人情報保護法との兼ね合いもあります。

危険な代物としか思えない。

あの時、強く反対すれば良かったと思っても時既に遅しにならない事を願うばかり。

続きを読む

2

返信

EKKO

4 か月前

任意と言われたものが

いろいろなことをひも付け

して強制されることになったことはどうしてかと

思っていました。

話を聞けば聞くほど、

こわくなって来ました!

私はマイナンバーカードを

つくりません。保険証なん

て、とんでもない。

寒いところ、街頭宣伝の

皆さまお疲れさまでした。

貴重なお話でした

続きを読む

4

返信

真利子 徳永

4 か月前

政府がマイナンバーといい始めた頃、銀行通帳を作ろうと銀行に行ったらマイナンバーがないと作れないと言われて止めました。驚きました日本はセキュリティシステムが最悪なのに!

3

返信

日原真正

4 か月前

マイナンバーカードは、国民のあらゆる情報をカードに詰め込み、それを国家に集中することによって超管理社会にすることである。現在アメリカは日本を戦場にして中国に対する侵略戦争を進めており、一緒に戦争をする場合に、思想を管理し、戦争に反対する人間を弾圧し壊滅するためであり、将来徴兵制を敷くためである。

5

返信

礒貝正

4 か月前(編集済み)

視覚障害者など、運転免許証が取れない人が、必要があれば取れば良いと思いますね。

一部の運送業者など、IC カード付きの身分証明書しか本人確認できない場合がありますので。

3

返信