2023.6.5【日本】マイナンバー保険証をボイコットしよう【及川幸久−BREAKING−】 及川幸久THE WISDOM CHANNEL

2023.6.5【日本】マイナンバー保険証をボイコットしよう【及川幸久−BREAKING−】

及川幸久THE WISDOM CHANNEL

チャンネル登録者数 50.9万人

チャンネル登録

6143

共有

2.8万 回視聴 3 時間前 #拡散希望

⭐️お知らせ⭐️

6/10(土)夜8時 ツイッタースペース 原口一博議員インタビューはこちら:

https://twitter.com/Trilliana_z/statu... …

もっと見る

379 件のコメント

並べ替え

コメントする...

及川幸久THE WISDOM CHANNEL さんによって固定されています

及川幸久THE WISDOM CHANNEL

7 時間前

6/10(土)夜8時 ツイッタースペース 原口一博議員インタビューはこちら:

https://twitter.com/Trilliana_z/status/1665125379730976768

7/23 越境3.0チャンネル石田和康さんとの大阪講演はこちら:

https://www.sunward-t.co.jp/seminar/2023/07/23/

53

返信

YUGU MIYAZAKI

1 時間前

及川先生に大賛成!!尊敬してます!

111

返信

HISAEMK

1 時間前

いつも拝見しています。

及川さんのyoutubeは混沌として先が見えない中、行く末を照らしてくれる灯りのように感じています。本当に感謝しております。

109

返信

1 時間前

堺雅人さんは出身高校の先輩なんですが、、いくらなんでも、こんな広報に賛同しないで欲しかったです実に残念です。。

69

返信

名見

1 時間前

配信ありがとうございます。大変勉強になった。ともかく自分も毎年更新しますよ。このカードが出てきたときからこんな危険なものはない わずかなポイント欲しさに作成する人が多いが、と非常に懸念していた

55

返信

YZ HI

2 時間前

意志判断力が弱っていったら、マイナ保険証は使えません。容易に想像できる事です。国民生活無視で強行した河野と自民党に強い怒りを感じます。廃止運動を進めてくれる政党と議員さんを切望します。

187

返信

1 件の返信

モント

2 時間前

いつもながらありがとうございます。私も迷ってましたがこの及川情報のおかげで決断できました。トラさん戻ってきたら状況好転することを期待して。

85

返信

嵯峨涼平

14 分前

かなり説得力抜群の情報ありがたいです️m(_ _)m

8

返信

TORAJIROUDES

2 時間前

自民党政権を倒して法律を元の法律に戻す法案で戻しましょう。

136

返信

野瀬眞美

36 分前

この件は、今日も友人と話していて、お先真っ暗だと悲観していましたが、及川さんのお話を聞いて、一筋の希望の光が見えました。さっそくシェアさせていただきます。本当にありがとうございました。

20

返信

WIND MYSTICAL

2 時間前

この危険性を認識できる普通の国民が少なすぎるなか、ポイントにつられて喜んで申請する人がいるなか、どう広めるか、真剣に悩んでます。

世界での動きも日本人には知らされない現状。

世界管理目論む存在がいることの認識に至らせるには・・よからぬ結果が出てから気づくのではないようにしたいものですが。

続きを読む

138

返信

1 件の返信

YOUHEI

37 分前

配信ありがとうございます。

毎回 勉強になります。

10

返信

ララバイ

2 時間前

断固、義務化には反対!国から縛られることがあってはならない。ミスしても責任を取らないのがこの国の無様な実態。反対する人に対しての嫌がらせも許せない。無駄な義務化のために、税金費やすべきではない。もはや、トラブルが続出しているのが、何よりの証拠。いつも損するのは国民です。

88

返信

平常心仮

2 時間前

分からないのは、”カード”を作らなくても個人の番号は既に割り当てられており、行政はそれをもとに何かあれば対応をしているのではないの?ということ。

”カード”を作成して初めて行政は個人情報を取得できるの?デジタル管理も既にある。国民のコントロールも現状可能と思う。

なぜ”カード”?

カード作れば2万円とか気持ち悪すぎて作ってないけど。

続きを読む

128

返信

5 件の返信

FFLL5

2 時間前

無料で〜とか、ポイントあげるから〜とか。そんな謳い文句に喜んでる人多すぎです。枠でも責任取らん、マイナでも責任取らん、そんな案件に容易に飛びつくウマシカが多いから、日本人は甘くみられるんよ。ほんまに声をあげる時ですね!

104

返信

ちくさん

1 時間前

情報管理の免責事項はあかんでしょ!?

一般企業でさえ、定期的に社員への情報リテラシー教育を行って、有事には責任取る姿勢を示してるのに、

国は責任を取らないとか、大体的な情報管理を行おうとする割に緩すぎて信用が出来ない。

マイナンバーを全国民に取得させたいなら、情報管理においては絶対的な安心安全を保証するのが最低限求められることだと思います。

そうでなければ、私含めてデジタルに懐疑的な人たちは納得しない。

続きを読む

22

返信

佐藤仁

1 時間前

ボイコット大賛成です。外国に委託し、外国がサーバ提供しそのプロセスの欠陥や脆弱性を指摘しても無視され続けています。生殺与奪の権を他人、まして外国に握らせてはなりません。

37

返信

池谷年史

1 時間前

これから 問題が起こり 不信感が 募ることになれば マイナンバーカード 返納 もありえます そうなれば 対策 政策の見直し マイナンバー自体 廃止となります 元々は強制 ではなかったのですから 今やほぼほぼ 強制的に なりつつあるのです なんだかんだ言って一番強いのは 世論です マイナンバーカード 廃止を 願っています。

48

返信

K H

1 時間前

保険料を支払っているのに

健康保険証が廃止されるのは

絶対におかしい️️️

97

返信

1 件の返信

シアワセザルモノ

2 時間前

えっ 今迄も国が進んで責任とったことある?

情報漏洩?普段から漏れているし

犯罪者がその気になれば簡単なんでしょう?

70

返信

PON

1 時間前

圧力かけて来てもボイコットします。摂取もボイコットしたのだから、力合わせれば日本も変えていく事が出来ると思います。

原口議員との対談、楽しみにしています。切羽詰まった日本に宝のような存在の政治家だし、見倣うべき人生哲学の持ち主だと思っています。

続きを読む

49

返信

1 件の返信

TAWNY OWL

2 時間前

マイナンバー保険証は国民の個人情報を全て管理するという危険で最悪な制度だと思います。

73

返信

TAKAHIKO AJISHIKI

1 時間前

本当に怖いのは、マイナンバー制度とデジタル通貨制度が同時に運用されること。個人が使用するお金のすべての動きが監視の対象になる。。。例えば趣味・嗜好、支持政党、宗教など、お金の動きに連動して、すべての個人の情報が政府に筒抜けになることを多くの人は知らなすぎる

34

返信

KEIKO YAMANO

2 時間前

こちらでは、昨年60歳以上ワクチン接種義務化され、打たないと毎月100ユーロの罰金を課しました。もちろん拒否しました。

79

返信

1 件の返信

CANABEAT

1 時間前

国民健康保健という国家的システムを任意というカードに結びつけることがそもそも法に違反しているのでは。

国民に不自由を強いることでマイカを取得させ、現金硬貨をゆくゆくは廃止、デジタルマネー普及、全て一元管理、日本人搾取の道はここで断たなければならない。

36

返信

KENICHI OKAMOTO

2 時間前

正直安心しました。資格更新の道があるんですね。

更新くらい全然問題ないです。

法案が可決したと聞いて、健康保険を使わず全て自費診療の覚悟をしていましたから。

当然、ボイコットします!

98

返信

SECONDTOMS

1 時間前

免許証にまでマイナンバーカードを紐づけようとしていますが、それでも拒否します。

自称保守のグローバリスト共は、一体何を保守しているつもりなんでしょうね。金と権力かな。

20

返信

竹田 光寛【TAKEチャンネル NATURE FUTURE】

2 時間前

マイナンバーカードを取得したくない人は資格証明も有効期限が切れて保険診療をうけられないなら社会保険は実質義務から任意になるというのが道理ですよね。

82

返信

3 件の返信

東照大権現

2 時間前

国民の9割がモルモットの我が国でこの件がどう進展するかは悪い期待値しか感じませんが

個人としてはなんとか逃げ回りたいと思います

マイナンバーのチョンボが大々的に騒がれて大衆の意識として変わるといいですがどうなることやら

76

返信

きよこ

2 時間前

なんだか日本政府が推奨することはボイコットしたほうが安全な気がします

56

返信

ばぁばこはみる

1 時間前

絶対マイナンバーカード拒否します️トランプ大統領の復活を️

22

返信

平田ふたえもん

1 時間前

外国人(とは限りませんが)による保険証の不正利用防止になるならと、つい最近マイナカードを作ってしまいました。今非常に後悔しています。一体化するより保険証に顔写真つけるとか、保険証とIDの提示で利用できるなど方法はあると思います。今のままの政府では日本は壊れてしまうという不安でいっぱいです。今こそ日本人は立ち上がらねばならないと強く思います。

19

返信

1 件の返信

ドラミ

1 時間前

信頼性が無い政府のやる事【不評】ですね。【作らない】【打たない】これ基本です♬ 今日も有難う御座います。

12

返信

POCO POCO

2 時間前

やはり、人類全ての個人情報を牛耳る為のマイナンバーですね。強制の言いなりになりたくないこの世の中がこの🇯🇵がこの呪縛から目を覚ましますように

94

返信

鈴木一郎

1 時間前

他の国は国民が断固拒否して導入止められるけど、日本は国民がアホだから政腐の言いなりで導入止められないのがほんと終わってる…

9

返信

1 件の返信

凌はは

2 時間前

私も絶対に作りません。今でもどれだけ間違えられているか、国はどんどんおかしな方向に行ってますね。

131

返信

MISAE- MORI

2 時間前

配信ありがとうございます。このチャンネルを毎日、見ていらっしゃる方は政府の企みを知っていますが、身近な人に拡散する事が大事ですよね。Truth Social楽しみですね!

35

返信

SAN MIROKU

1 時間前

マイナーカード要りません。 今まで必要なかったので、これからも必要ないです。 保健証になるって事ですが、全額負担し、還付を受けるか、病気にならなければいい。 国民皆保険というのなら、マイナーカードを作らなくても、保健証を交付すべきです。

32

返信

1 件の返信

FUKUROW SHIMA

2 時間前

LGBTよりこっちの方が問題じゃねー?

それに電気代値上げも。

まあどっちも大事ではあるけど。

34

返信

肉厚凄太郎

2 時間前

マイナンバーらフル無視。

てか、発行しやんかったら保険代払わんでもよなるんかな?

保険代どころか、何なら年金も税金も払いたくないんやが。

74

返信

おひさま

2 時間前

マイナンバーカードもなんで必要なの?と思うし保険証までくっつけようなんて不安でしょうがないですよ!手続きだって大変だし次々問題も起きると思う。

義務化なんて絶対反対!

及川さんに政治家になって欲しい!

67

返信

2 件の返信

I HIROMI

1 時間前

自分だけ儲ける人間が推進してるのが、マイナカード。で、悪影響の責任持ちません!の無責任な政府、と理解!

23

返信

ん ら

2 時間前

賛成です

絶対に良くないカードだと思います。ワクチンといい 政府が力を入れる政策は必ず裏があると思います。

186

返信

2 件の返信

J T

2 時間前

及川さんいつもありがとうございます。私は及川さんと政党も宗教も違います。でも共感します。これは本当に大事な事です。

43

返信

Mイチゴ

3 時間前

まず、マイナカードを作る気はありませんし、ましてや保険証と紐付けるなんて、絶対あり得ない️

銀行口座と紐付けたことで、どんどん問題が浮上してるじゃないですか️ホントにダメダメです。

161

返信

ラブリー

2 時間前

ボイコット大大大賛成

44

返信

美奈田代

1 時間前

紐付けマイナカードで、問題が起こった方が、よっぽど面倒くさいことになりますよ、保険証だけシンプルに更新した方がよっぽどあんしんですよ。

17

返信

KENJI NEMOTO

1 時間前

「損害について、一切の責任を負わない」

の文言は、

消費者契約法を違反してないのか。

7

返信

白戸家のパパ

3 時間前

実質義務化…

義務じゃ無い!と云うこと。

103

返信

2 件の返信

MASUOSAN

1 時間前

マイナンバーの言葉が世に出たのはもうかなり前の話。個人情報を集めて悪い奴らに利用されることになると思った。

逆にこんなに年数がかかったかと何かにつけてやる事遅い日本ならではと思う。疑うことなく便利になるからいいという人も多い。今日の番組は神回、国民全員が観る事を祈るばかりである。

11

返信

マヤ平

2 時間前

はやく選挙を

16

返信

1 件の返信

M K.

2 時間前

外国人の不正使用や通名対策に有効なカードかと思って好意的に受け止めていましたが、夕口一が担当になった瞬間、

「ナイ(ヾノ・∀・`)ナイナイ(ヾノ・∀・`)ナイナイ、絶対ナイ」に気持ちが変化しました。

ただでさえセキュリティがゆるっゆるそうなのに、この人じゃご主人様に日本人のビッグデ一タを献上する気満々だと思う。

恣意的に運用されない事が絶対的な条件だと思うのに、恣意的に利用する気満々の人が担当って

選択制だよ~→使うとメリットあるよ~→使わないヤツにはデメリットな→使わないヤツには懲罰だ!

多分ここまでがすっごいスピードでやってくるので、マジ無理っす。絶対無理っす。

続きを読む

21

返信

1 件の返信

Y KUNIMO

2 時間前

素晴らしい提案ありがとうございます!既にカードは持っておりますが

ささやかな抵抗として資格確認書を毎年発行させます。

まだカードを持っていない方は絶対に持たないよう頑張ってほしいです。

53

返信

3 件の返信

KOZO ICHIMARU

1 時間前

国が始末したい人物が入院したとき情報操作して不都合な治療されても免責ということですね。罪に問われないポアが

10

返信

MOS

2 時間前

ジミントウ ダメ、ダメ!!

45

返信

SWMTTORU

18 分前

デジタル庁がデジタル化で一切の責任を負わないとは、存在意義無しと思えます。

4

返信

黒犬

2 時間前(編集済み)

マイナンバーカードは任意なのかもしれませんが、マイナンバー自体はすでに行政の内部では使われてますからね。

カードをボイコットしたとしても実際はマイナンバーですでに国民は管理されてます。

24

返信

4 件の返信

7 STUDIO

1 時間前

・このマイナンバーカードの情報は何処のサ-バーに保管されるのでしょうか?

・情報を扱うスタッフは正規社員 或いは 委託管理会社、非正規社員? そのスタッフは日本人ですか?

・免責事項をNHK公表しろよ!公共放送だろう!

※兎に角 オカシイ 何かおかしい 俺は羊にならない!

続きを読む

15

返信

SIDE135 BT

2 時間前

私は3年ほど前、さほど考え無しにカードを作っておりましたが、しかし最近になって色々と情報が

入るようになり、昨年の11月に返納しました

費用ゼロで交付窓口にカードを持って行って暗証番号を入れるだけで返納できます

今後色々と不便が生じると政府に言われても、再度発行を依頼するつもりはありません

及川さんは発信力が大きいですので、返納が可能であることを紹介されてみては如何でしょう

続きを読む

66

返信

6 件の返信

N503212

1 時間前

20000マイナポイントプレゼントなんて言ってマイナンバーカードにさせようとしてましたよね。国がそんな事までするには絶対に裏がある!マイナンバーカードには絶対に切り替えない!改めて心に誓いました。

15

返信

M T

1 時間前

便利という言葉の裏に隠れているものに気づかなければならないね。便利になって以前はできなかったことができるから、より多くのことを要求される。相対的に見れば煩雑な仕事が増えた分、不便になったことも沢山あると思う。

9

返信

喜代美 石井

54 分前

ボイコット賛成です。政府に私達の個人情報任せられません。今でさえひもつけ間違いが何千件のニュースとんでもないことです。聞きたかった️やりましよう

3

返信

SHIG WAKASUGI

1 時間前

原口議員はYoutubeでも発言していて、以前とは異なる意見を述べているので気になっていました。大病を患ってから人生観も変わったかのように思えます。そのへんをぜひ聞いてほしいと思います。

7

返信

ユキ

2 時間前

マイナンバーカードは無責任体制が怖すぎる。

管理者が責任を持たずに管理するとなったら、どうなるかなんて・・・・。

85

返信

TENSOU

2 時間前

カード情報管理がザル過ぎて無理です

37

返信

美奈田代

1 時間前

黙って従うのは罪です

11

返信

ハゲマル

1 時間前

国際情報も、大事だと思いますが、国内の最近の政治の動きも考察して頂けると嬉しいです。

5

返信

中泉のおばちゃん

2 時間前

毎年1回だけなら面倒だとは思いません。

田舎に住んでますが市役所なんて年1回くらい普段でも行ってますしね。

とにかく流され騙されないように気をつけます。

30

返信

2 件の返信

トム

2 時間前

国保も前年の収入で保健料が変わるから毎年更新してます

私もマイナンバーカード持ってませんから

何も変わらないですね

14

返信

HARUNA

2 時間前

kaminoaiさんのtrwetterで本件情報を得たばかりです。

すでにマイナカード作成した人には朗報として、返納手続きが可能だそうで、国民運動に繋げていこうではありませんか。

毎年更新するだけで個人情報漏洩のリスクを軽減できるんですよ? たかが年一回、どうってことないじゃありませんか。

続きを読む

19

返信

ゲスト

2 時間前

マイナカード作った人、返納してください。返納できます。皆に教えてあげてください。さもなければ奴隷への道ですよ。

96

返信

7 件の返信

SAKURA TOTO

2 時間前(編集済み)

ワ○○○のときと同様、「任意」で責任逃れの道を作っておくわけですね。

ありがたい情報です!

34

返信

少し言ってみます。

3 時間前

拒否、当然ですよ!

112

返信

ゆうなかがわ

1 時間前

マイナンバーの問題について堤未果さんも動画や書籍で詳しく解説されてるそうです。堤未果さんとの対談も観てみたいですね。

10

返信

ようこ

19 分前

及川さんに賛成!

今までもこれからも増税だーと国民を苦しめるお上が、ワクワクは無料だったこと、マイナカードは2万円分もポイントをあげますなんて大盤振る舞いすること自体、絶対おかしいでしょ。どうしてって疑問に思わない人の思考が不思議すぎる

5

返信

もんた

1 時間前

健康保険の不正利用が減るなら、やってほしいなと思いましたが、色々問題があるな〜

6

返信

1 件の返信

しおせひろこ

41 分前

ありがとう御座います。少しホッとできます。今では政府が全く信頼出来なくなり、最後まで抵抗する積りで居ます!

2

返信

皆空

2 時間前

枠に関してでしたが、、政府の要求に非暴力、不服従と日防隊の石濱さんが動画で説明してくれてました。全く同じですね。例え手間がかかっても、不服従で行きます。

32

返信

YAMAGUGU00

3 時間前

WHOへの国の支援金、これ脱退することによって、

国の犯罪貢献 度合いを回避できると信じてます。

62

返信

3 件の返信

鮎川進之介

2 時間前

ボイコットします

42

返信

とかくこの世は無責任

2 時間前

お金持ちにぜひ日本版YouTube作ってもらいたい

20

返信

マヤ平

2 時間前

河野や岸田とか、賠償請求すればいい

10

返信

HIROSHI24JP

1 時間前(編集済み)

プライバシーの侵害をしてまでマイナンバーを推し進める理由は、

そこまで踏み込んでやっているのは、情報管理の紐づけCBDCでお金の所持者と個人との紐づけでやはり必要となるよね。

マイナンバーはその上で必須となるよなあ。

4

返信

ミリミリ

2 時間前

パスポートから住所欄が消え身分証明として使えなくなりました。マイナンバーカードを作れという。保険証廃止でなく併用でしてほしい。医者もそう言ってました。

19

返信

少し言ってみます。

2 時間前

責任取ったことありますか?いつも誤魔化しです!

51

返信

JACKEJONETTE

1 時間前

エリートは専制政治を好む。なぜなら支配する者は支配される者に自由を与えたくないから。これからは便利な社会とは管理されている社会と言い換えなくてはならないかもしれない。

5

返信

BMB U・X・U

23 分前

沢山の人々にマイナンバカードの闇を知って欲しい️

4

返信

SAKI

23 分前

義務化のくせにそれで起こった不利益・被害に対する責任はとらないってすごいですね。

まあ責任を負うはずの注射の副反応も、関連が認められないと責任逃れしている素晴らしい対応なので、この恩に報いてボイコットせざるを得ない

4

返信

千代子 関口

2 時間前

責任取れ!!!!!!

10

返信

P CH

2 時間前

保険証すら拒否ですよ。

自分の健康は自分が守ります!

いつも配信ありがとうございます

16

返信

はー

2 時間前

えー、そういうことだったんですね。便利になるとばかり思ってました。カードは作ってしまったので、保険証をボイコットした方がいいですね、毎年更新すればいいことならば。マイナンバーカードも更新ありますよね。更新しない方がいいのでしょうか

9

返信

スヌーピー

2 時間前

その事について

電話してきいたら

知らない名前も名乗らない

者出たとか そして

たらい回しだっ だと親が ラジオ番組に

言ってたかた

の、話聞いたようですよ

普通

得体の知れない 者となんて

話たくないですよね

又何かといえば

人手がとかすく 言うけど そんな 他国のものに 支援するお金あるなら

きちんとした、モノだして

適切に お金こゆう所に

使うべきじゃないです?

全く 

続きを読む

4

返信

M K.

2 時間前

パンの話、実際にその通りの事がイタリアの枠パスで起きました。

最初はクラブなど大勢には特別縁がない文句の出ない場所から始まったのに、最後は銀行や郵便局、バスや電車といった生活に欠かせないインフラにまで立ち入りを禁止されました。

 

そして、そこまでのスピード感が半端なかったです

一刻も早く通常営業に戻りたい飲食店等は、それらをこぞって受け入れましたし、人々も初めは屋外の席では変わらず食事も出来るし(夏場はそちらの方が人気)という事で、大きな文句も出ませんでした。

 

そこからサラミ戦術でどんどん日常生活に制限を加えられるようになり、諦める人が続出。

感染者にも半年有効のパスがもらえるという事で、後半はみなこぞってわざと感染する事態となり(感染者のティッシュ等がネットで販売されるまでに)、本末転倒を通り越してまさに地〇絵図でした。

この経験を通して、何でもないような事で迫害される事の恐ろしさや理不尽さ、人々が粛々と受け入れてしまう姿、肌身で実感しました。

一度受け入れたら終わりなんだと思います。

みなさん、何とか踏ん張りましょう。私も、引き続き声を上げていきたいと思います。

続きを読む

20

返信

1 件の返信

あんぷー

2 時間前

ボイコット大賛成!

64

返信

月ノ浦サクラ

1 時間前

良い情報をありがとうございました。

5

返信

BABA AKI

2 時間前

マイナカード作りません資格確認書、毎年とってやりますよ!手間ぐらいどーって事無いス️こんな感じ悪い制度ボイコット一択です♪及川さんの仰る通りです

16

返信

アップル

1 時間前

及川さん、動画、ありがとうございます!

6

返信

マヤ平

2 時間前

絶対、悪用する輩はいるよ、もしそうなったら、国にめちゃくちゃ賠償請求すれば良い。何十億円とか

7

返信

1 件の返信

阿部信

2 時間前

俺が詐欺師で個人情報取得できたら、数兆円単位で日本人の財産奪えますよ 笑

11

返信

高岸ゆう

1 時間前

へーえ カードで何かあってもセーフは、責任取らないんだね!

やっぱりね〜〜

7

返信

稲居

2 時間前

あのガラクタハイリスクカードに利便性があるとは思えない。

そもそも敵性国家や組織、個人によるハッキングなどのサイバー攻撃でオシャカになる恐怖が高過ぎる。

デジタルのセキュリティなんて装甲の無い戦車と同じでしょう。

29

返信

スヌーピー

2 時間前

個人情報だた漏れ 

そんな透けた 服

裸に近い

格好で街あるいてるのとおなじくらい

嫌です!

続きを読む

28

返信

黒犬

2 時間前

原口議員は昔から確定していないことを根拠に結局は誤っていた発言を拡散することで有名なので気をつけたほうがいいと思います。

原口議員はLGBT法案に賛成していることも是非、確認してください。

反グローバリズムに矛盾してますよね。

58

返信

5 件の返信

長谷川長示

2 時間前

資格確認書を取りにいかず 自由診療で払うと国保を納める義務は 発生するの そこが知りたい

11

返信

くらたサユリ

2 時間前

ボイコット賛成です。

39

返信

HOSHINOMURA

2 時間前

以前、会社で半ば強制されマイナカードを作りました。

そして昨年利便性を考えて紐づけしましたが、1週間ほど前のマイナ保険証情報問題報道を聞き、厚生労働省、総務省、デジタル庁に紐づけを解除し現行の保険証利用をしたいと電話しました。

 

しかし手続き方法は教えて貰えず中身のない回答でした。

 

それで市役所に相談したところ、紐づけは解除できないが、マイナカードごと廃棄する事は可能と回答をもらいました。

もう遅いかもしれませんが、マイナカードを廃棄する方向で準備しています。

参考にしてください。

続きを読む

21

返信

1 件の返信

静かなキャンピング

2 時間前

絶対に作らん!!

16

返信

54 分前

私は、及川さんの仰る思想そのものを、ずいぶん前から現実に行動として実行しています。自分で決めたものです。個人です。周囲に同意者は誰もいません。今回のお話しに涙しました。私は仮に物理的肉体を失ったとしても、魂までは、お上には、売りません。

3

返信

PRACTITIONER

58 分前

媚中の河野が進めているマイナンバー保険証は、全く信用できません。作りませんに大賛成です。

3

返信

KAZU

1 時間前(編集済み)

この件に関しての専門家である、与国さんの意見をききたい。

3

返信

鈴木博昭

2 時間前

ゴミの匂いは

元から絶たないと

ダメでしょう!

目を覚ましましょう!

10

返信

男一人旅

1 時間前

銀行口座にいくら残っているのかを、市役所の公務員に知られたくない。

ありえないよ

6

返信

QISS BRASIL

1 時間前

及川さん、何時も素晴らしい動画ありがとございます。

日本🇯🇵のマイナンバーカードに関しては参政党が絡んでいます。

松田学氏がCPAC Japanで自慢していました。

私は反対です。ボイコットします️

9

返信

KOUJI IKEDA

2 時間前

保険証を、免許証みたいに写真付きに すれば いいと思います。

33

返信

2 件の返信

對馬敦

1 時間前(編集済み)

既存の保険証でなんら問題がないのになぜ廃止するのか?内閣で国会で勝手に決めるなー!国民に真意を問うてほしい。銀行のID情報さえ漏洩してるのに一元化はやめるべき。

5

返信

ポカチュウポカチュウ

24 分前

運転免許証と健康保険証とクレジットカードが入った財布を見ず知らずの人に預けるつもりはありません。

2

返信

馬うま

2 時間前

マイナンバーカードは絶対につくりません!

25

返信

きのこ

1 時間前

貴重な情報をありがとうございました。アクティブに反抗を始めることにします。

5

返信

AYA

2 時間前

マイナンバーカード、作ってないですが、何も不便ないです。

マイナ義務化になったら困るなぁ....

でも、マイナの健康保険証はボイコットします。

ちょっと思ったのが、マイナの情報漏洩と最近多い強盗って関係してるのかな?って、根拠も何もないですが、感じました。

一体、強盗はどこから資産持ってる方の情報を得てるのか、、、考えてます。

続きを読む

13

返信

CLUB CAVAN

1 時間前

心底作りたくないですが、コオロギ太郎がゴリ押しして義務化されましなよね…。私以外の家族は全員作りましたよ

不具合やら情報の盗用まで案の定起きてますよね。

ワクも私以外の家族みんな打って、3回打った父が癌家系でないのに癌になりましな

最近のグローバリズム化のせいでめちゃくちゃです。

続きを読む

8

返信

9999 HIROPON🇯🇵

1 時間前

マイナンバー…無責任過ぎますね️無責任なものを推し進めるなんて許せないです

3

返信

21世紀男

2 時間前

個人の病気が晒される

12

返信

ちい

57 分前

及川さん、アサンジが「日本がアメリカに背いた場合は日本の原発を爆発させるようになっている。日本が心配だ」と言っていたそうです!トランプさんのプラットフォームで聞いて頂けないでしょうか?それを動画にして教えて頂けたら嬉しいのですが

3

返信

K N

48 分前

貴重な情報として拝聴しました。

情報発信するなら 政府が7500ポイントの付与を発表した時点が良かったのでは。

今となっては、多くの国民がポイントに釣られて保険証とマイナンバーカードを紐づけています。

1

返信

T K

2 時間前

この調子だと近々にチップの埋め込みの強制来そうだ。

29

返信

† MATATABI

52 分前

口座に紐付けされる前に、とマイナカードは作ってしまったけど

保険証と一体化はしません

管理能力の無いヤツらに管理を任せるなんて狂気の沙汰でしかない

2

返信

ANN L

1 時間前

素晴らしいいつもありがとうございます

4

返信

太田百合子

2 時間前

ワクワクと一緒の

はめになるね️覚悟しとこ️

15

返信

K O

57 分前

河野が勧める事の逆をしたら正解!

というのがもう答えになってる。

2

返信

MIYANAGI NAOMI

2 時間前

病院には行きません。マイナ保険証はいりません。

10

返信

1 件の返信

小山芳美

52 分前

本当にやな世の中になりました。毎年更新くらいなら私も拒否します。何事も自分で判断して決めたいです。自由がなくなるのは嫌です。強制でワクチン打たされるなんてとんでもないことです。

断固として拒否します

2

返信

COCO

12 分前

コメント欄を見ていると、秘められた本当の怖さに気づいておられない方もいらっしゃるようで心配です。ワと同じ手法のように思います。

個人的には、元々最後の1人になっても、手数料払っても抵抗しようと思っていたので、今回の動画は心強かったです。

ありがとうございました。

続きを読む

1

返信

星空旅芸人

57 分前(編集済み)

とても重要な情報ありがとうございます。

早速実行します。

こんなものを作って喜ぶのはDSグローバリストと手下だけ。

奴らの施策には徹底的に抵抗します。

1

返信

伸之助

1 時間前

以前、ネット証券の口座開設に必要なのでマイナンバーカード作りましたが返納します。ブロック太郎は問題が起きても責任取りませんし。

3

返信

OKRYOKO ST.

3 時間前

「そうだったのか!」ときたら『嘘だったのか!』に結びついているので、逆効果広告な気がします

38

返信

明良

1 時間前

配信ありがとうございます!危険性がわかりました。

3

返信

千代子 関口

2 時間前

資産没収!!!!

9

返信

HAYATO.T

2 時間前

幸いにもまだカード取得してません

15

返信

RYOUTEN

2 時間前

もちろんボイコットします

カードも毒液も。

17

返信

77番街の星クズ

1 時間前

原口一博だけは勘弁です。冷静に評価して下さい。

2

返信

山口志津子

2 時間前

私達家族は作らないです〜

10

返信

SECOND TAKICHI

39 分前

賛成です! マイナ、マイナ、、とうるさいなあ、嫌だなあ、、と思ったところでした。

及川さん、心強いです。 ありがとうございます、!

1

返信

玉置敏之

1 時間前

結局のところやり口は枠と一緒だよね、こんだけ搾り取る事しか考えていない政府が、2万くれるって怪し過ぎる。

其れだけ、イヤそれ以上のリスクが後々有るからだろう。

あ~もうゴルゴに頼みたい気分、金無いから無理だけど笑。

3

返信

ナオリン

2 時間前(編集済み)

ありがとうございます️ボイコット賛成資格確認書で十分ですぅ〜

18

返信

花寄団子

1 時間前

マイナ保険証?冗談じゃない。そもそもマイナンバーカードも絶対に作りません!資格保険証ですか。分かりました。毎年更新しましょう。屈しない。自由の為に!

2

返信

ネコと花

6 分前

アレと一緒ですね。国は一切の責任を負わない。自己責任で。

及川さん、分かりやすくありがとうございます~!

返信

JAKEPEPPERCORN

2 時間前

常に便利さとセットでやってきます。抗えるかどうか。

3

返信

HARUNOUME

16 分前

私もボイコットしますよ。イードン博士とデマ太郎のどちらを信じるかといえば、もちろんイードン博士。3年前から博士の言葉に耳を傾け進む方向を決めてきたのですから。そしてそれが正解でした!

1

返信

MARIE-ANGE TATSUMURA

1 時間前

私はマイナンバーカード自体を持っていません。今後作るつもりもありません。

4

返信

村田正義

1 時間前

マイナカード一本化(健康保険証廃止!)!大地震や大型台風が来て停電被害にあったら、発電装置のある大型病院以外は、もう医療は全額負担に?逆逆の政策じゃ?

2

返信

HIVER221

23 分前

垢作って早速及川さんをフォローしました!情報ありがとうございます。マイナカードも作る気が無かったんですが、医者に掛かれなくなる?って思っていたのでこちらも朗報でした。

ありがとうございます!

3

返信

RI NO

2 時間前

何もしなかったら国民健康保険が失効するんですかね。

4

返信

‪ෆHAPPYෆ

1 時間前

いつも及川さんの動画拝聴させて頂いてます。

配信ありがとうございます️

役所でマイナンバーを申請した時に後で返納は出来ますか?って質問したら携帯電話で設定してるauの職員さんが返納は出来ません!!とキッパリ言われちゃいました

2

返信

ISAMU TAGUCHI

9 分前

及川さん ありがとうございます

1

返信

KEIYATLONG

2 時間前

いつもありがとうございます。

トゥルースソーシャルのお知らせもありがとうございます。早速登録してみました。

4

返信

KIRA BIJOU

1 時間前

全銀行口座と紐付けとか言い出すに決まってる。

外国人の背乗りもなりすましも横行する!危険極まりないわ。

作ってないけど。

返信

IKAMIMI

1 時間前

質問)政治家の方たちは、マイナンバーカードは作られているのでしょうか?

3

返信

GOGOGONTA8888

53 分前

これこそ民主主義の根幹にかかわる暴挙です。

民主主義とは民衆が権力を握る政治です。一人の大臣がやりたい事を国民に押し付けるなんて論外です。

返信

メリータイガー

2 時間前

及川さん、、、、、、我が同窓生、同士、マイヒーロー、頑張って下さい。いつも

7

返信

MU-MIN.무짱 BLUE LOTUS.

1 時間前

その年に一度の更新もマイナンバーカードが普及したら、無くなる可能性もあって、結局は強制的に作らされそうで怖いですね。端末一個で必要な臓器がHITしますね。臓器売買。。。?

1

返信

高田信子

12 分前

マイナンバーか本当必要ない️社保の人は拒否権あるんでしょうかね⁇

1

返信

CIAO LE MONDE

1 時間前

竹輪も2回でコンプリートと言われていたのに、次の瞬間、2回は完全じゃなくて3回じゃないとコンプリートとみなされなくなってましたよね。ワルズラポン・デ・ライオンは勝手にEU1民につき10所っと分もヤク会社と契約してたから、4回、5回とハードルあげようとしてたのではないかと思います。

2

返信

政仁 中山

10 分前

貴重なメッセージありがとうございました。

正に、世界人口番号制度の始まりです。

私はマイナンバー制度を作成していませんし、ワクチンも無接種者です。

私も以前は世の中の流れに何の疑問もなく過ごしてきました。しかし、今から約40年前に、インサイダーというアメリカの東部エスタブリッシュメントの世界支配の本と廻り合い、強烈な体験をしました。

その本は、アメリカとヨーロッパの大富豪が世界政府を作り、世界の人々を数字で管理し監視する社会がやって来るという内容でした。いわゆるオーソンウェルズの1984です。

その衝撃たるや、私の人生の根底を180度変わる出来事でした。それからは、アメリカの反グローバリストの本を読み漁りました。

その当時のアメリカの反グローバリストは聖書を信じるイエス・キリストの信仰者の人々がほとんどでした。その影響で私も聖書を私の人生の規範にして、世の中のことを判断することになりました。

新約聖書の黙示録13章に反キリストが、終末に世界を数字で管理することを知ったのです。

その黙示録の発想は、日本人には全く無く衝撃を覚えました。

人類が数字で管理され監視されるなんて、全く私の頭のなかには存在しないことでした。しかし、今ではそれが現実的になっているのは、及川先生が指摘されたように、マイナンバー制度と健康保険書のマッチングで人々は管理され監視されるのは明白です。

 

それが世界統治する闇の者たちの世界統治の手段です。それがデジタル化という意味です。

ですから、欧米の反グローバリストやイエスの信仰者が猛反対するのです。

そして、バイデン政権は、キリスト教徒やマガの人々を弾圧するのです。

 

知っていますか、バイデン政権は極秘にキリスト教徒やマガの人々を監視対象にリストアップしているのです。2024年の大統領選挙で、ドナルド・トランプ大統領に投票した人々を、

テロリストと同様に扱うことを、国民には極秘に進めていたのです。

もう時代はそこまで終末に踏み込んでしまっているのです。

危険です。

便利や損得で今の世の中を見ていたら、闇の者たちのの思う壺です。

日本人は覚醒しなければ絶対にいけません。騙されないようにしましょう。

続きを読む

1

返信

SCARY SNIPER

1 時間前

今、Truth Socialで及川さんをフォローしました。

2

返信

水飲み百姓

1 時間前

ありがとうございます。私もボイコットいたします!

2

返信

いちごはるねこ

1 時間前

お注射と同じですね反対することを躊躇させる

2

返信

TTSUDA

44 分前

マイナンバーカードは胡散臭いと思っているので、まだ申請していません。最近「マイナンバーカードの写真が他人のものだった」という驚きのニュースを見て、ますます怖くなってます。「利便性」というエサで釣って、人類家畜化計画が進められているのかもしれないとさえ思ってしまいます。保険証が今のままで使えるなら、私は毎年更新して使い続けます。

1

返信

金田和子

2 時間前

及川先生、動画配信お疲れ様でございますマ○ナ○バ○🪪が、銀行通帳と紐づけされるのが嫌だ️

4

返信

澤田ゆな

2 時間前

当然、最初からそのつもりです。

12

返信

ふぅけ

27 分前

国に情報を握られて何の問題があるのか?

現在でも例えば自分が当て逃げ事件を起こしたならば、ナンバープレート情報から車種、氏名、住所など特定され逮捕されるし、そうでなければ困る。

情報を駆使して脱税、マネーロンダリング、当て逃げ、健康保険証詐欺などきっちり取り締まってもらうことは本来ならありがたいことのはずだ。

問題は国が情報をどう活用しているかを国民が監視できるかどうか

アメリカやカナダのように国の暴走を監視する制度があるにもかかわらずろくに機能せず暴走が頻発している現在、国にさらなる情報を預けることに危機感を持つのは理解できる。

日本のマイナンバーは一応は分散管理で一元化されてないという建前だし、ちゃんと監視できるのかそこのところを注視していきたいと思う。

…松田学さんと対談とかしないかなぁ

続きを読む

返信

KEITHY

2 時間前

マイナカード返納します!

10

返信

1 件の返信

MI KAWAKAWA

2 時間前

電子インボイスやら、電子帳簿法やら、闇しかないDX

4

返信

YASUYUKI

7 分前

世の中時代とともにコンピューター化、デジタル化行ってきました。それと共に不具合もありました、しかしそれを克服していくでしょう、マイナンバーカードが悪い分けではありません、悪用出来ない様にシステム作りする方が大事、国は既に皆の個人情報は持ってます。そう思いますけど

返信

FLYING CAT

27 分前

皆様、まずは返納してください。

3

返信

おじさんマジック

49 分前

この先は将来てきにニューワールドオーダー推進なんですね政府は

1

返信

尚 林

34 分前

当然ボイコットします️

3

返信

Kかな

1 時間前

マイナンバーカードを作らなくても保険証として利用できる物があるのですね️凄く大事な情報をありがとうございます️毎年面倒でも是非ともこの方法を活用したいです️ありがとうございます

1

返信

1 件の返信

金子恭子

35 分前

ボイコットします️毎年、更新します️

4

返信

一蓮

2 時間前

ウチの関連は皆んな全員毎年更新にしちゃる!

更新費用として1人当たり2,000円の給付位しときゃエエんちゃうか?

給付金額については妥当金額を策定させよう!

ワシの小遣いが減っても日本の為若い者の為じゃからのぅ〜

6

返信

ミッフィー

1 時間前(編集済み)

ボイコット賛成。私はまだ、私の番号カードは作っていないですパンや肉が買えなくなったら、嫌です。

1

返信

垣内寿美恵

1 時間前

マイナンバーカード。本名記載。保険証悪用防止になるはずですが️

あと、安倍元総理の時、医療関係とか県庁からの封書が本名記載になりました。

私は、感謝しましたね️

1

返信

1 件の返信

R GD

1 時間前(編集済み)

マイナンバーカード強要されるくらいなら毎月更新します

あの気持ち悪いオチュウシャも任意

同じやり方

3

返信

3 ORAN

1 時間前(編集済み)

高松の講演会ありがとうございましたTRUTH SOCIAL、私もトラさんフォローしてたので、及川さんも今フォローしました

ちなみに、私10年間で病院行ったの、2回程なんですけど…保険証もいるかな〜って思います。

返信

錺(かざり)COMPANY

1 時間前

ポイントで

簡単に釣られるんだもんな

4

返信

茄子

2 時間前(編集済み)

インボーやってるやつがインボーロン者の英雄と言って揶揄する冗談のような現実に萎える。

まあ、ウチらの大君は例外だけれどね。他所の国のトップと一緒くたにしないで欲しいけどね。

2

返信

栗きんとん

2 時間前

教えてください! マイナカード返納するとして 証券会社などに知らせた番号などはどうなりますか? 問題ないのかな?

2

返信

🌹シンディー1959

30 分前

はい、了解しました。

3

返信

くみ

58 分前

監視社会になり、スコアー制になり、スコアーが低い人は電車にも乗れなくなりそう。

そして従順な羊はチップ入れられ最後はベーシックインカムかな。

悪魔ならやりそう。

返信

久美子

1 時間前

登録しましたが翻訳の仕方が分かりません

1

返信

梅干大臣

1 時間前(編集済み)

役所から届く案内書全てゴミ箱直行です

3

返信

佐々木ともみ

2 時間前

マイナンバーカード作ってしまった人達は役所へ返せ!

倍返しだ!

6

返信

1 件の返信

OTS

2 時間前

保険証のデジタル化により、保険料の支払い履歴が確認できたり、本人であるかが確認できて、不正使用を防止しようとするのは、あるべき方向性かと思いますが……?

4

返信

N Y

38 分前

ボイコットしたいのに️会社員で社保の人はどうなるの〜

1

返信

KIRA BIJOU

57 分前

幸い作ってないからこのまま作らない。

1

返信

直人 山田

34 分前

『I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes』『…or shoud I ?』

返信

布施俊徳丸

1 時間前

元々国民健康保険の保険証は一年単位での発行なんで保険料を支払っていればそれで更新になるとおもいますよ?支払い用紙を払うだけだと思います。

金を払ったのに行政側が自動で発行しないなら詐欺で訴訟案件になりますよ。

2

返信

Y KUNIMO

2 時間前

素晴らしい提案ありがとうございます!既にカードは持っていますが

ささやかな抵抗として資格確認を毎年取ります。まだカードを持っていない人は

ぜひ持たないように頑張って欲しいです。

19

返信

SODASHI

38 分前

ボイコット大賛成!

返信

KEIKO YAMANO

2 時間前

海外在住者にも作らせるみたいです。EU在住

4

返信

家赤

57 秒前

このチャンネルは本当に優良だと思います!

世の中おかしい事だらけなのに気づけましたし、このマイナンバーカードと保険証の一体化も、保険証をエサに強制取得させるのは容易にわかりました。

まさかこんなところにまでグローバリストの魔の手が伸びていたなんて無知ほどおろそしいものはないですね。

最後の方に反グローバリストの方々を紹介してくれていましたが、やはりこういう人達と一致団結して、グローバリスト達に抵抗していく必要が本当にあると思います。

あとトランプさんのトゥルーソーシャルもアプリ取得して情報収集していくつもりです!

いつもありがとうございます

続きを読む

返信

来栖俊一郎

2 時間前

手間かかるけど、やろうかなぁ

4

返信

MOKUSUISEKI

48 分前(編集済み)

マイナンバーカードを怪しく思い、2万円相当の誘惑に負けず 作らずにいますが、無駄な抵抗なのでしょうか。

〈動画を拝見しての追記〉

マイナンバーカード拒否を続けます。

返信

香珀

1 時間前

カードがなくても、番号はすでに振り分けられていて様々なものが紐づけされてきてます。サラリーマンなら、給与にもナンバーは登録されています。ワクチンを義務化する、しないはカードの有無とは関係ない気がします。旅行支援がワクチン三回というのは大変差別的な政策はありましたが。保険証に関して言えば、導入時の混乱は正すべきですが、不正使用の防止にはなります。どう管理して、どう使うか次第の諸刃の剣です。これだけIT化が進めば仕方ないようにも感じます。例えば、スマホやインターネットはグローバリストの支配の道具だ、ボイコットしよう、昔は誰も使ってなかった、なくても生活できる、と言われて、ボイコットできますか?

続きを読む

返信

加藤定右衛門

1 時間前

参政党は、マイナンバーカードも、デジタル通貨も推進していますね。

1

返信

3 件の返信

NA2

33 分前

マイナカード、先月返納しました。

3

返信

BLUE WATER

1 時間前

大丈夫、こんなクソカード、絶対に作りません。

1

返信

9999 HIROPON🇯🇵

1 時間前

truth social 及川さん フォローさせて頂きます

返信

藤崎恵麻

1 時間前

私もボイコットします

今回の改正で、ぜったに作らないと腹をくくった市民が確定した。

このつくらない市民みんで東京で履く、各地方でつくない自由と現保健証の継続と運転免許証一体化廃止をもとめ、損害賠償請求を各地方裁判所で起こす必要がる。

つくった方は東京でしか裁判できない。⇒もちろん裁判長は権力側であり東京では敗訴確定だろ。

この運動はまさしく自由と民主主義への戦いとなった。