マイナンバ-の危険。デジタルIDスキームと自由について 原口一博



マイナンバ-の危険。デジタルIDスキームと自由について

原口一博

チャンネル登録者数 5.14万人

チャンネル登録

1526

共有

保存

9574 回視聴 5 時間前

マイナンバ-の危険。デジタルIDスキームと自由について。マイナンバ-の暴走を許すな!番号についての原口5原則。 

もっと見る

61 件のコメント

並べ替え

コメントする...

MIDORI

2 時間前

及川さんの発信は、事実に基づいて正確に発信しておられる方と認識しています。宗教や政党は関係なく拝聴させてもらってます。及川さんのマイナの動画もわかりやすく、自分がどうすべきかの導きをいただきました。

61

返信

モロうめ

54 分前

日本人で団結して自分達の国づくりをしていきましょう!バックグラウンドは気にせず良い事を言っている人は是々非々で皆で応援していきましょう!!

18

返信

熊川真知子

4 時間前

どうして 立憲は身体はって頑固反対としてくれないのですか?

野党団結して身体はって 止めるのが野党の仕事だと思います。

国民がバックにいます。野党の仕事して下さい。お願い致します。

152

返信

皐月

4 時間前

良かった。原口さんが反対で。

立憲民主も反対表明して欲しいです。

番号で人を管理って、まるでアウシュビッツそのものです。

133

返信

はっぱ

4 時間前(編集済み)

とんでもないことは,素人の私でさえ わかっていました

マイナンバー,保険証紐付け、、、 

野党第一党の立憲が,なんとしても,抵抗して反対しないのが,一番悪い

159

返信

枯れ すすき

3 時間前

マイナーカードを作れと政府は2万円ばらまくが、自民、公明、国民民主党、維新の賛成する議員全員まさかマイナーカード作って無いのでは?!もし作っているのであれば、賛成議員全員名前を公表して下さい!国民を騙すな!反対の議員さんは、身体を張って国民の為頑張って下さいお願いします。

43

返信

時間旅行

3 時間前

高市早苗氏が総務大臣のときの発言に、違和感、危うさを感じていたが、殆ど関心が無かったな。

マイナンバーを「クレジットカード、ポイントカード、図書館カード」にも利用すると。

これ、紐づけする理由、ありますか?

及川さんの所属政党は、このときから警告していました。

48

返信

ETERNALさん

2 時間前

立憲民主党は知らないで保険証廃止を賛成していたら過ちを犯す片棒を担ぐことになりますが軌道修正をして保険証廃止をやめることをお願いします。

23

返信

沢山森川

1 時間前(編集済み)

岸田もそうですし、自民公明維新から、主権を取り返すことを一番に行動して欲しいです。

いいかげんホントの保守の人はひとつになって団結して欲しい。

自民党内にいる保守の人は、もう次の選挙では、全員、党から出て欲しいです。

19

返信

OK INAWAN

4 時間前

データサーバの管理先も平行して考えるべき問題だと思います。

52

返信

あ の

2 時間前

原口先生の発信は大きいです。ありがとうございます。

人間の尊厳を蔑ろにするグローバリストとグルになった日本政府。

嘆きの日本です。

48

返信

いももち

3 時間前

マイナンバー要らないです!マイナンバーなくても普段の生活に支障ないし…

大切な書類をコンビニで簡単に受け取れる方が危ない…

こういう大切な書類を交付してもらうのは面倒な方が安全です!

マイナンバー制度は廃案にして欲しいです!!

69

返信

ひさはらゆうか

1 時間前(編集済み)

最初の頃に、役所で当たり前に窓口があったので作ってしまい、これまでも本人証明として使ってしまっている。こんな事があったなら作りたくなかった。有難う原口さん。お身体の健康祈っています。

15

返信

HIROMI OGA

4 時間前

原口さん、体調のすぐれない中、本当にありがとうございます。

70

返信

カーブマン426

4 時間前

作ってしまった人は返納しましょう! 間違いに反抗することは正義でしかない。 その昔こんな方がいらっしゃいました 「それでも地球は回っている」

59

返信

なつこ

2 時間前

原口先生、首相になって下さい!!

いつも応援しています!

26

返信

SISI

1 時間前

マイナンバーカード返納の波が大きくなってきていてとても嬉しいです。

皆さんが危惧している緊急事態条項、ワクチン強制摂取などもマイナンバー制度•マイナンバーカード廃止で頓挫させる事ができます。

原口様が立憲の旗頭となってマイナンバー廃止の国民運動を起こして頂きたいです。

17

返信

2千代子

2 時間前(編集済み)

原口先生の本日配信で日本は共産主義のお手本の様だと嘆く

幸福実現党だからと嫌うのでなく、正義の配信から学ぶもの多し、まさしくデジタル庁(河野)の無責任発言は。自民党・公明党に祖国は託せない️

26

返信

H MICHIKO

2 時間前

原口さん日本守ってください🇯🇵

れいわと話し合って国民助けて〜

今の生活本当に苦しいです。年金もあてになりません!

助けて〜と言いたいです。

18

返信

どんぶりメシ2

38 分前

国民は、知らない事が多いです。「政府がそんな悪い事するわけがない」と言う言葉を何度聞いた事か!本当に、日本国民は政府を信用仕切ってます。そういった国民を騙して、どうやったら、国民が目を覚ましてくれるのでしょう?原口先生達、良い政治家の腕にかかってると思います。本当に、助けて下さい

3

返信

石丸良宏

3 時間前

マイナ保険証ボイコットしましょう!

91

返信

BLUE WATER

2 時間前

このようなクソカード、ご指摘頂くまでなく絶対に作りません。断固として拒否。

28

返信

チューる

3 時間前

私もあの教団は嫌いだけど、及川さんの情報提供には感謝です。

27

返信

福本博公

1 時間前

何か、他の国に支配され、植民地になって来ているように感じました。

とても勉強させて頂きました。

11

返信

、 つねゆき

3 時間前(編集済み)

クレジットカード会社の保障の方がよほどしっかりしてますね 。由々しき事態っす

32

返信

YUKA FIN

1 時間前

ボイコット!昨日及川さんのYouTube見ました。原口さんも反対と表明、説明してくださってありがとうございます。岸田政権最悪です。自由のない国に幸福がないです。管理されたい人は、喜んで首縄手足を縛っていただいたらいいのではと思います。自由を望む人は団結し立ち上がらないといけない!って本当にそう思いました。デジタル庁必要ない。

8

返信

とびなわ

2 時間前

今の政府は、国民を権力でコントロールすることばかり。

国民の為にはならないことばかりする。

マイナンバーカード、緊急事態条項しかり。

22

返信

レモネード

4 時間前

娘の上司の友人の警察官がTiktokとLINEは絶対使うなと言ってます。プライバシーが漏れるそうです。今回もっと酷い事になりそうです。

63

返信

4 件の返信

宮崎一浩

4 時間前

今の国民でカードの危険を感じている人は、ほとんどいない。政府が勧めて、みんなが作ればそれに従う。そうゆう国ですよ。今だけ自分だけ。ボイコットも出来ないし。

58

返信

3 件の返信

中永礼子

3 時間前(編集済み)

マイナンバーカードに、態々紐付けするには、利権の塊️塊は更に広がる見切り発車のマイナンバーカードした河野デジタル大臣は責任重大です。

44

返信

大阪のおばちゃん

1 時間前

要するに命と財産を自民、公明政権に差し出せということでしょう?

9

返信

YUKICO

1 時間前

原口さん

いつも丁寧に分かりやすく世の中のことを伝えて下さり、本当にありがとうございます感謝申し上げます

身を削って尽くしてくださいまして、本当にありがとうございます️

何も知らされない私たち国民に正義を持って

真実を伝えてくださり

大変感謝いたしております

信頼できる原口さんが

御回復なさいます様に

どうぞエネルギーを蓄えて下さい

真実を明らかにし、国民を導いて頂きたいです

お大事になさってくださいね

ありがとうございます

続きを読む

8

返信

A

2 時間前

災害大国の日本で停電なんかした時にマイナ保険証って使えるんでしょうか?

憲法に緊急事態条項の新設を話し合う前に災害時のマイナンバーは大丈夫なの??と疑問に思っています。

13

返信

ASCENSION LADY

1 時間前

国民に番号を振るって、牧場主が牛達家畜に焼印を入れるのと同じ。支配層が奴隷に番号を振分て一種の焼印を押す。あの「コ」の「ワ」には焼印の意味もある。

7

返信

1 件の返信

まり子

3 時間前

全くおっしゃるとおりですとんでもないことを普通にやってはいけないし、素通りしてはいけない

31

返信

SA YO

24 分前

あんな不祥事だらけのマイナンバーカードを保険証として使用するのはやめて欲しいです。

2

返信

金龍和処 占術師の世の中雑談

40 分前

マイナ改正法、本当になぜこれが可決されたのか、これに賛同する議員がいるのか。

原口先生のように国民のために働いている人が国会の中でどれくらいいるのか甚だ疑問です。

憲法違反という声もありますよね。

問題が噴出してくる中で強引に可決。

健康保険証をなくすことを許して良いわけないです。

カードは返納できます。

続きを読む

2

返信

S F

49 分前

LGBT法案も危険らしいです。

3

返信

SP ARTICA

2 時間前

海外のグローバリスト主導の政策の流れから言うと自民はこれから

家畜税(ペットも含む), 個人の畑所有税、農地相続税の爆上げ

(払えさせなくして農家に農地を廃棄させる), 短距離移動税、

15分以内移動区域のゾーン分けもやりかねません。建前は

「環境の為」。国民番号付きlDを買い物時にスキャン、ゾーン区域間を

移動の度チェックポイントでスキャン。これ、冗談だと思いますか?

海外ではもう案が出ているんです。「鶏のように柵の中で餌場や

出歩ける範囲が決まっている世界」です。

続きを読む

12

返信

翠雲

2 時間前(編集済み)

マイナンバーのQRコードを携帯で読み取ったら個人番号が表示されると配信している方がいました。

本人になりすまし、悪用が心配です。

15

返信

MASUKO NIIMI

3 時間前

マイナンバーはポイント支給で急増しましたね。年金生活者はホイホイ釣られました。私は必要を感じてないので、カード持ってません。面倒でも国民健康保険資格確認証を取得して使うつもりです。

38

返信

SAKUYA

2 時間前

自民党はやりたい放題です。自民党に‥されるです

17

返信

KENNY AKIYAN

41 分前

マイナンバーカード廃止一択!

4

返信

熊川真知子

4 時間前

おはようございます!

立憲民主党の原口さんはマイナンバーカードを断固反対

国会ではんたいされたのですか?

24

返信

希望と絶望の硲

1 時間前

データベース管理は省庁縦割りでやるもの。ネットはアクセスする側もされる側も漏洩リスクを伴います。役所管理で何回漏洩したか忘れたのでしょうかクラウド管理は外国に依存するとなると安全保障を含め更に大きなリスク

6

返信

ミヤネヤ!

1 時間前

俺も昨今のこのマイナンバー事情、異を唱えてる

2

返信

大和小櫻

57 分前

マイナンバーカード他人の口座に連結出来る

マイナンバーカード申請すると信用スコア導入させられてしまいます!

政府批判すると戦◯に駆り出されます。

日本人人口削減されます

先ほど動画でマイナンバーカード反対デモ視聴しました!

感動しました

私はネットデモします

続きを読む

4

返信

KTYLA

1 時間前

伊辺留目区鎮飲んでんますか?癌にもかなり効果あるようですよ。経験者から副作用はありません。10倍容量まで副作用許容確認されてますから

1

返信

啓子 榎

33 分前

見ています。マイナンバーカード、紙では劣化します。作りました。民主党時代たしか?国民に番号をつける。私はあの当時森祐子さんが、今を心配していた。だからマイナポイントほしさにひもずけしなかった。ゆうこさん凄い。そんなことを思っています。時代の風に押されて、比例票ごっそり持って行かれて落選しました。立憲民主党は、法学部卒あらゆる法律に詳しく、国民の権利、人権を守る議員の集まりです。被害があっても国のやることに、泣き寝入りしないために、それぞれ議員が纏まって反対を突きつけ、対案を出しています。原口一博議員も政権交代に欠かせない、立憲民主党の議員です。党員になって支持しましょう。党費は、年間4000円です。一緒に支持を広げましょう。

続きを読む

1

返信

FE

4 時間前

無駄な物、紙とハンコとFAXからです、次に政治資金や行政ですとても不可能です。

7

返信

LEDART

1 時間前

nhk過去の番組 マイナンバー6

https://youtube.com/playlist?list=PLFR78Uf6Xh3hdTxbd2rFlUSOJt1TaKzMw

2

返信

ひとみ たかはし

47 分前

私は作ってません! これからも作る気はございません。

身近な人達は皆。ポイントに釣られて 注射もです。旅割りに釣られてホイホイと

思考停止状態でまず自分の頭で考える能力さえ失った。

皆と同じだと一安心って

この先に何があるのか?

何も疑う事なく むしろ幸せそうな人達ばっか

続きを読む

3

返信

1 件の返信