マイナ口座登録問題、2月には政府把握か - 河野デジタル相の責任は? - 2023.06.06 時事ぽぽんぷぐにゃん



マイナ口座登録問題、2月には政府把握か - 河野デジタル相の責任は? - 2023.06.06

時事ぽぽんぷぐにゃん

チャンネル登録者数 2.66万人

チャンネル登録

244

共有

保存

2525 回視聴 7 時間前 ぽぽんぷぐにゃんラジオ

マイナ口座登録問題、2月には政府把握か - 河野デジタル相の責任は? - 2023.06.06

https://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/81d2...

【説明】朝日新聞がマイナ口座登録問題で、政府(デジタル庁と国税庁)が2月の時点で問題を把握していたと報道。次々 …

もっと見る

0 件のコメント

並べ替え

コメントする...

土一揆大地

7 時間前

はい大問題です。無責任!河野太郎大臣️責任とらず。

33

返信

アムロジン

5 時間前

担当大臣なら責任はある。

現場に責任を擦り付けるな。

逃げるな、ポンコツ太郎!

17

返信

ぽけびー

5 時間前

河野太郎何回ミスるの、責任とれ!

22

返信

浩幸 小河原

3 時間前

河野太郎は、厚生労働省 総務省等との調整能力ないのがわかった。無責任で総理大臣候補なんてとんでもない話しだ。

8

返信

惺YUKO

1 時間前(編集済み)

これだから政府には不信感しかありません。

8

返信

A4126573533

1 時間前

河野氏は責任をとって辞任すべき。

すでに、あちこちで問題が起きているのに、開き直るだけ。

本当に態度悪い。選巨で落としてください。

6

返信

三條幸一

3 時間前

政権の隠蔽体質が全ての政策に露呈?

悪政だと承知しながら政策立案し 実行しょうとするから本質を隠そうとする! いつまでこんな政治をするんですか?

岸田 河野は辞任するべきだよ️

3

返信

花岡賢一

5 時間前

マイナーカードは自由で健康保険証ははじめは別だった。先ず政府国会議員専用の腹黒マイナーカードを作りしようしてみること。当然政治献金、支出全てみえるかさすこと。また高級官僚もしかり。

6

返信

佳則 佐藤

4 時間前

トップに居座る岸田がいっさい責任を取りませんから…

そういう事ですよね

13

返信

CHAN KEN

5 時間前

法律が通ろうが通るまいが、このシステム運用の自壊は時間の問題だと思います。針の先ほども成功裡に定着する可能性は無いと思います。

ど素人がナンボ頑張ってもアカンもんはアカン、所詮ど素人ですわ。

13

返信

大久保幸子

7 時間前(編集済み)

マイナポイントに2兆円。小・中学校の給食無料化、そのお金でとっくにできてたのにね。

マイナカード、本当に便利だったらお金払ってでも作るでしょ?

27

返信

イクミナ

6 時間前

毎日毎日マイナンバーカードで大騒ぎ。で、マイナンバーカード廃止で、儲ける奴は儲けて中抜きしておわりかな?

15

返信

HOMURA KUGA

2 時間前

昔「災害が多い日本において国会の公文書などの重要書類を置く場所を他府県に置くと言う話し合いをしていました そういうことも考えなければいけない災害は何処で起きるかはわからないましてデジタルとなると電気が遮断されると言う事は何処でも起こりえるその時に病院など混乱すると思うし紐づけされたものが使えるかどうか、、、

6

返信

ちびちゃん

3 時間前

急いては事を仕損じるってことわざが昔から有りますね。

5

返信

765歳の狐シャオムゥ

1 時間前

河野が総理候補って無理でしょ(笑)

人工知能の方が安心できるわ

4

返信

MASAYAN YAMATYAN

4 時間前

最初からマイナンバーカードなんか必要ないんじゃ あほんだら

11

返信

進五郎 平澤

5 時間前

私も返却を考えてます。

10

返信

S.F

6 時間前

河野太郎は突破力を自ら押し出した。

2

返信

ホンダハルコ

6 時間前

*マイナカード、市役所とかで返却できるよ!

9

返信

1 件の返信

YOUCHUCHU

2 時間前

乳幼児のマイナ保険証は出来ないんですかね。

だって、銀行口座もってないし作れないもん。

2

返信

ちゃぐにゃん

1 時間前

心配な方はマイナカードは自主返納できます。

その際インターネットに紐づいているマイナポータルからの削除依頼も忘れないで下さい。

詳しくは、マイナカード、自主返納で検索すると出てきます。

因みに私も返納組です。

2

返信

三條幸一

3 時間前

情報管理システムが不充分だということで指摘されていたにも関わらず何故強行に導入を進めるのか? 個人情報駄々漏れ~まずは完全 安心できるシステムを構築してからですよ️

2

返信

ニュース見る用

2 時間前

『○○をやりました️』という実績?がほしいんだろうね、中身スカスカでも。追求されても俺の顔に泥を塗りやがって、とか思ってそう。

1

返信

あ の

2 時間前

河野太郎氏の今までの言動からして彼には悪意しか感じられませんね。

税金を餌としてばら撒いて誠意の欠片すら無い。

彼のやることなすこと(政府も同じ)企みしか伝わらない。

3

返信

OSAKA LIFEIMPACT

40 分前

個人ID管理は 世界中の流れですね。

悔しいですが誰も責任を取らない

法律に書かないのは国が責任を持てないから。

デジタル庁のマイナポータル利用規約「免責事項」文面

*アクセスした時点で合意した事になっています。

最利用者本人または第三者が被った損害について、デジタル庁の故意、重過失である場合を除き、デジタル庁は責任を負わないものとします。

続きを読む

返信

内山明夫

54 分前

阿保かいな

1

返信

MASAYOSHI YOSHINO

1 時間前

NTTドコモは河野太郎よりひどい

返信

NADA

59 分前

富士通の問題

1

返信

DEATH

2 時間前

皆さん返却してくれませんか。

4

返信

マイナカードをもつことは、自由と国家への抵抗権の放棄です。

国家に逆らうやからは、マイナーカードを国の判断で停止できます。つまり、医者にいっても10割負担、車も運転できなくなり、買い物や公の建物の入館もできなくなります。図書館から本も借りれなくなり、児童手当などの給付金も入金されなくなります。

つまり、国家への隷属と奴隷を虐げられる制度がマイナーカードの本質です。