230929 現行の保険証廃止 その本来の目的が最も邪悪である点 毛ば部とる子

230929 現行の保険証廃止 その本来の目的が最も邪悪である点

毛ば部とる子

チャンネル登録者数 5.12万人

チャンネル登録

<__slot-el>

785

共有

保存

3,644 回視聴 2023/09/29

デジタル庁も厚労省も、保険証の廃止に関しては省内で何の議論もしないまま、河野大臣が突然に記者会見で方針を発表したということが改めて確認されました。

毛ば部とる子のその他のコンテンツ

★ブログ

https://kebabutoruko.com/

★ツイッター

https://twitter.com/kaori_sakai

文字起こし

文字起こしを使って説明する

文字起こしを表示

毛ば部とる子

チャンネル登録者数 5.12万人

動画

概要

一部を表示

73 件のコメント

並べ替え

コメントする...

@USER-PQ5TU2OX1X

2 時間前

従来通り健康保険証を発行すればいい。マイナ保険証は、河野太郎と同じ、ダメでしょう。

54

返信

@LEFTWING.FIGHTER

1 時間前

要するに「河野太郎」の手柄を焦った「独断先行」が

紙の保険証の廃止とマイナ保険証の強引な強制をしたわけだ。

これが「河野太郎」の「突破力」と言うなら、これって

タダの「独裁」ですよね。と、言ってやりたい。

55

返信

2 件の返信

@FUDONO5082

49 分前

国民有権者の無知が招く、みたいな。

消費税然り、法人税減税の穴埋めだったとは。

今更ながらに、知って情けない。

15

返信

@USER-SV1BK4GF3T

1 時間前

信頼しない政党の政治主導ゆえに信頼しない、

37

返信

@USER-VR9UN9YI4D

1 時間前

これ以上

悪政を続けさせてはいけない

声を挙げよう

マイナンバーカードを返す

行動をしよう

一部を表示

45

返信

@W.KARASU247

1 時間前

手を変え品を変え

国民に工作と罠を仕掛け、

分断をさらに煽てきそうな予感。

毛ば部さんの仰るように、

問題の本質を見誤らず怒りをしかるべき

部分に向けなければなりませんね。

続きを読む

17

返信

@NAUGHTNAUGHT

1 時間前

カードが役に立たない上に、立ったとしても行き着く先はどのみち悪手。

最悪の事業モデルな上、それを決めたのは思い付き同然。

28

返信

@USER-SI2CB8JB7F

1 時間前(編集済み)

不信感からカード未所持。庶民からの絞り上げとくいな政府が2万円支給してまでカード推進。これだけでいかがわしい。個人情報丸裸のマイナカード、先進諸国でも例なしと専門家。国会議員のみなさんはすでに所有しているでしょうね。アンケートが欲しいものです、

19

返信

1 件の返信

@USER-DH5KT4ED3V

2 時間前

全てにおいて、やりたい放題。

自浄作用失った自民党は危険極まりない

58

返信

3 件の返信

@PIEKONAKAMURA

2 時間前

手続きなしで、いきなりの「健康保険証廃止」だったと。

酷い話。

46

返信

@PUSUKE875

44 分前

河野の独断の一言に、行政側や自民党議員側から待ったをかける人がいなかった事が不思議に思っていました。

一市民の私でも、これは国民皆保険制度を壊す一大事だと思ったのに。

議論もなされず、保険証廃止が法律で決まった事になっているが、それもおかしい。

8

返信

@KINTAMA-WK8CR

40 分前

一大臣の独断と偏見で重要な政策が決定されてしまうことの危険性を、見過ごしてしまう国民のアホさが最も危険!

6

返信

@USER-PZ6QD6MD6Z

1 時間前

40,000,000×20,000

予定して使われなかったポイントの有効活用を必要な国民に使ってもらいたいです。

6

返信

@USER-JY2TI6QF7H

1 時間前

有権者が目覚めなければ更にやりたい放題になるでしょうね

34

返信

@KAZUOKIRIYAMA7392

25 分前

健康保険保険者の者です。

当初、マイナンバー制度によって業務の効率化を図ると聞いていましたが、実際には業務の効率化どころか、業務が複雑化し、マイナンバー制度がなければおこりえないミスやトラブルが頻発しています。

何が業務の効率化だと。マイナンバー制度によって、健康保険や医療の現場は大混乱しています。

百害あって一利もないこんな制度さっさと廃止にすべきです。

続きを読む

6

返信

@USER-OR3EV1LE6U

1 時間前

保険証廃止はカード普及のための筋の悪い「手段」だったのに…

いつもの愚かなはき違えですね

11

返信

@SORAYUME93

10 分前(編集済み)

マイナカードが普及しないので、国民のほとんどが持っている健康保険を人質にとったようなものです。

現場としては、仕事は増えるし使えがってが悪いので、本当に迷惑でしかない

2

返信

@USER-ZF2IW3OY4O

35 分前(編集済み)

サムネにあるように「マイナ保険証で健康保険証をぶっ壊す」の言葉通りの事を河野大臣はやってますね。マイナカードとかマイナ保険証は嫌いです。元々河野大臣が嫌いですから。自民党も大嫌いです。お金と名誉しか考えてない。庶民に対する気持ちがないです。友達は〇クチ〇打ってから直ぐにガンになってしまいました。亡くなった知り合いもいます。得体のしれない〇クチ〇なんか持ってくるな~責任は取ってくれないのか。マイナカードは従わないのが一番です。私は作っていません。

7

返信

@USER-QM1KC3FP5D

1 時間前

富裕層・支配層のための ”革命" に期待させられてしまう庶民 みたいな。

9

返信

@USER-CD5MT4JB4F

48 分前

官公署の連中は逃げる!僕は本人訴訟が好きで色々やった。現場主義と情報公開がすべて。官公署の連中、両方やらない!

6

返信

@USER-OU9EE3TH6E

33 分前

税金は国民から預かった限りのあるお金です。使い方の正しい優先順位がわからない議員は、すぐに退場させましょう!太郎くん、あなたがした事で良かった事はお父さんに肝臓を分けてあげた事だけです。国民に、あなたは必要ありません!

3

返信

@USER-GE3SB5OT5F

1 時間前

森羅万象を司ったアレサマ以降神にでもなったような自民党

13

返信

@USER-IZ1HM6VQ9Q

1 時間前(編集済み)

とる子さんのおっしゃるとおりです。

私も怒っています。

意地でもマイナカードは作りません。

24

返信

@2891145

1 時間前

行く行くは徴兵制復活のためのビッグデーターにするんじゃないか

19

返信

@HONGJ839

56 分前

管理のし易い奴隷化政策、99パーセント

どこかの國云々言えないぞ!

12

返信

@COCOAMINT

1 時間前

マイナカードもインボイス制度も

根拠なき強引さで進めている

ナカキタ政権で国民ぶっ壊れる

19

返信

@AKAKURO224

51 分前

NHKをぶっ壊すとか馬鹿より、こうのたろうがヤバかった。

10

返信

@ZZZ-LL7LE

38 分前

どんな保険証でも借用不正使用した輩は、詐欺罪で執行猶予無しで全員懲役刑に処すべし!

3

返信

@USER-BZ2JO1EF9G

1 時間前

とる子さん、おはようございます。私の通っている病院は、マイナ保険証対応の張り紙などしていましたが、最近それも無くなり、マイナカード読み取り機も無くなりました。思うに対応する患者がいなく、従来の健康保険証で通用しているのからだと思います。河野太郎がマイナカードを無理やり普及させたいがために健康保険証を人質にとったんだと思います。とんでもない大臣ですね。マイナカードはっきり言って必要ないと思います。マイナカードは私は作りません!

20

返信

2 件の返信

@USER-BQ9NK6XN7K

2 時間前

だ 河野 坊っちゃん

17

返信

@USER-NG2HX4YW1D

28 分前(編集済み)

昔、トンチンカンな事ばかりやらかす人を「三角野郎」と言ってました。脳が三角形の人という意味だと思います。河野大臣の顔を見るたびこの四文字が浮かびます。私は、やたら功名を焦る出たがり野郎、例えば。丁半命の‥博徒脳と呼びたい

3

返信

@USER-RX5JV7YN2S

28 分前

おはようございます。

そもそもガースーが記者会見で口走った「国民皆保険制度」の見直しと取られる発言。

それ以前からか、マイナカードを利用して良からぬことを企んでいたのでしょうか?

2

返信

@TSKRO4473

23 分前

こんにちは、河野太郎、大臣の独断で保険証廃止ができる?なるほど岸田首相が総理の椅子に必死にしがみつくわけですね、ワタシは地方、共産に投票する形になりそうです

1

返信

@USER-VR9UN9YI4D

1 時間前

いまからでも

マイナンバーカード

みんなで返せば元通り

23

返信

@KENJIKENJI5039

1 時間前

健康保険証が使えなくなったら、国民の半数を占めるジジババが一斉蜂起しそうで草

10

返信

@ITSUKASENJONOARIA

1 時間前

新しい国民健康保険証が届きました。

有効期限は令和7年9月30日です。

5

返信

@SEIGETU

54 分前

悪因悪果

3

返信

@USER-PN9VV9OM8T

1 時間前

親父は心中クラブだったかな?w

5

返信

@USER-NX8JP1NO9P

5 分前

マイナ保険証で顔認証のトラブルが多いのはカードにはカラー写真のってますけど、ICチップには画素数の少ないモノクロ写真のデータしか入ってないからだそうです。3年後にはICチップをカラー写真データにするため現行のカードは廃止だそうです。一回廃止したら誰も再交付希望しないと思う。今度はどういう手で追い込むつもりか?

返信

@USER-QX2SD2LX8I

36 分前

ここでマイナンバー制度を批判してる連中は、コロナの給付金の時に払いが遅いと批判したり、台湾のやり方は素晴らしいとか言ってたんだろうな。

本当に勉強不足だなw

返信

4 件の返信

@USER-EM3XP5JS8R

1 時間前

マイナンバーもインボイスもコロナワクチンも消費税も全部要らないんだよ️

13

返信

@ARTHUR-ID1XD

1 時間前

大臣って独断で何やってもいいんだっけ?(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)ナチスじゃね?

22

返信