マイナンバー廃止一択。501万人分のマイナンバー情報が中国に流出。 1



マイナンバー廃止一択。501万人分のマイナンバー情報が中国に流出。

1

 

 

回視聴

7 時間前にライブ配信

https://x.com/kharaguchi/status/17317...

(藤井聡教授)

日本政府は強引に隠蔽し続けていますが501万人分のマイナンバー情報が中国に流出したのは事実.

それを使った詐欺が横行するのではないかと心配していましたが…この逮捕はやはりその疑義の存在を明確に暗示しています.

司法当局は政権に忖度せず国民の為に徹底捜査すべき…是非ともお願い致します😢!

文字起こし

文字起こしを使って説明する

文字起こしを表示

原口一博

チャンネル登録者数 8.68万人

動画

概要

一部を表示

140 件のコメント

並べ替え

コメントする...

@SW-FI5SK

4 時間前(編集済み)

原口議員、いつも配信をありがとうございます。

国に対して訴訟を起こすしかないですね…

もう本当にこの国はどうなってるんでしょうか…

しかも岸田氏が首相をやめても、私たちには直接国のリーダーを選ぶこともできない。

どうか原口議員と志を共にする議員が力を合わせることができますように!

応援しています。

続きを読む

72

返信

@MIWAKOHATANAKA900

5 時間前

いつも配信ありがとうございます

ジャーナリストの金子吉友さんという方がおられます。

今回の様々なDS 側の手口や木原事件についても考察を深めて配信されていましたが今回残念ながらバンされてしまいました

彼はあらゆる相関図を作る事が得意です

お声をかけて見られたらいかがでしょうか?

続きを読む

58

返信

@USER-LJ4XR5FN1Z

6 時間前

正義の原口先生、日本を立て直してください!!マイナカードは初めから怪しかった。政府気が狂った人で運営しないでほしい

128

返信

2 件の返信

@TK-SE8JO

6 時間前

原口先生、黒髪が増えてきておられる。羨ましい。

39

返信

@MANOMA0517

4 時間前

早期に廃止すべきですし、

デジタル大臣の責任は重いです!

85

返信

@TAKA_ADD9_884

4 時間前

流出したマイナンバーをそのまま使ってる事自体、あり得ない話しです。一刻も早く制度そのものを廃止するべきだと思います。

68

返信

@USER-ZE1TT5FS1Z

5 時間前

マイナンバー廃止!消費税廃止!自民党廃止!!!

101

返信

@USER-NB8IJ1VH8S

6 時間前

マイナンバーは、国にとっての最高のツール、国民にとっては最悪の脅威でしかない。配信ありがとうございます。

98

返信

@USER-JD2TO8WW8B

4 時間前

国民を、なめすぎてます

54

返信

@USER-YG8GH1BJ7M

2 時間前

原口代議士、いつも誠意ある発言を有難うございます

14

返信

@YOYOTANTE8227

5 時間前

いつも配信ありがとうございます。

外国人や帰化人が行政機関の窓口や個人情報を扱う機関・窓口で雇用されている事事態が危険です。帰化人でも両親のどちらかが日本人だとか、帰化後3〜4世代経過しているといった条件をつけるべき。日本は安全保障がザル状態です。宜しくお願い致します。

58

返信

@USER-GG2CS8DJ4F

4 時間前

国民に勝手にナンバリングする時点で、個人バンだと思いました。

19

返信

@CLOSEBYDUNE

6 時間前

この情報流出対応、公金で対応することになるんでしょうか。何らか被害が出ればそれもですか?国民の安全を脅かし続ける政府には即退陣願う次第です。

54

返信

@USER-HF8DR3TM5F

5 時間前

廃止を頑張って進めてください!

44

返信

@USER-JD2TO8WW8B

4 時間前

全て、自民党が、悪い

30

返信

@SP-LL9MR

5 時間前

おはようございます!マイナンバーカードは廃止!国民を危険にさらしてもどこ吹く風が現政権のやり方です。河野さんも意地を張ってる場合ではありませんよ。

43

返信

@ZIKANNRYOKOU

4 時間前

名古屋市の河村たかし市長は、かなり前から、マイナンバーの危うさを警告しています。

名古屋市の住民票は、コンビニで発行できない。

「不便だ!」と言われたが、最近の状況を見ると、危うさが証明されましたね。

42

返信

1 件の返信

@MINDANAOFRONTLINE5146

4 時間前

ご助言の周知、感謝いたします。

選挙にて、ご指摘の質問をぶつける、

大切ですね

15

返信

@COCOONFAIRY1811

6 時間前

マイナンバーカードは廃止必須️

73

返信

@101D7

6 時間前

何時も判断基準になりうる情報で助かってます。

39

返信

@USER-JD2TO8WW8B

4 時間前

経団連も、要らない️

31

返信

1 件の返信

@MAMIRING469

5 時間前

ポイント付与も怪しくて怪しくて。国家予算に入ってたとしたら、とんでもない予算ですよ。

40

返信

1 件の返信

@LING2185

4 時間前

おはようございます。

マイナンバーばかげていると思います。

2万で、ホイホイ喜んで紐づけしている

無知な国民も情けないです。

こんな話を身近ですると、

私なんかの情報を取られても、何の役にも立たないでしょって、

こんな状態です。

続きを読む

22

返信

@USER-ZU2SM1TS7S

6 時間前

河野たろうがデジタル大臣になってから、怪しいと思ってましたのでマイナンバーは作りましたが銀行口座の紐付けはしませんでした。本当に酷いですね。井川さんが言ってました。例えば日本の資産が奪われたなら、大金を注ぎ込んで取り返すこともできる。と。でも一度思想を変えられてしまったら、元に戻すのは安易ではないと。日本人は長年に渡り総理大臣自ら思想を変えられてしまったのか?思想を変えられた日本の未来は、、、、、

続きを読む

46

返信

@VAINIKU

2 時間前

マイナンバーカードもインボイスも万博も「奴隷の鎖」ですね。一刻も早く廃止を。

7

返信

@USER-UK9YH9SS5D

3 時間前

廃止一択️大賛成

23

返信

@YN-FZ6DF

1 時間前

危機管理意識の欠如。情報ダダ漏れマイナンバー廃止は当然です。

6

返信

@KAZUPON1967

5 時間前

全国の国会議員傀儡候補者地図、

傀儡発言一覧を作って下さい。

21

返信

@USER-JP2ST9XI2T

5 時間前

マイナカード廃止一択でしょうが原口一博さん情報配信ありがとうございます。

30

返信

@OKAYAMASETOUGHI304

6 時間前

ブロックさんの答弁ひどすぎる。本当に強行するのか。

22

返信

@BANBANKOBIGFORE

4 時間前

こうしたマイナンバーなどを管理するのを外注に出し、その外注も安くしているからこうしたものになるのだと。

17

返信

@USER-VW5NU2RI5C

2 時間前

そもそもマイナンバーカードを紐付けさせる時点でアウトです。

こういう紐付き作業が国民にとって悪行としか思えない。

3

返信

@USER-UM9HJ1TC8D

4 時間前

原口さん。大変大変大事な情報をありがとうございました。簡単に抜き取ることができるんですね。口座情報を入れてる人もありますよね。デジタル後進国がこんな無謀をするなんて言語道断です。500万人とありますが、実際はもっとあるのではと不安になります。一端手に入れると後から紐づけさる情報も自動的にのせられるのかもとますます不安です。

16

返信

@BANBANKOBIGFORE

4 時間前

日本はほかでもこうした情報流出が起きています。

デジタルを守る方に関して弱すぎます。サイバー対策しているのかです。

起きるべくして起きた問題に感じます。

11

返信

@COCONUT3248

1 時間前

マイナ保険証廃止してほしい。

5

返信

@USER-EQ5SX8OP9V

3 時間前

もう怒りしかありません

傀儡地図みたいです。そして国会をしっかり見張りたい。傀儡地図、得意な方是非よろしくお願い致します。

9

返信

1 件の返信

@USER-DN5YR5QT3J

6 時間前

岸田さんは日本人を売る様な事を何故するんでしょう

56

返信

5 件の返信

@USER-JD2TO8WW8B

4 時間前

国会議員は、全員逮捕デスヨ

13

返信

@IDOMEERADIO

4 時間前

私たちは何をしたら、この暴走を止められるのでしょうか?

7

返信

@USER-PU7TQ3DM7W

4 時間前

来年秋のマイナンバーカードと保険証の一体化を「納期」と言って守るのが重要とする新浪剛史氏、経済界にとってマイナンバーカードを何に利用しようとしているのかは分からないけど、よっぽど美味しいのだろうな

マイナンバー廃止一択️

22

返信

@USER-OV6ZJ6PM5P

2 時間前

マイナンバー制度百害あって一利なし

7

返信

@LOX-INDEX3RD

2 時間前(編集済み)

代案を提示せず、運用廃止だけを主張するのは政治家として無能。

4

返信

2 件の返信

@SU234MAT2

5 時間前

おはようございます。

廃止一択でお願い致します。

23

返信

@YAMATOWAY172

4 時間前

頑張ってください。

13

返信

@USER-BP8MX8PO3R

4 時間前

ワクにマイナンバー。コオロギさんが率先してやっていることはマジで怪しい。

15

返信

@ARTICHOKEFLOWER

5 時間前

流出した時点で廃止ですね。完全で安全なセキュリティシステムがある思ってる時点でマヌケですね。昔、楽天のセキュリティシステムのTV特集があり、情報流出をどうやって防いでいるかというと、完全なセキュリティシステムプログラムなど世の中には無く、結局大物ハッカーを海外から数名雇い監視して警告、従わない場合は侵入者を攻撃してるそうです。ハッカーvs監視ハッカーの世界です。大物ハッカーには侵入できないところなんてないのです。この様なマイナンバーを行う前に、国が大規模なハッカー部隊を作らないと無理です。現に中国、北朝鮮、ロシア、欧米先進国はハッカーー部隊を持ってます。

続きを読む

19

返信

1 件の返信

@HARAYA3095

2 時間前

マイナンバー制度なんて不便になっただけで良いこと1つもない

6

返信

@HIROHIRO-IJ5YQ

41 分前

原口先生どうもありがとうございます。キシダも河野も1分でも早く退場して欲しいです。自民党は解散せよ!!日本人のみ(帰化人ではなく)の独自で情報を管理する。ブロックチェーンの活用とか。マイナンバー情報も管理できないのなら、政府として失格!!もう、紙で良い。そこから(初心に帰って)再検討で良いのではないでしょうか。

1

返信

@SHINJI-UD4CR

3 時間前

政府はマイナンバーカードはデタラメ️急いで実行するからだ️ひどい事ばかりするな!インボイスしかり

15

返信

@FRENCHFRYEYES

4 時間前

予想通りでしたね。

サイバーセキュリティをいくら高めても人口と発展度合いで勝る隣国にはかないません。人口の数だけアイデアもテクニックもあるわけですから。

5

返信

@JIKEN3X

5 時間前

傀儡地図、金子吉友さんが、相関図作る専門家です。

是非コラボしてみて下さい。話が合うと思います。

12

返信

@GEBAI9773

3 時間前

最初から作らなければよかったが、家族に非難されたが6月位に皆のカードを返した。その前に情報は漏れてたかもだが。もう、廃止ですね、てか、わざと漏洩出来るようにとしか思えないんだが。

6

返信

@USER-SE1UB2OD2R

4 時間前

せっかく紐付けしてるんだから失業のときマイナンバーで一括手続きできるようにしてほしいな。病気で辞めた身としてはそういうマイナンバーの使われ方を望みます️

3

返信

@KATATENEKO7758

5 時間前

IT化は必要、管理方法を定めた責任者を更迭の上データは国内に保管、外国籍の者にはアクセスできないようにするくらいの対策すればいいんじゃないかな。

11

返信

2 件の返信

@USER-NH6TM6TD1Q

3 時間前

アマゾンクラウド、グーグル経由でアメリカに全部抜かれてるんじゃないですか

10

返信

@VALZESK

4 時間前

新しい日本人へのプレゼント。

個人情報を失った古い日本人は、不法滞在者として国外追放。

下手すれば雑木を抜かれるかな?

3

返信

@USER-WD1CB1GM9U

1 時間前

こういう新しい取り組みをすることは今後も進めるべきですが、世の人の幸せ(安全・安心)のためのものでなければなりません。この第一義が完全に損なわれていて、別の目的のために行われているとしか言いようがありません。このようなことを進める輩は完全に去るべきです。

返信

@RIONA8

3 時間前

海外でも、同様の事件があり廃止されてますよね…

2

返信

@USER-YZ4WB6TN7J

4 時間前

ありがとうございます

4

返信

@USER-EI8JT1LQ7U

2 時間前

でしょうね。れいわ新選組が政権取るまで何も信用できない

1

返信

@HR1893

4 時間前

マイナはピンポイントで狙われる。

6

返信

@USER-JD2TO8WW8B

4 時間前

厚労相 や、財務省の、しわざ

8

返信

@OMASA4552

1 時間前

カードをそれでもなお持ち続ける人は頭がおかしい、

さっさと役所に返却すれば終わる事、、!

2

返信

@USER-VC4PW6JL2M

52 分前

マイナンバーカードとインボイス制度だけは、政権交代でもない限り100%廃止はないでしょう。

返信

@AA-QJ2BN

6 時間前

元に戻さないと危ない。またこのccp女はほんの少し頭を出した 氷山の一角。ハウスメーカーが出す高額QUOカードなどそれを目当てに来るccpも多い。学生を装う者もいる。

21

返信

@USER-TQ8KQ3BU3FGUITARREX

2 時間前

いつも有難う御座います♪

確かマイナンバーカードはあの中国のTikTokと紐付けされていて情報が中国に流れているんですネ^ - ^️

2

返信

@USER-QY6ND4DU2G

1 時間前

デジタル庁とか言って

ボロボロじゃないですか

物凄くこの分野で秀でた男子が沢山いるはずです

でも、古いと言われるかもしれませんが

セキュリティも追っかけっこ️です

完全なセキュリティは無理だと思うので 信用出来ないのです

兎に角あの国により 世界がおかしくなる

考え方がまるで違うので、先見するのは難しいですね

続きを読む

1

返信

@THORSTEINVEBLEN5790

1 時間前

配信ありがとうございます️

返信

@USER-HB8DW5MB1N

4 時間前

魑魅魍魎

チミモウリョウ

それが今の日本の状態です

2

返信

@DGD3413

19 分前

いっこくの

政府が

冗談言ってるなんて

うける

返信

@SAKURASAKU4359

4 時間前

岸田リセット法案 良いですね

5

返信

1 件の返信

@TERATUBE2628

59 分前

マイナンバー

消費税 廃止一択で!!

1

返信

@USER-DD1SP8YU9H

2 時間前

毎朝の配信有難うございます。

原田さんのLG BT理解増進法に対する見解を教えて頂きたいのですが、どうぞ宜しくお願いします。

返信

@USER-LY3QE5TT4I

52 分前

廃止した場合、行政サービスを

今後どうすれば良いか教えて下さい。

いつまでもペーパーレス化はしませんか?

保険証の使い回しはどうしたら良いのでしょうか?

1

返信

@USER-JI3SX1DM6X

3 時間前

河野太郎と中国🇨🇳河野太郎とマイナンバー

3

返信

@ALEXANDREBENOIS7962

58 分前

カードがあってもなくてもマイナはある。カードを持っていなければ大丈夫と思わせたいのか?

1

返信

@USER-TE1WU3OJ3M

1 時間前(編集済み)

マイナーカード

こうなる事がわかりそうなのにね。わからないふりをしてますね。先ずは騙されない事。

返信

@USER-MS2YE9EX9D

2 時間前

きょう❸が強い府に本社がある「飛脚社の全」には C版GPS北斗が搭載されています。走りながら日本の様子はくまなく Cに。

東京都の旅券発券のところでC人が日本人のデーター(戸籍等)持ち去り出国。

病院からe電子情報がCに行き、ナマモノ平気の開発や雑木掠奪に使われようと。

1

返信

@USAGI7011

53 分前

マイナンバーカード

返しに行きます

2

返信

@NO.0927

6 時間前

お早うございます。マイナンバー作ってしまいました。どうしましょう

15

返信

6 件の返信

@CAPRICORN.H

36 分前

2025年末までに 政府クラウドへ移行やIHR 完遂には マイナンバーカードは 必須という事なのでしょうか。国民個人情報 世界中に漏洩しかねない。天災のみならず システム障害が起これば 待った無しの医療現場はどうなるのでしょうか。最近 運転免許証を所持しない者の身分証明がしづらくなり、若い世代で 否応なくマイナンバーカード作成している人が増えています。学生証・パスポート・健康保険証の2種類提示では 銀行等も取り合ってくれなくなり、外から迫られてきた感があります。

続きを読む

返信

@MOEMOEMUSUME4

2 時間前

廃止てか、最初からつくらなければよかったじゃない。何を今更だよ。

1

返信

1 件の返信

@ALEXANDREBENOIS7962

4 時間前(編集済み)

マイナはじんるいからじゆう、しさん、えねるぎー、しげん、プライバシー、魂、自然のディーエヌエイ、けんこうをうばうけいかくのいちぶ。Al につないであやつりにんぎょうにしようとしている。

4

返信

2 件の返信

@KICKOFF2-XV2JI

16 分前

ハイ。マイナーカードは、ナンマイダーカード

返信

@LEDART

1 時間前

Dr. John Campbell

返信

@USER-HIDEYOSHI

5 時間前

洗脳されちゃったのかな?

民主党時代から変な人だったけど

4

返信