· 

役立たずコンビのマイナンバーカードと河野太郎 SUICAに完敗 哲学系ゆーちゅーばーじゅんちゃん

役立たずコンビのマイナンバーカードと河野太郎 SUICAに完敗

哲学系ゆーちゅーばーじゅんちゃん

 

 

 

@user-nj7mj5sc2r

1 日前(編集済み)

なんかsuicaの配布についてJR東日本圏内じゃないから使える用途が限られてると述べる人が複数人いるのですが、今回の配布suicaは電車乗るために使うんじゃないですよ。安否確認や避難所の状況把握に使うだけで物買うためにも電車のるためにも使う物ではありません。

チャンネル登録はこのリンクからもできます。

https://www.youtube.com/channel/UCcwN2VswhQj47P91jpTiU7Q?sub_confirmation=1

お知らせ:メルマガを始めました。無料動画のような時事的要素は薄めです。

*週一で配信しているため、申し込んだタイミングで損得はありません。月初でも月末でも同じです。

https://junchann0202.shop/

次回のポリス読書会◆2月3日(土)19:00 クラウディア・ゴールディン『なぜ男女の賃金に格差があるのか』はこちら。https://emi2019.org/polis/list/clist.html?fbclid=IwAR3F1ei2xrfs95WT1GcWhzYOMS_GFWg6jFzDDsXmFFm-3lgtZLYW4Kw5hPs

書籍はこちら。https://amzn.to/3RRm4gn

続きを読む

78

返信

1 件の返信

@EIKOTAKE4016

1 日前(編集済み)

今日の河野太郎さん、お腹抱えて笑えました。デジタル化のお金を被災地の復興に回しましょう。

じゅんちゃん、ありがとう。

165

返信

@USER-CC8TK2UO7D

1 日前(編集済み)

「マイナンバーカード、今までありがとう」避難所で過ごす方達には、大変申し訳ないのですが、抱腹絶倒でしたこれからも、能登半島地震とマイナンバーカードについての検証動画に期待しています

29

返信

@USER-GL4TW1IP9C

1 日前

こいつはやっぱり使えんな。誰だ?総理候補って言った奴は?

344

返信

4 件の返信

@PALE172

1 日前

私、じゅんちゃんのお母さんくらいの年齢。そして私自身あだ名がじゅんちゃんだから勝手に親近感湧いて見始めたチャンネル。じゅんちゃんの鋭いツッコミと政治家を呼び捨てにし、見下した様なニヤッとする笑い方が兎に角大好きでそれ観て爆笑させてもらってるわ。

これからもドンドン鋭い発信してね。

163

返信

1 件の返信

@USER-MK2XL9NT2N

1 日前

デジタル庁いらなくない?

無駄なデジタル庁に使われる税金が勿体ない。

99

返信

@DJ-GIMIK

1 日前

このニュースで大爆笑した。Suicaを全員に配布て。ほんとこいつ、閣僚芸人だな。

119

返信

@USER-KH5GW6XZ5Q

1 日前

素晴らしい解説でした。デジタル庁もマイナンバーカードもいらないですね。更に、スイカとの比較、コストとセキュリティーレベルと即効性、どれを採っても、ただの改悪。続報、楽しみにしてます。

90

返信

1 件の返信

@USER-QI3HJ4ZW9W

1 日前

マイナンバーカードの為にいくらの無駄の税金関係使ったのかはっきり

数字で示して下さい。又又まだ信用出来ないマイナカードの廃止を。

251

返信

7 件の返信

@USER-SI2CB8JB7F

1 日前

じゅんちゃん声出して笑うの珍しいですね(^^)

51

返信

@USER-RL6Q

1 日前

マイナンバーカード無意味が証明されましたね。すぐに廃止すべきです、又事業計画責任の取り方及び太郎の解任をすべきです。厚生省もどうするの?コロナから至る国民に対する背任行為の責任を取るべし!!

12

返信

@USER-NW7KZ1IV4X

1 日前

河野の口からスイカの名前出てきたのでめっちゃ大笑いしました。

一杯マイナンバー宣伝はなんだったのか

64

返信

@USER-JX7OV3GU1T

1 日前

はっ?Suicaで?

じゅんちゃん、ありがとうこのニュース知らなかった

災害時にも全然役に立たないことがよく分かりました皆さん、マイナンバーカードが任意だということを忘れないようにしましょう

じゅんちゃん、これからもマイナカードの解説よろしくお願いいたします

続きを読む

74

返信

1 件の返信

@USER-KN8QG4TQ8H

1 日前

経歴から賢そうだけど、

国民を見ていない点で

国会議員としては失格ですね。

55

返信

@USER-WH5JX3PE6N

21 時間前

今回はいい発信でした

ありがとう

7

返信

@USER-KOJIMAX

1 日前

誰が言い始めたのか知らないが、マイナンバー保険証など最初から理屈がおかしかった。

無理は通せないものだ。一度決めても不合理だと気付いたときに後戻りできることが今の日本には必要。

277

返信

5 件の返信

@KOTAROU599

1 日前

まだ言ってるの?ナンマイダーカード

さすがじゅんちゃん、これは神回ですね!

爆笑しました

175

返信

@USER-XQ7ER6ZG7O

1 日前

じゅんちゃん配信ありがとうございます

9

返信

1 件の返信

@TOMIYANTETSU2

1 日前

河野ゴーマン太郎は昔の陸軍の師団長だね。兵士がいくら死のうがどうでも良い。自分が目立てばよいと言う人種。

15

返信

@USER-LL8ST1ML1J

1 日前

て凄いですね。もつとSNSとかxを活用するといいと想う。選挙でお得意のビッグデータを活用してデジタル省はひろゆきくんを雇ったほうがいいと想います。

3

返信

@USER-FJ3BQ8JG7G

1 日前

解散が近いからもう適当でええねん お金集めが大事やねん

国民しらんしらん こっち忙しいねん

10

返信

@AASS-LG1XV

1 日前

良いですね。マイナンカードの普及を加速させましょう。どんどん便利になって行きますね。日本の為に河野さんには頑張って欲しいです。目指せ首相

7

返信

5 件の返信

@USER-GQ9IG6LB7T

1 日前

河野氏早々にお辞め頂きたい

213

返信

@USER-QM2WN2UW3B

1 日前(編集済み)

マイナンバーカードの携行率が高ければ、って高くないの認めてるってことじゃん。

自分の希望的な推測をもとにして取り組み進めようとするのは政治家じゃないと思う。

11

返信

@USER-ZT4GT7QF7K

1 日前

河野太郎はただ偉そうにしてるだけでいらない

141

返信

@KEROKKU2000

1 日前

「役割分担は?」

「皆でやる」

「やってみる」

無能上司やなぁ

続きを読む

107

返信

@BLUESKYWHITECLOUDS-XF3SC

1 日前

最悪だ。マイナ太郎は被災者を盾にしてまでマイナンバーカードを推進しているわけだな。

44

返信

@USER-VZ7LJ4DJ6L

1 日前

なんでも早く動けばいいってもんでもないやろ!じっくり話し合いや検討のできないおっさんは、さっさと辞めていただきたい。

98

返信

@POLARIS-2525

1 日前

デジタル庁は不要です、本当に無駄な組織。

日本は早急に災害専門省庁を創設すべきです。デモクラシータイムスの半田さんが解説されていましたが、欧州では専門の省庁があり、速やかに災害対応に当たれるとのことです。

13

返信

@USER-LL1VM6WG9B

1 日前

“デジタル”というのは手段だから、“デジタル庁”という命名自体おかしい。とにかく、自民党も含めて、お疲れ様でした、

143

返信

3 件の返信

@USER-YF1DF4NV2I

1 日前

根本的に政府が信用出来ないからマイナカードなんか要らねえって言ってるんだよ

202

返信

5 件の返信

@SMALLSTONES502

1 日前

民間企業にお恵み頂くなんて、政府、国のお仕事としてはお粗末だな

11

返信

@KPOJI3178

1 日前

デジタル庁が無能だから我々は助かってるんですよ。

税金は無駄遣いはされていますけど。

7

返信

@USER-WN7DF9GZ7Q

1 日前

デジタル太郎→ブロック太郎→デタラメ太郎→コウロギ太郎→Suica太郎に進化→デジタル庁要らない太郎。

116

返信

3 件の返信

@YOSIO1193

1 日前(編集済み)

災害時にデジタル庁がやることは、「迷惑だから黙ってろ」です。

余計なことはせず、選挙投票をインターネット投票にしてくれるだけでいい。

そうすれば日本はまともになる。

38

返信

@USER-DX8FM2KI3D

1 日前

毎回鋭いツッコミ字幕が秀逸ですね️

何か河野さんが哀れに見えてくるから不思議

この人だけは、次期総理になってほしくない

35

返信

1 件の返信

@ROCKSOFF1580

1 日前

お坊ちゃま 策に溺れて スイカまで!  本当にあぶない大臣は、こいつだ!

149

返信

@ALAINDELON8737

1 日前

薄っぺら。平時からマイナカードって、従来の紙の保険証のほうが使えるわ...緊急事態にはアナログ形式が重要になってくるのに現場と乖離し過ぎて。

119

返信

1 件の返信

@USER-PQ5TU2OX1X

1 日前

マイナ保険証制度廃止。従来通り、保険証発行すればいい。

13

返信

@USER-YE3EM5GN6L

1 日前

図体ばかりデカい日本のIT関連企業のレガシー技術に公金で儲けさせてるんだから、デジタル庁がデジタル化を後退させてるよなあ

9

返信

@KMKMMIYAMA8366

1 日前

凄い視点と論建て、よくわかります。デジタル庁は解体、変わって災害対策庁を作りましょう。その時は河野だけは大臣には駄目です。

28

返信

1 件の返信

@USER-VB4PR7PL4Z

1 日前

どこでも仕事ができる時代に率先すべきデジタル庁が高層ビルで発信する必要もない。コスト意識が頭の片隅にもないように見える。何事もまずは意識から変えないと変わりようがない。出来る風にみせたいようだが中身が伴っていないゆえそうは見えないのを本人だけが分かっていないようである。

11

返信

@EKKO8139

1 日前(編集済み)

今やらなけれなばやら

ないことですか!

もっとやることあるのに利権のことだけしか考えてないことが悲しいです。マイナンバーカードの普及率をあげたいだけですね。

何でも国民をチェック

したいのか!なんのためか!

続きを読む

6

返信

@USER-PO5NJ6QW5F

1 日前

笑って笑って身体が温まったわw

節電してたけど、いつも皮肉ながら「劇団役立たず」の自民党関係とかのネタで

笑わせてくれてありがとう!

これで体脂肪も減らすぞ!w

続きを読む

9

返信

@LEAHTAMA4821

1 日前

この一件で代表的な身分証である免許証の代わりはマイナンバーである必要はないってのも分かるね

61

返信

@USER-VJ6VF4PU7L

1 日前

これほど分かりやすい「役立たず」もなかなか無いですね

まあ、マイナカードの目的がビッグデータ収集で、国民を救うためのシステムでは無いので…忘れそうになるけど、そもそも取得は「任意」だし

ほんと、これ以上、社会システム破壊しないでほしい

25

返信

@HMB5360

1 日前

かっこつけてるよね。 なかみないのに。

153

返信

3 件の返信

@USER-BZ2HX9CX6K

1 日前

一刻も早く上脇教授に大臣の政治資金報告書をチェックしてもらって告発をしてもらいたくなります。

73

返信

@JMGDTP

1 日前(編集済み)

じゅんちゃんが、説明してくれて有り難いです。ますます拡散して下しい。

10

返信

@IZUMI.STMIRANDORA

1 日前

NHKさんは「みんなでやる!」の河野サン回答に、漠然としてますよね、より具体的にお願いします、くらい聞き返しなさいな!

デジ庁自体がいらないような

あと河野太郎氏に限らず神奈川有権者はもう少し考えて議員を輩出して欲しい〜....

続きを読む

36

返信

@USER-OV9UY3RD2N

1 日前

憲法改正されたら、こんな理不尽なやつにも丸め込まれるんだぜ!

岸田といい自民といい冗談じゃないよ。

49

返信

@USER-VT8BD3LM9D

1 日前

ハッキリしたことは「緊急時マイナンバー・カード」を、その地方で新たに発行すればそれで事足りる、と言うことですね。

現行のマイナンバーカードをいつでもどこでも災害時でも持ち歩け! という河野太郎よりもはるかに役立つ。

4

返信

@USER-MV6DE3SC8G

1 日前(編集済み)

災害時の行政サービス効率化のためのカードなんて”行列の整理番号の札”に毛が生えた程度で必要十分だったってことですよね。

マイナの問題は結局、物理カードそのものにオールマイティーな認証機能を持たせようとしたグランドデザインが非現実的だってことですよ。認証とバックエンドで個人情報が統合管理されることとは切り分けなければならなかった。

三銀行合併でATMがガタガタになったのと同質だがより重大で複雑な問題を抱え込んでしまった。

続きを読む

38

返信

@USER-QM2WN2UW3B

1 日前

このスイカの取り組みを進めるために現地に言った人間たちが

「おめーらこの忙しい時になにしにきたんだ、この役立たず!!」と言われて追い返されることを願ってます。

8

返信

@YAMAZAKURA7608

1 日前

マイナンバーカード系ユーチューバーじゅんちゃん、ありがとうございます。本当に税金の無駄遣い。やるならせめて台湾からデジタル化のイロハを学んでから始めるべきだったと思いますね。

50

返信

@USER-KN8QG4TQ8H

1 日前(編集済み)

本当に賢いってことは、

学歴って関係ないですね。

22

返信

1 件の返信

@SF-QW2HW

1 日前

マイナンバーを廃止しかない

115

返信

@USER-YW3IC8PF9M

1 日前

なるほど。

「地震の時、カード持って出られるわけないでしょ」のコメントで理解したが、記者会見ではその点を追及してない(少なくともこの引用動画内では…)ので、

ボーッと大臣コメント聞いていると「マイナカード持たないとな」と思わされてしまいそう。悪童政治屋コウノと追及しないサラリーマン記者恐ろし。

続きを読む

38

返信

@MOTCHIRI-DUSTY

1 日前

だからさマイナンバーカードは他人に見られちゃ駄目なカードなわけじゃん

なのに安全性もない被災地で盗まれてたりする可能性あるのに持ってくわけないやん

98

返信

@MARXBOY7524

1 日前

マイナンバーカードとデジタル庁がブルシットジョブそのものです。こんなの要らん。

86

返信

1 件の返信

@USER-LM9OJ1LE9Q

1 日前

災害派遣でデジタル庁の職員全員派遣した方が、よっぽどいいのでは?

35

返信

1 件の返信

@USER-LK5RL6KZ2S

1 日前

マイナンバーカードより、Suica,Pasmoの方がいいでしょう。紙の保険証は続けるべきです。再発行に1か月かかるなら、Suica,Pasmoが一番です。

 こんなものは不要です。もっと、上手なやり方があるはずです。マイナンバーカードは廃止した方が得策です。

53

返信

@AKIRAMODELING

1 日前

スパイ防止法を設立して、デジタル庁に変わってスパイ防止庁を発足して庁のリサイクルすれば良いのに。

エンジニアの給料も安くてマイナンバーカードも不具合続出してるんじゃないかって思ってる。

そもそも災害で避難する人が避難に必要だからマイナンバー持ってかなきゃと思う暇はない。

マイナンバーカードを持ってないと避難できないシステムを作るつもりか。

続きを読む

5

返信

@USER-LK3OY2LB4T

1 日前

「費用対効果」という言葉を知っているのか、河野太郎。。。

24

返信

@USER-ZW2XS6NV2I3

1 日前

マイナンバーは人を助けるようにできてないんですって。

37

返信

@MBCZLJGD

1 日前

Suicaで良いですね。国が官僚が口出すと失敗する。

5

返信

@USER-YG4HZ1IL9H

1 日前

改めてマイナンバーカードとデジタル庁が要らないってのが分かりますね。

マイナ保険証とかもはやギャグでしかないw

14

返信

@HAKUTAKATOKKYUU4258

1 日前

デジタル庁の人は全員クビにして、Suicaを開発した人に今のデジタル庁がやろうとしていることをやってもらった方が被災地復興が進みそうな気が。

64

返信

@USER-VL9PY9IL7R

1 日前

世襲議員のお坊っちゃまが独裁すると大変な事になるという事が、ハッキリした。

143

返信

@KZUHM8396

1 日前

マイナンバーカードを多機能化するほど持ち歩く危険性が増すのでは?

26

返信

@ALOT-XR9XO

1 日前

国民の"アイデンティティ"を確認するためのカードじゃなくて、河野さんの"アイデンティティ"を確認するためのカードになったマイナンバーカードw

14

返信

@USER-IW9PF8JB4H

1 日前

震災があったらマイナンバーカードを持って逃げてだっけ?

河野さんって無敵の人なんだろうね('_')

139

返信

1 件の返信

@EMEM4898

1 日前

配信を有難うございます。マイナカードなど、災害の時持っていこうとか、思いつきもしないわ~。

84

返信

@TOUSONBB

1 日前

「SuicaとリーダーはJR東日本から無償で提供頂く」って、そしたら国は何もしてなくて、単にJR東日本のボランティア事業の紹介やん?!

10

返信

@USER-CS5DK8CC4T

1 日前

マイナカードとデジタル庁が無駄であることをサスペンダー坊っちゃまは自らお認めになられました。

88

返信

@USER-LD9ZM3KZ6T

1 日前

なぜ、石川県は管轄外のJR東日本なのか。JR東日本といえば、菅前首相の弟が関連会社の役員だったような…

菅―河野のラインなのか…

震災時に不謹慎かもしれないが、政治問題が色々とありすぎて勘ぐってしまう。

38

返信

@BERNIGUNTHER5804

1 日前

「マイナンバーカードは自宅で安全に保管して下さい!」って区役所の人にハッキリ言われたんだが.....

10

返信

1 件の返信

@USER-GD8PT7DN3F

1 日前

この人もまず現地に赴いて被災者の方の実態をつぶさに見てきたら、こんな寝ぼけたこと言えない

42

返信

@USER-SV5RX4PW4U

1 日前

マイナンバーカードは、税金の無駄ずかい️

15

返信

@USER-KN8QG4TQ8H

1 日前

マイナンバーカーの普及のやり方が間違っている、メリットがあれば自然と普及するはずです。メリット以前に、強制的に普及するのは間違いです。配ったはいいが役立たずでは意味がない。

12

返信

@USER-ZW1QM3VX9Q

1 日前

今はマイナンバーカードの発行費用を被災地に回して欲しい

11

返信

@JMGDTP

1 日前

これだけ嫌われ者、出て来るとゾッとする。もうアカン。

6

返信

@USER-FV4ZN3RR4Z

1 日前

本当に国民のために何をするのが正しいかを考える政治家は、貴重な税金の費用対効果を第一にする。災害時に本人確認が交通系ICスイカで十分役に立つことがあらわになり、デジタル庁が必要ない瞬間になった。更に上から目線の政権がやりたがっているのは、ナンバーに個人情報を詰め込んで、政権が猿回し役になり、マイナー保険証を押し付けて、紐付けて猿のように自国民を引き回すことだ。

続きを読む

3

返信

@SO.6483

1 日前

地震の時は、位牌よりも何よりもマイナカードを持ち出せと河野さんは言ってるわけですね。いやあ面白かった。

40

返信

2 件の返信

@BACKHATSJIRO

1 日前

要するに、大切なのはカードじゃなくて、それを使う人の情報なんだよ。

15

返信

@SABANUME6746

1 日前

ボンクラ大臣にブルシット庁さんはさすがの行き当たりばったり感。マイナは安定のバカカードすぎて大草原不可避

32

返信

@USER-QB3EO9HH5N

23 時間前

地震の被災者の方にSuicaを提供するまではいいですが、どこまでもマイナンバーカードに拘る 被災者の方の救済より事務的対応が冷たさを感じました。

2

返信

@TASANGREENPEPE309

1 日前

何のことはない。

マイナカードより、スイカカードの方が汎用性があり、素早く対応ができ、便利だということでしょう、、、、

河野さん、理解できますか?

25

返信

@SAKKAISSHI8452

1 日前

また利権誘導の制度でしょうね。

2

返信

@USER-BX3YW3FK2P

1 日前

コイツが総理候補上位にくるお先に真っ暗。

115

返信

@HAPPYDANDAN-QW8JB

1 日前

これで一気にマイナ廃止へ進む事を期待します。

14

返信

1 件の返信

@YUTA7187

1 日前

なんか記者から、被災地ではマイナンバーカードは使えないのではないか、とか聞かれて、

スマホからマイナポータルが使えるから大丈夫、みたいな事答えて必死に隠してきた、

マイナンバー利用するのにマイナカードは必須では無いことをばらしてしまった河野サンじゃないですかw

最近マイナポータルの宣伝しなくなったみたいだけど、官僚に怒られたのかな?w

そして、次は何故かSuicaの宣伝とか、一体何がやりたいのでしょうね……

続きを読む

10

返信

1 件の返信

@KOBURA2440

1 日前

あの手この手でマイナンバーカードを進めようとし災害まで利用するとは

紐付けがそんなに好きなら自分を紐で縛てもう動くな

9

返信

@USER-BN5BW8KD4M

1 日前

これにまた無駄な税金使われるのか。紙の保険証なら提示だけで良かったものを、デジタルと言いながらやってる事はアナログだ

3

返信

@BENKYOUJIN88

1 日前

マイナンバーカードは廃止一択!

9

返信

@NONOCHAN7401

1 日前(編集済み)

銀行口座とか社会保険番号とかマイナンバーとか紐づいてないスイカカードなら悪用されません。悪いことしても儲けになりませんから。

7

返信

@FE-FB5LU

1 日前

本当の目的が違う気がします、欠陥だから目的を隠せる。

5

返信

@TOUSONBB

1 日前(編集済み)

河野みたいな奴を表現する言葉として、馬鹿とか阿保とかボケとかもあるけど、じゅんちゃんの言う、「ボンクラ」が一番合ってます。

11

返信

@USER-IB4YS2VW9Z

1 日前(編集済み)

河野太郎この声聞くだけで 胸くそ悪くなる

54

返信

@USER-PW2ZX5PV4I

1 日前

マイナカードの前に、カードリーダー配置の金が掛かること、更新の手続きに手間も金もかかるのは、どーすんだ?

40

返信

@PUSUKE875

1 日前

今日は笑いがたまらなかったよ、じゅんちゃん!

デジタル庁、お疲れ様でした。

12

返信

@ETOSYU

1 日前

マイナカードをアレもコレも詰め込もうとした結果、災害対策や保険証だけでなく、何にも使いモノにならない中途半端なカードになってしまったオチですね。

背乗り希望者は是非欲しいアイテムですけど。

8

返信

@USER-QM2WN2UW3B

1 日前

あんまり賢くない、じゃなくてまったく賢くない、だと思う。

5

返信

@USER-PY5ST4UY1J

1 日前

Spotifyの広告に河野太郎が出てきてフリープランに移行したいとおもったのは言うまでもない

3

返信

@1129WATARIGARASU

1 日前

被災後 間もなければ、まずプッシュ型支援が必要であり、

被害の酷い所ほど IT機器の使用はできない。

それだけでもマイナカードは役立ちそうもない。

また、プル型支援をするにしても、

ニーズに即したものにするには、実際に現地・現場での確認が大切。

マイナカードに拘れば、登録・所持の有無による支援差が起きかねない。

配信にあるように、スイカのような機能の物による以外、役立たずと判明。

河野とデジ庁、マイナカードは、さっさと退場してどうぞ。

続きを読む

49

返信

4 件の返信

@USER-XS3HG3XH2D

1 日前

デジ太郎、内心でめちゃくちゃ歯噛みしてんだろうなぁ(笑)

マイナカード使うのをやめてSuicaで代用することを決めた人、誰でしょうね? マジで頭良いなぁ

こういう人にこそデジタル大臣やせるべきなんじゃないですかねぇ??

7

返信

@USER-LY3CU1EV7C

1 日前

使えないカードだから、持たない作らないんだろうが。現場にも行かないでこんな事言ってるんだろうが、無知にも限度があるわ。こいつはさっさとやめさせないと。

6

返信

@MAMEYAMA2571

1 日前

愚者に権力を与えた結果、と言ったところでしょうか?

面白かった

17

返信

@H3F3F

1 日前

ブルシット庁の役割は何ですか? 記者さんナイス

44

返信

@USER-OF7OK8KJ7G

10 時間前

皆さま。この動画を広く広めましょう。社会悪はダメです。

2

返信

@SO.6483

1 日前

今回「手柄の中抜き」をやってるよな、河野さん。しかも金払わずに。

2

返信

@EDOGAWA3PO

1 日前

デジタル庁のレゾンデートルなんか知ったことじゃないです。

JR東日本には現在SUICAがIC不足で新規入手できない件で言いたいこともあるのですが、今の政府よりは遥かに有能だということですね。

5

返信

@MASAHITO820056

1 日前

じゅんちゃん、頑張れ。応援しております。

6

返信

@USER-UH9RQ7ID7V

1 日前

印鑑証明との紐付けを外せば良い。

6

返信

@USER-JU3QQ2TG4D

1 日前

Suicaは元々社員証や入館証のような役割を担わせる想定を最初からしていたカードです。JRの社員は社員証がSuicaになっており、それを職務乗車証(いわゆる福利厚生のタダ乗りパス)として使うこともしています。

20年前の技術なのについ最近のマイナカードのほうがゴミという。

19

返信

@USER-JP2NE9MB2U

1 日前

外国の軍事力に対する安全保障にはGDPの2%も使うくせに、自然災害に対する安全保障は考えていない故に予算もないのでJR東日本頼り。

デジタル庁だけではなく、自公政権もいらない。特にマイナンバーカードは地震に弱い。津波にも弱い。

6

返信

@HO670

1 日前

「デ~マデマデマデマ太郎~♪」

紙の保険証の次はSuicaを廃止するとか言わないよな?

6

返信

@USER-KN8QG4TQ8H

1 日前

ボンクラがデジタル大臣をしているって、良いコメントデスネ。

9

返信

@USER-QG3MC7QE1U

1 日前

本当にこの人は、おっちょこちょいですね。

63

返信

@ICHIBASS

1 日前

緊急事態なのである程度仕方はないだろうが、Suica を通して個人情報の扱いには十分注意して欲しい。

2

返信

@USER-JV8IT1SI8X

1 日前

デジタル庁は、全員、AI にすれば良いのでは?太郎の感覚は、最もデジタルから遠い気がするよ

25

返信

1 件の返信

@USER-QE3RE1LB7P

1 日前

河野太郎と松本人志の類似性

50

返信

@USER-YS3YM5HR3O

1 日前

ほんとデジタル庁終わって欲しい

6

返信

@RTKGRTKG8962

1 日前

被災者にSuicaを配布するらしいですね。Suicaって東日本だけだと思ってましたが、能登でも使えるんですね。そして全国展開してる筈のマイナンバーカードは使えないんですね。「マイナ河野」より「Suica河野」の方が良いですね。

65

返信

@QASHQAI4619

1 日前

人の手柄を自分の功績の様に発表する。なんかどっかでみたなぁ

震災で簡易なんまいだーカードもリーダーも配れないデジタル庁、恥ずかしい…

3

返信

@TANINOUCHIAKI1157

23 時間前

結局、デジタル庁ということ自体なにをするべきかを理解していないとしかいいようがないね。

返信

@USER-BC6GV7FC2F

1 日前

今のデジタル庁は解散

82

返信

1 件の返信

@SH-CJ4YS

1 日前

今のカード(従来の紙の保険証)でいいじゃん!

124

返信

@KASHIMA045

1 日前(編集済み)

顔写真付きマイナンバーが普及しているとしたならば避難所にカメラで顔写真撮って集計とればマイナンバーカードを失くした人まで対応できるのでカードリーダー要らない気もします

5

返信

@AMAKIRA7214

1 日前

マイナンバーカード-カードリーダー パナソニック誰が儲る

49

返信

@USER-XM6KB4PZ2P

1 日前

河野は要りません

49

返信

@JUNJITOMINAGA486

23 時間前

マイナンバーカ-ドもう聞きたくない、河野太郎も もう見たくない

3

返信

@USER-UF3PR6DF2V

1 日前

しかも、非接触通信チップは枯渇状態 交通機関でも制限しているくらい マイナカードは迷惑

3

返信

@SA0131

1 日前

見晴らしのいいロケーションから、そんな小綺麗なカッコで被災者に向かって『マイナカードをよろしく♪』とかどんだけ無神経なんだろうかね。

ネタニヤフと被る。

6

返信

1 件の返信

@HITOMIWA

1 日前

っていうか、マイナンバーカードの携行率を上げると権力者がいったって、実印を携行しろと言っているようなものだろ。手軽さのスイカとはわけが違うぜ。河野太郎アウト

3

返信

@USER-JPF777NA

1 日前

(デジタル庁を除いた)みんなでやる。システムはシンプルなほどいい。Suicaがいい。

47

返信

@USER-KN8QG4TQ8H

1 日前

いっそ、個人を区別できるカードに番号と一緒にQRコード印刷すりゃ良いだけ。

5

返信

@USER-FV4ZN3RR4Z

1 日前

コメ2

河野デジタル大臣の記者会見の一言あかした神奈川県での実証実験は成果出ていないこと認めた。23年10月16日記者発表した広域災害を対象とした避難者支援業務のデジタル化に係る実証実験は23日9時から17時45分まで小田原で行われた。ただ大臣がこだわっている現状の変更したいアナログ業務紙運用による検証と、新しい検証用のシステムの操作説明後、検証用システムを用いたデジタル業務検証をして、上手くいかなかったようだ。今回災害現場に行ったのかな!?大臣の個人用おもちゃの実証は、ご自分のお金でお家でやって!紙お嫌いな大臣さまへ

続きを読む

6

返信

@USER-VL4NC4RK8I

8 時間前

被災証明書や支援ですが、仰る通りですね。コロナ支援のときのように性善説で支援システムを回して、詐称した人や企業はあとから一斉検挙という方が良いですね

1

返信

@USER-VP3DR2OV4M

1 日前

Suica などの非接触型カードは、いま半導体不足で、新規発行(購入)できないはず…

そういう状況を考慮しても,現状では紙(プラスチック)の保険証での運用で十分なのではないでしょうか?

6

返信

@TOMTOM-TT5MY

1 日前

確かに。Suicaならその場で配って利用する事ができますね。マイナンバーカードはまず被災者の人達が所持の有無がまずネック。所持していなければ再発行に時間と手間がかかる。

最初からわかってる事ですよ。

3

返信

@AKKIE2342

1 日前

デジタル庁はみんつく党テイストなのね。

6

返信

@USER-LI8JG1QZ5V

1 日前

神奈川県平塚市、茅ヶ崎市、大磯町の皆さん、選挙でこんなの選んでていいんですか?大磯町はパリテ(議会の男女割合が同数以上)なのに、こんなポンコツ選んでる場合じゃないでしょう?

2

返信

@LAHABANA2007

1 日前

日本一詳しいじゅんちゃんもびっくり(笑)

9

返信

@USER-ZQ1UK8VV4O

1 日前

元々マイナカードは機能して居ないのにスイカと紐づけ?太郎ちゃんこの緊急時に何故マイナカードなの、安否確認は紙の保険証でも確認出来ねえかい手間は係るだろうけど

3

返信

@AIZAWASHIBOLANT

1 日前

河野と岸田派顔を見るのも嫌なので、キャプションが見えるくらいまでブラウザを下げて見ています

3

返信

@MILDBREEZE1982

1 日前

「冷笑的態度はいかに構築されるか?」はこの動画自体から考えてみるといいかもしれない。

19

返信

4 件の返信

@USER-ID8PR5RG2J

1 日前

なんとかマイナカードで儲けようと必死なコーノw

5

返信

@REIKOAMANO102

1 日前(編集済み)

「スイカ配ります。マイナンバーカードは役に立たない!ことが今回も明らかになりました!」ってこと?

6

返信

1 件の返信

@USER-UF3PR6DF2V

1 日前

JRスイカはもう20年30年運用してトラブル対応もしまくってますからね 格が違う。それでも切符をなくせていない スイカも電気トラブル通信・システムトラブル経験してるから 馬鹿よけ切符が必須なことは心底わかっている

4

返信

@USER-CY5MJ7UN6C

18 時間前

デジ庁もあの公安警察の共産党監視部門と同じ存在意義を持つ。要らないし、あること自体が問題化している。ただその部門を必死で守り抜こうと言う力と働きは、政権を変えるとかすることで削ぎ落されてゆくものと信じたい。

返信

@USER-NL8EV2RP4L

1 日前

サスペンダー全く似合わないな。

26

返信

@USER-RL3PZ8RE7R

1 日前

みんなでやる?なんと適当好い加減な組織体制か!

1

返信

@USER-VT7LH7LL3R

1 日前(編集済み)

スイカ⋙⋙⋙[越えられない壁]⋙⋙⋙マイナカード

もう マイナーカード でええやんw

1

返信

@USER-VX7ML6MP8B

1 日前

困難にある人を救うために今できる提案、行動することは素晴らしい。

河野君は財界とアメリカの傀儡なんでそんなにいじめても・・・もっとやれw

河野君いなくなったら次のお人形はどんなかなぁ。

3

返信

@KURUKURU238

1 日前

なぜデジタル庁の上層部がこんなブルシットジョブを続けているのか。

自分たちの保身と、癒着している国内メーカーにカードリーダーやナンマイダーカードのシステムを発注して、それらからキックバックを受けるためですね。

国民のことなんか少しも眼中にない輩ですよ。

デジタル庁の現場の若手さんはかわいそうですね。早急に逃げた方がいいと思います。自分も腐る前にね

続きを読む

2

返信

@1129WATARIGARASU

1 日前

河野デジタル相『 今回の地震では災害救助法が適用された47の自治体のうち、23の自治体がマイナポータルを活用したオンライン申請に対応しております。オンライン申請を活用していただくことで、住民の皆様にとっては、被災して大変な状況の中で役所を訪問したり、窓口に並んだりすることなく、罹災証明書の申請をすることができるようになります 』?

震災被害が酷い所ほど電気が通じていないのに、何を言っているのでしょう

ちなみに現在の状況は、『 七尾市、志賀町は、ほぼ全域復旧済み。能登町、穴水町は、道路損壊、土砂崩れの影響を受けた一部の地域が残るのみ。 一方、輪島市、珠洲市は、配電設備の被害が甚大であり、道路損壊により作業が難航 』とのこと(1月25日 経産省発表)

続きを読む

66

返信

1 件の返信

@USER-FX1YV2EP5R

1 日前

先日、風邪のため病院に行き、激混みで2時間待ちでしたが、マイナンバーカード利用者0でした

48

返信

2 件の返信

@CHIKACHIKA5361

1 日前

I watch your films one time per day at least

2

返信

@USER-BC6GV7FC2F

1 日前

こじつけ満載  プラの保険証で上等でございます

26

返信

@USER-TU5UG4BW9S

1 日前

マイナンバーとかいうゴミカードなんかいらん

49

返信

@HIRO-3723

1 日前

だったらマイナンバー要らんやん

50

返信

@CHIOCHIMORIN

1 日前

増税メガネの次は マイナンバーサスペンダー 来る?

15

返信

@BUKO9280

1 日前

使えないカード入れてお財布をムダに膨らますことはないでしょ笑。しかも非常時に!Suicaでいいよ、もう。

3

返信

@USER-LV7KN5DE2R

1 日前

記者の話を聞いているときに小刻みに震えているのW

9

返信

@ASTERISK3510

1 日前

Suica>マイナカード

Pontaカード>マイナカード

イオンカード>マイナカード

nanaco>マイナカード

という認識でOK?

続きを読む

14

返信

@USER-QF7HS5ZH5Y

1 日前

ICチップが足りなくなっているのはマイナンバーカードのせいじゃないの?

13

返信

@EIKOTAKE4016

1 日前(編集済み)

今回の地震でマイナカードを持って避難した人、何人いたのかなぁ?居たら、めっちゃすご〜いんじゃないですかねぇ?

持ってても、停電だったしね。ただの紙の保険証の方が優秀だよね。平常時だと、国保だと即発行してくれますしね。

マイナカード、今まで、ありがとう️さようなら

続きを読む

15

返信

@USER-MG3JF2YG2E

1 日前

じゅんちゃん、いつも素晴らしい

14

返信

@SAKKAISSHI8452

1 日前

このシステム、いつから完全稼働できるのでしょうかね?もはや遅すぎでは。カード配るだけで終わってしまうのでは?無駄遣いでしょうね。

3

返信

@USER-DJ9NC8GE8K

11 分前

「マイナンバーカードの失敗は何が原因でしょうか?」って聞いてみればいいと思います。

当然怒るので、その場合。「質問を変えます、マイナンバーの成功の理由は?」

返信

@AMETHYSTAS5980

3 時間前(編集済み)

元々必要性がゼロだったデジタル庁の存在価値がマイナスになったねぃ

返信

@USER-CG2YU2XB4G

1 日前

マイナサスペンダーカードはデジタルではない

10

返信

@HIROKI77777777

1 日前

石川はICOCAエリアJR西日本に協力を要請しろ。 恥ずかしいわ

4

返信

1 件の返信

@2001BANEKURO

1 日前

「小渕優子が派閥を離脱したね。けっこう線香茂木が慌てているようだけど」

「さすがドリルを武器にしているだけあって、沈没船から脱出する手際は良いな。その点ペラペラのマイナンバーカードしか手段のない河野は不利だ。脱出工具としても役に立たんから、そのうちカードをモリブデンニッケルクローム鋼にしろとか言い出すかもな。戦艦大和の装甲板にも使われた材質だから、スコップとしての用途は期待出来る」

「…カードの重さが財布を突き破りそうなんだけど…」

「ならばICチップを額に埋めこめばシンプルになるな。顔写真をイチイチ撮影する手間が省けるし、オプションとして装甲板を埋めこんだり、レーザービーム発射装置といったラインナップを揃えれば、マイナの評価も爆上がりだ。『マイナビームのおかげで、溶接作業が捗りますよ!』『浮気した夫のの頭蓋骨を頭突きでフン割いてやりましたわ』『最新のチップに入れ替えると、M87星雲に異星人と交信可能というネット情報』『店員さんお奨めのICチップに変えたアタシは、今スゴいモテ期♡』『さぁ、みんな始めよう!マイナIC!!』」

「…工具とプロレスにウルトラセブンがゴッチャになった、ディストピア世界を展開しないでくんない?」

「しかしペットにICチップを埋めこむことは、一部で義務化されているじゃないか。マイナンバーカード制度を突き詰めていけば、いずれこの様なことになるぞ」

続きを読む

15

返信

1 件の返信

@MARUNAGESTRIKE

1 日前

ITゼネコン丸儲けは、確かに捨ておけないが、民生品と比較しないでよ。

2

返信

@USER-ZM9LS2GY5Z

1 日前

無駄金マイナンバー

8

返信

@SW-RB8OM

1 日前

マイなんとかカードの表面に個別QRコード印字すればよかったのでは?

7

返信

@NEKOMANBOW

1 日前

スイカやQRコードで十分役に立つんだ

10

返信

@THETAMAKICHI06

1 日前

マイナンバーと言えば、じゃんちゃんだよね️

6

返信

@KUMPOO1963

20 時間前

前に野党合同ヒアリングの時に、今回のスイカのようなカードで運用してはどうか?って提案ありませんでしたっけ?なんか聞いた気がするんですよね。

返信

@TAYURSEAK2761

1 日前

コオロギ大量にプレゼントしてあげたいな

4

返信

@USER-QM2WN2UW3B

1 日前

マイナンバーカードを使ってできる取り組みに

対応できないところがあるとわかっていながら

なんでマイナンバーカード進めようとしてんの?

取り組みに対応できるように環境整えてから進めるのがあたり前だろ?

ホントに頭の中わいてんな、この河野ってやつは。

続きを読む

3

返信

@KENJIOKAMURA9736

1 日前

裸の王様はここにいた。

90

返信

@USER-YO6NG8XM1Z

1 日前

こやつは国民監視システムを目指しているよね。

39

返信

3 件の返信

@MOSAKIYOKA1988

1 日前

何を言っているんだか。

Suicaの勝ち。

4

返信

@1979SWD

1 日前

スイカという名の、配給券。そしてマイナンバーカードに変わるスイカのID化。

2

返信

@USER-CK9LP9MI2K

1 日前

すごい面白くて2回見ました!登録もしました!

2

返信

@AL-QT2KF

1 日前

お願いがあります。どうか政治家引退お願い致します。️

2

返信

@USER-FX1YV2EP5R

1 日前

マイナンバーカード…持ってません

二万円のポイントは惜しいですが。ここまで不必要な物は要らないと思ったからです

29

返信

@KOCHIMATSU5520

1 日前

じゅんちゃん最高

7

返信

@NORITAAICHI

5 時間前

まだこの時期にマイナーカード普及活動やっているんですね誰のため(?_?)

返信

@USER-RL3PZ8RE7R

1 日前

避難するとき事務作業ってなんや!訳わからんこいつの説明。

2

返信

@USER-ET8RW2YH7U

1 日前(編集済み)

ありがとー Suica️

サヨウナラ『デジタル庁』

サヨウナラ『河野太郎』

  

5

返信

1 件の返信

@USER-EW9ZO2ZE4C

1 日前

なんのためのマイナンバーカードや!

4

返信

@USER-CP6PQ3WG2V

1 日前

JR東日本さんって普通言うだろ

本当に社会に出た事無いんだな

11

返信

1 件の返信

@MIYANAGINAOMI2991

1 日前

ビニールハウス避難所にマイナカードリーダー設置する、いうてはりまんのん?

12

返信

@TOMO9985

1 日前

JRE ご立派️

見かねたのでしょうか…

21

返信

@USER-CB6IL2IM1O

1 日前

病院でも使えないカード被災地で使えるかぁ悪魔に見える

4

返信

@USER-DM3LH3RI5G

1 日前

デジタル×2言ってますが裏金搾取をデジタル化して下さい永田町はアナログです

6

返信

@YH19591214

1 日前

マイ何バ~カーど!?やっぱ駄目な河野太郎もできませんでした。

4

返信

@DEISYMEL2025

1 日前

国家転覆罪…デジタル庁河野

19

返信

@USER-RE5CF5GS3Y

1 日前

天変地異(台風・地震)に最も弱いのがデジタル機器では?・・笑

3

返信

1 件の返信

@USER-ZB4YU6PD6L

1 日前

デタラメ庁、お疲れ様でした

9

返信

1 件の返信

@SERISERI2978

1 日前

生保受けてる知人の女性は、身元保証として(免許証や保険証もないので)マイナカードは助かる・・とは言うてます。デジタル化とは関係ない話ですが。

12

返信

·

8 件の返信

@USER-YY8MK2MM2W

1 日前

サスペンダーを引っ張って、パチン!とやってやれ

4

返信

@USER-PF3CW8QR1N

1 日前

マイナンバーカードの名称をスイカに対抗してカボチャカードとしたらどうでしょう。(かぼちゃの中身はスカスカなので)

11

返信

1 件の返信

@PICMX

1 日前

薄っぺらい

55

返信

@USER-GI8PH4HB1W

1 日前

マイナカードなんか

誰も使いません。

河野さんしつこい!メリットがない!早く辞めたらわ️

9

返信

@USER-ZL2DW4IV9L

1 日前

完結しないからこそ無限に金が流せるんです

1

返信

@MASAYAFUJIKI8471

1 日前

こんばんは。堤未果氏の新著にも、マイナについて書かれていますね。

14

返信

@KI44SHYOKI

1 日前(編集済み)

本人確認だけなら郵貯や銀行のキャッシュカードでできると思いますが?デジタルとかで?マイナで一体何をしたいのでしょうかね、私は電子申告に使っていますが。だんだんわからなくなってきました。

5

返信

@USER-FE5MM3ZC6M

1 日前(編集済み)

わかったわかった、今現地に行ったらそんな状況どころではないのだから説明はいらないのです。すぐに移動出来る手段が必要だと思うのです。

返信

@JOKER-FB4MF

1 日前

日本円を配れ!

3

返信

@USER-RT7EU8QX8N

1 日前

「Suica」ってなんだ また新しいカードか、改良型マイナンバーカードか。

1

返信

@DAIZU-GENMAI-TOU

1 日前

全然関係ないですけど。なんとか系Youtuberとして活躍なさっていますが、最近ホリエモンの動向が酷いのでホリエモン系Youtuberとしてのじゅんちゃんを見たいです。

5

返信

@USER-OZ2PF3LJ4Q

18 時間前

じゅんちゃんのおっしゃる通りです。声上げてありがとう。今回の被災が、なお混乱素になる要らないカードと証明した。【マイナンバーカードは廃止せよ】能登半島復興にお金回せば喜ばれます。カードで居場所確認する余裕ない。水道が1日も早く使えるよう願う。「視点が違う河野さん。退場です。必要ない事に税金使い押し付け義務化はとんでもない迷惑」明らかになりましたね

続きを読む

1

返信

@3751HORICKS

1 日前

この人いつもプルプル震えてるけど、

明らかに質問者の話に対しての相づちじゃないよね?

なんかずーっとプルプルしてるよね?

貧乏ゆすりしてるのか、

もしくは体が無意識でプルプルしてしまう何かしらの病気なのか。

続きを読む

3

返信

@KHATS3415

1 日前

眉毛の毛周期サイクルの乱れと、支離滅裂な思考や発言には因果関係があるのかも知れない。脳科学者による精査が待たれる。

6

返信

17 件の返信

@USER-YH7PO3ZZ1L

16 時間前

マイナンバーカードの取得は強制ではない。…所持してないひとはいる事は認識して対策して行ってね️おれも意地でも持たないし️けど、用途目的が全く異なる鉄道カードをなぜ政府の被災者情報の把握に使うのか?ましてや何で石川県でスイカ️でたらめ、論理破綻だな️

2

返信

@NAKASHINSHIN1

1 日前

うえ、いきなりブロック太郎かよ

6

返信

@USER-MV4OS7DH6Q

1 日前

まぁデジタル発展途上国だから仕方がないね

2

返信

@SERIES21NEXT

1 日前

個人番号カードは実印相当

所在確認にいちいち実印使うの?

6

返信

@USER-ZG6IF2LD7D

1 日前

サスペンダーがムカつく

35

返信

2 件の返信

@USER-XM6KB4PZ2P

1 日前

マイナンバーカードは要りません

18

返信

@KUMPOO1963

20 時間前(編集済み)

みんなで一緒に色んな事をやりたい。???いやいや、あんたら邪魔だからどっか行って下さい。

1

返信

@KYOSHINSANO1613

1 日前

河野のしゃべり方、とくに唇に絡んだ発語が気に入らんね。

8

返信

@USER-VP1EG9ZJ1G

1 日前

マイナンバーカード!所管害です。

3

返信

@JFNF7536

1 日前

あっ脱原発の看板を隠した人だ。

2

返信

@USER-ZM8DC4YN5G

18 時間前

税金の無駄遣いですね

3

返信

@HAPPYDANDAN-QW8JB

1 日前

河野、良くデカいツラしてられるな

2

返信

1 件の返信

@JK-MH5CM

1 日前

途中テロップについて  意味在るわけ無いやん  ただただを食べてる人でしょ? 

3

返信

@USER-RN1ET7RP2B

1 日前

なんでパラシュート背負ってるんだよボンクラマイナメガネ

10

返信

1 件の返信

@ASKA.REIWA2019

1 日前

ブルブルブルドッグ太郎w

3

返信

@USER-VQ3RL2RT7H

1 日前

マイナカード終了~。

3

返信

@KITAMURAM4389

1 日前

政治は結果ゆえに、願望力思考の政治では実行力志向の現行システムに負けるのみでしょう。

1

返信

@ERUKASNT1022

1 日前

このサスペンダー野郎いちいち腹立つわあ

4

返信

@SS-GQ8JK

1 日前

眉間の縦皺はっ倒したくなるわ

3

返信

@USER-DM1TF5TS1J

3 時間前

糞の役にも立たないナンマイダーカード

返信

@JUJUJU941

1 日前

他にやる事あるだろ

6

返信

@UKAREPANDA586

9 時間前

被災者に鞭打つ奴

2

返信

@USER-PX2KN1IW1B

1 日前

河野でてくるな こんらんするだけ

5

返信

@RIONA8

1 日前

世界役立たず人間選手権があれば、間違えなく日本代表いけます️️

51

返信

1 件の返信

@TAKE4468

1 日前

この人のサスペンダー、なんかイラッとする。

6

返信

@REEDMAN-YY6FL

1 日前

神奈川県は多士済々、河野、菅、進次郎、甘利。

8

返信

@USER-QM2WN2UW3B

1 日前

現状認識をまともにできない、する気もない人間が偉そうにしゃべってんじゃねーよ。

2

返信

@USER-ZW4JV5FZ8T

1 日前

河野さん大丈夫? 息してる?

2

返信

@SAE9107

1 日前

え?マイナンバーは?やっぱ使えない〜笑笑マイナンバーいらなくね?

やっぱポンコツだな。河野も、マイナンバーも笑笑

3

返信

@USER-SI2CM5FL4R

1 日前

河野なんか吉本興業のが合うじゃないか、顔を見てもよく似合うわ、仕事変えろよ

6

返信

@REITOWARA1528

1 日前

途中で,見るに耐えられなくなりました。

6

返信

@RYUUJO7881

1 日前

いつもありがとうございます。

そのうちマイナンバーチップを埋め込む法案だしそうですね 全国民にチップを埋め込めばその部位を欠損しない限り常に携行できますよ

返信

@USER-KD5CR3DZ6D

1 日前

たろちゃん、最近はコオロギ

食べてるかぁ~

6

返信

@USER-JK5WT9SE3O

1 日前

河野太郎のインタビューこれじたいAIが喋ってない?口元がCGみたいな違和感!

4

返信

1 件の返信

@CHIHIROKIMURA1777

1 日前(編集済み)

欧米は〜デジタル化

米国ソーシャルセキュリティNo.カード持ってますけど、ペラッペラの紙にNo.印刷され、

そこに直筆サインあるだけよ〜

保険証、免許証、交通系カード、バンクカード、クレカ…

でみな、お財布的パンパン…

パソコン、Excelさえできるかわからん親父がデジタルって

お笑いやわ

続きを読む

5

返信

@USER-GH9CD3XI6K

1 日前

富山駅以西ってJR西日本の管轄じゃなかったかな?

何でJR東日本?

まさかコオロギがムリ糞ねじ込んだか?

4

返信

1 件の返信

@USER-QF4XY2EJ1O

1 日前(編集済み)

今回は保存版になるね。

あと、じゅんちゃんが二回目だから言っとこ。

早急サッキュウをそうきゅうと間違えていない?、のかなと思います。って変換しようとしたらなんで、そうきゅうで早急なんだ?。どっちでも良いのか?。

小泉総理、『だいがえ』(代替え』

『だいたい』(代替)

分かんなくなった、ごめん。最後に見城徹幻冬舎社長が、『半ば』をはんばって言ってたから。勿論言えませんよ。((( ;゚Д゚)))から。横にいたあの、井川さんだって言わなかったもん。

続きを読む

返信

@USER-MB8CS7YN7H

1 日前

suicaでええやん

2

返信

@USER-GC9DZ5UI4V

1 日前

裏金から出す言うて

1

返信

@KINTAMA-WK8CR

1 日前

スイカスイカって河野太郎は八百屋でも始めたのか?そっちの方が合ってるかもな!

2

返信

@KI44SHYOKI

1 日前

suicaはJR東ですね、石川はJR西なんでicocaですが、使えるところは限られていますね。

返信

·

1 件の返信

@AKUMATU4653

1 日前

3

返信

@USER-KQ5WZ8PL9H

19 時間前

くるくるパー

2

返信

@USER-BF9TP7JV6Z

1 日前

社員ですが名前と生年月日と性別で、住所はいりませんね。電話番号は任意です。

1

返信

@SERIES21NEXT

1 日前

ICOCAは?とといかける

2

返信

@PETOFAW015

1 日前

モノマネのほうかと思った

返信

@USER-QB7SG1NS1I

6 時間前

話もぱーたろう。

1

返信

@NYANTOMIRIO9029

4 時間前

スイカも面倒だよ。被災者には余計な手間と思います。何のためにやるのか。国が管理するためだけでは?カードを配ることに使うエネルギーを被災者を回復させることに使おうよ。

災害時はアナログが一番確実でしょう。

返信

@SUPER-LS1VR

1 日前

ドジ庁

5

返信

@TETO679

1 日前

マイナンバーカードはいつになったら使えるのかな!5年後又は10年後かな?もっと

優秀な人材に入れ替え、それと同時に河野デジタル大臣もお辞めになったらどうでしょうか?

1

返信

@SANPOOGUTOKU8160

22 時間前

マイナンバーを普及させるべき、災害、裏金、キックバックに役立つよ。早くしないからよ。

返信

@4YOUGOLDENRULE779

23 時間前

リメンバーコーノダンワ

1

返信

@SWEETSOUND2023

1 日前

河野太郎をク◯の役にも立たないという人も少なくないが、私は良識のあるコメントを心がけているので、便所紙より役に立たない河野太郎と言うのが上品で良いと思う。あるいは略して、便所紙には申し訳ないが、便所紙河野太郎と呼びたい。

2

返信

@USER-LG8SM1MY7P

22 時間前

ポンコツ

1

返信

@DWEAMP

1 日前

ひどいな。これ。

課題把握より、物理的なショックドクトリン、来たねえ。課題把握はそのあとだ、お前が名乗った後だ。

あなたがたは管理されるべき何者かであり、その限りにおいてあなたには恩恵、恩典、恩寵があたえらりゅであろうよ。

続きを読む

2

返信

@USER-UL7DB6DP3H

1 日前

意味わからん、何言ってんだ?正気で話してもらいたい。カンペに全力なの?

4

返信

@KYATNE

1 日前

河野太郎をこの地位に押し上げたのは、我々国民、反省です。

4

返信

1 件の返信

@USER-GC9DZ5UI4V

1 日前

電車ないところわ

1

返信

@HILLTON22

1 日前(編集済み)

70代の父が住む実家に行ったら、マイナンバーカードが床のスノコの下に埃に埋まって落ちてるのを見つけました……。

マイナンバーカードのセキュリティと用途を高くするなら、身体に埋め込んで欲しい。

3

返信

@USER-PT2KZ6FD2H

1 日前

無能

4

返信

@CHIKACHIKA5361

1 日前

1

返信

@USER-YU4XY9CP4Y

1 日前

あんた、マイナンバーカード反対の為か随分やる事なす事にイチャモンつけるね(笑)

1

返信

1 件の返信

@JUJUJU941

1 日前

?コイツ

1

返信

@JUJUJU941

1 日前

まだマイマイ言ってるの? そこじゃない 行動が遅い

1

返信

@USER-QN7GY4BL2S

4 時間前

ネトウヨ達って河野太郎が大嫌いだったハズなのに

今になってマイナンバーカードは推進してる違和感(笑)

返信

@USER-TT8RK2KW8L

1 日前

はぁ? SuicaはiPhoneのスマホを使っていますが、ウオレットに入っていますよ。いちいち、物理的な物体のカードを配ってどうするの?

9

返信

·

4 件の返信

@T.T4592

1 日前

カードに絡む利権があるからゴリ押しするんでしょうか?太郎は太郎でも山本太郎の1億分の1レベルの価値しかないのが河野太郎。

2

返信

@USER-PS7BC5UK5H

1 日前

返信

@USER-HS1PU6GG6E

1 日前

広告出た

1

返信

@USER-VB4PR7PL4Z

1 日前

スマホにマイナンバーカードの機能を入れる事はできないのか。災害時、スマホを持って逃げることは多いと思う。行政はスマホを持つ避難者ならスマホで必要な管理ができるようにすれば良いはず。スマホを失った者、もともと所持しない者だけスイカなりで対応すれば良い。マイナンバーカードは発行や更新に手間もコストも無駄にかかるだけでなく、カードという物の管理を要することは、本来の目的たる情報化やデジタル化とは相反するものにもみえる。

震災でマイナカートを無くした被災者が1ヶ月近く医者にもかかれない、それがマイナスカード 正体バレバレたよな。

トット中止しろ、基地がいコオロギ!