マイナンバーカード まさかの霞ヶ関官僚が全然使ってないことが明らかに 哲学系ゆーちゅーばーじゅんちゃん

マイナンバーカード まさかの霞ヶ関官僚が全然使ってないことが明らかに

哲学系ゆーちゅーばーじゅんちゃん

チャンネル登録者数 5.79万人

 

 

 

 

 

2月26日20時から早川先生と有料配信ライブをやります。「愛国者」はなぜ縄文時代が好きなのかについてお話を伺います。ネット広告などでもよく見かけるこの謎について深掘りします。

*メルマガ会員様は個別に割引で参加できるリンクを今回もお送りさせていただきます。

https://junchann0202.shop/items/65befbf9b4563843db7f6e86

49

返信

·

4 件の返信

@UMEZINN465

13 時間前

さすがマイナンバー系ゆうちゅうばーの役にたつ動画ですね情報学会の指摘や霞ヶ関役人の利用率の低さからマイナンバーに潜む本当の問題がわかりやすかったですチャンネル登録6万人といいね️応援してます

70

返信

1 件の返信

@CHOONJY

14 時間前

いろんな系YouTuberになるのおもしろい勉強になります

50

返信

@EKKO8139

14 時間前(編集済み)

マイナンバー保険証

止めて

河野太郎さんも辞めて

135

返信

1 件の返信

@JYUNTOMATO2804

15 時間前(編集済み)

官僚の前に、河野太郎さんは、何に何回使っているのか、また、国会議員や閣僚がどの程度、毎月何回使っているのか、明らかにするべきです。官僚や公務員は閣僚の言う通りに従うしかないと言うことも問題。思うに、河野太郎さんは、人々の自由を狭めること、そのとっかかりが監視から始まるようだ。

119

返信

1 件の返信

@USER-XS3HG3XH2D

14 時間前

国家公務員が率先して使わないものを庶民に押しつけようって言うんじゃ、そりゃ誰もマイナカードへの移行に賛同しませんよね

全く、バカに国の舵取りを任せちゃダメだってことですよねぇ

171

返信

3 件の返信

@USER-TD5EP4XN9C

13 時間前(編集済み)

もう無理だからやめろ案件。

①マイナンバー保険証

②万博

③原発

④辺野古移設工事

⑤自民党政権……etc

続きを読む

84

返信

4 件の返信

@USER-ZG6IF2LD7D

14 時間前(編集済み)

麻生太郎ちゃん見てると河野太郎ちゃんも元気なら80歳ぐらいまで政治家やりそうな感じですね、当選させなきゃ終わらせられるんだけど、、なぁ、、ねえ神奈川の有権者諸君、、

88

返信

@NAUGHTNAUGHT

20 時間前

当初はポンコツカードを押し付けられたことに同情してた擁護者も居たけれど、強引な普及手法は紛れもない本人の責任だからその声も消えた。

未だに何も分からずか、案件でマイナカード絶賛してる人達を除けば。

73

返信

@USER-KM3JC4ZH2M

14 時間前

スーパー勤務しています。

マイナンカードは駐車場で拾得しています。

いざと言う時にどんなにするの?

ホンマにゴミです。

43

返信

@USER-LJ6GG9XC8F

14 時間前

マイナンバーカードに

あまり疑問を持たない人が、私の回りには沢山います。

だからこそ保険証これからは免許証、銀行口座、紐ずいたら怖い事を何度も何度も繰り返し声を上げることが大切だと思います。

72

返信

4 件の返信

@SH-CJ4YS

14 時間前

保険証を紛失して区役所へ行ったら、10分で再発行してくれました。現行制度は素晴らしいです。

154

返信

5 件の返信

@TADASOKONI

15 時間前

まったく、河野は、いつになればわかるんだろう。マイナンバーは行政の事務処理上便利で既に使われていて、マイナンバーカードは無くても全く困らない事を。

95

返信

5 件の返信

@SSHHII5402

16 時間前

まさか当事者たちが使ってなかったとは笑い話にもなりませんね。店主も食わない不味い飯を無理矢理客に食わせようとしてるようなものですね。国でも店でも、そんなことやったら潰れますよ。

91

返信

@1129WATARIGARASU

15 時間前

国家公務員のマイナカード取得率は8割を超えているが、利用率は4%。

一般国民と考えることは同じか。

はぁ~つっかえ、太郎もカードも

61

返信

@SHINICHIMARUYAMA2706

13 時間前

総合病院でマイナカード使おうとしたら、保険証の提示も要求され、面倒だから止めました!

何なのこれ?

48

返信

@USER-LL1VM6WG9B

14 時間前

政権交代なんて、何にも恐れることはない。この国の国民は真面目だから。この国の国民が真面目だから、こんな政権でも何とか持っているんだから。政権交代なんて、何も怖がることはない。

82

返信

1 件の返信

@USER-SB1RD1GB3N

20 時間前

いわゆる偉い人の知り合いから聞きましたが、マイナンバーカードは国民監視に使うと言ってた。誰かは言えない。外国ではナンバー制度は絶対に許さないと言う運動がありましたが、日本は目覚めてないからやばいです。

131

返信

6 件の返信

@ALAINDELON8737

14 時間前

日本もデジタル化とか言うけどそもそもG7の国々、日本以外は導入見送ったり、失敗した国だらけ。

57

返信

2 件の返信

@USER-KH5GW6XZ5Q

14 時間前

いい加減、マイナンバーカードにこだわるの、やめてほしいですよね。

71

返信

@USER-SB7CP2OD1S

12 時間前

数日前の地方紙ー共同通信の配信で、23年3月から1月4日までに現行保険証存続などに関する地方議会意見書が110件首相や衆参両議長ら宛に提出されている。皆が不安がる点があるのだ。国民皆保険制度の根幹を揺るがす問題につながる恐れすらある。政治は国民の声を聴くべきだ。

25

返信

@-FIRST352

21 時間前(編集済み)

朝日の記事で出ましたね、省庁別の利用率も...厚労省のも...

首相も現段階で全員の取得義務化は難しいと言っている状況もありそうだし

焦りが来ると万博のチケットみたいなことを考え出さないか...

58

返信

1 件の返信

@USER-SI2CM5FL4R

14 時間前

マイナンバーは、住基ネットと、同じ運命ですよ。

57

返信

@JAPAN_LIFE757

14 時間前

麻生も「こんなカード要らない、使わないでしょう」って言ってますね。

62

返信

3 件の返信

@SH-CJ4YS

14 時間前

今回の能登半島地震でも、マイナカードが使い物にならないというのが、証明されましたよね。

65

返信

@USER-IO4YU8XH3L

20 時間前

貴方達が全く利用して無い物を、何故?国民側には義務化しようとするのかね?個人情報やプライバシーが流出しても、この人達は、責任は取らないでしょうね。

68

返信

@USER-JPF777NA

16 時間前

河野太郎は絶対使わないだろう。

(そのうち政府はマイナンバーカードなんて推してないとか言い出す。)

61

返信

4 件の返信

@SO.6483

13 時間前

高齢者施設の職員がお金に詰まって、入所者の暗証番号を闇金に売る、なんて充分ある話ですね。裏社会にとっては宝の山でしょう。

28

返信

@RIDERSAWA7610

16 時間前(編集済み)

詰まり、このカードは使えないカードだと官僚達が率先して教えてくれてるのじゃ無いですか!

59

返信

@USER-XM6KB4PZ2P

14 時間前

河野は要りません

67

返信

@USER-HJ8PR7ZW6W

15 時間前

『やれやれ詐欺』

55

返信

@SAE9107

14 時間前

そもそも義務化するのが問題!

必要と考える人だけが自分の判断で作ればよい。

なのに強引に作らせるのが気に入らないのでまだ作ってませーん笑笑

47

返信

@MASABOO7V7V7V

13 時間前

イギリスで富士通が金融プログラム、ネットワークで大変なことになっているよね。その富士通がマイナンバーのネットワークのプログラムに関係しているので、問題が出てきそうですね。国家から富士通に巨額の金を払って、富士通は、イギリスヘ巨額の賠償金を支払う構図。

30

返信

3 件の返信

@USER-CC8TK2UO7D

5 時間前(編集済み)

能登半島地震の現状について、立憲民主党の近藤和也議員が生々しい答弁をしていました。「問題意識を議員全員で共有」をポイントに、震災時の保険や融資を口にする総理を「酷なこと」とたしなめつつ、国の早急な支援を求めていました。一人でも多くの人達に見て欲しいです

8

返信

@USER-WK3JZ8YH7G

14 時間前

やっぱり、マイナンバーカードって……怪しい 情報を、有り難うございました。

40

返信

@GLISSER2012

14 時間前

逆に官僚が国民の大多数と同じ利用率っていうので安心したわ

馬鹿な官僚がそんなにいっぱいいるわけじゃないってことだな

ある程度国民同様の常識的な行動する公務員多くて安心

35

返信

@USER-NV2PF3SY7P

13 時間前

Nhk と同じそこに利権があれば政府は好き放題してもあと押しをする国民の声など関係無しあるのは金と権利

15

返信

@KONTONNOSHIPPO

20 時間前

説明タイトルで噴いたw

もうダメやんマイナカード

58

返信

1 件の返信

@USER-TS4CQ3EK8J

13 時間前

だいたい用もないのに住民票も印鑑証明も健康保険証も持ち歩かないよな?飲みに行くときとか持ち歩く?そんな怖いことしないよ。

21

返信

@USER-CB2GS9MM2R

2 時間前

国民に人気のある議員として河野、小泉、石破などとさらっというユーチューバーがかなりいますが、何を根拠にそんな戯言を!と腹立ってきます。河野ほど国民目線からど外れて軽い人間はいないですよね。哲学系さんの配信でこの「人気者」を吹っ飛ばしてください。

4

返信

@USER-FK3NB9BY4JCEO

13 時間前

マイナンバーを導入してから、今までおきていなかったトラブルが多発していますね

公務員さえ利用率が低いとは驚きました

このような不完全でリスクが高いものをゴリ押しするのは少々理不尽だと思います

16

返信

@SABANUME6746

14 時間前

免許証持ってなかった時に身分証として作ったんだけど…保険証になるとは思わなかったよね

今はもういらない

25

返信

@USER-MP9KY7BT8D

14 時間前

マイナンバーカードというネーミングから意図的詐欺を感じる。ポイントとかキャンペーンで得した気分?

もし良いものなら、そんなことしなくても、作るよ。

33

返信

1 件の返信

@USER-BX3YW3FK2P

15 時間前

憎まれっ子世に憚る。

22

返信

@FRIFRIFRISPABLE

8 時間前

利権のためにカードを作らせようとしているから何もかもが破綻している

12

返信

@APRI1-YZ9DU

12 時間前

責任はすべてタローちゃんに取ってもらいましょう。

10

返信

@USER-WO8CF2BW7Z

7 時間前

マイナンバー2年後、また新しく作りなおさないと

ダメみたい。本当に、ムダ。

免許証は、ムリだよ。

7

返信

@DRAGON_MACHINE_V

14 時間前

そりゃ、紙の保険証が最強なんだから、わざわざザコいシステムの保険証なんて使う意味ないよね。全員分かってるのにね

27

返信

@USER-LW1JN8KW7V

15 時間前

じゅんちゃん 引導渡して

18

返信

@USER-DJ9NC8GE8K

13 時間前

政治家にも資格証明書なるものが必要だと思いますよ。

この人には条件厳しそうですが。

12

返信

@USER-VQ3RL2RT7H

12 時間前

他の方からも指摘がありましたが、富士通のシステム問題による賠償金額が高額(一人一億1000万円×約700人とニュースで報じていました)で、河野氏の突然のマイナカード義務化発言と何か関連があるのではと疑っています。でなければ、ほとんど使い道のないカードをあそこまで推し進める理由が分かりません。

7

返信

@USER-TS4CQ3EK8J

14 時間前

マイナンバーカードでクレカ並みに買い物できるとかスイカレベルで交通機関利用できるとかないと利用しないよな。毎日毎日住民票とるとか毎日毎日印鑑証明取るなら便利だろうけど。健康保険機能なんて毎月一回だろ

14

返信

@USER-WN3CK7DG4W

13 時間前

河野太郎!まだ生きていたのか?

17

返信

@USER-FY9XP2SW4V

21 時間前

国家公務員が一人も使ってないって凄いね。

推進側が使ってないってポンコツか詐欺のどちらかじゃないか?

48

返信

2 件の返信

@USER-TS4CQ3EK8J

13 時間前

健康保険証の確認なんて毎月一回だからな通院なら。突発で病院の世話になるなんてマレだろ?

7

返信

@USER-QN7GY4BL2S

4 時間前

裏金議員達には必須で、全口座を紐付けして持ってもわらないと!

5

返信

@USER-DR7HD5XK4F

12 時間前

河野太郎存在意義なし

14

返信

@CHIOCHIMORIN

13 時間前

情報を持ってる軍部の上層部ほど戦争で勝てないことを確信していた そんな話とよく似ている

12

返信

@USER-QI3HJ4ZW9W

4 時間前

富士通はイギリスでも大変な技術ミスをしています。

今度のマイナンバーカードもヒューマンエラーだけではなく他に富士通の不備がなかったか点検していただきたいです。

昔消えた年金はNTTに問題が有りました。 河野太郎は技術的な事をもっと慎重に事を

進めるべきであります。責任有る行動をお願い致します。

続きを読む

3

返信

@56FARE

14 時間前

少し前に、マイナカードの落とし物を拾って、駐在所に届けたな。

歩いてスーパーに行って買い物してきた帰り、家まで後20メートルくらいの所で、

一旦、帰って買ってきたもの置いて行こうかと思ったのだが、落とし物を持って帰ってしまうのも憚られ、仕方なくスーパーの近くにある駐在所に逆戻りして届けた。

嫌がらせかと思った。

続きを読む

10

返信

@PUSUKE875

13 時間前

マイナカード、持ち歩きたく無いです。

運転免許証はその場で写真を撮るから信用出来ますよ。マイナカードの写真は自分で撮っても可ですよ。、知り合いは数年前の若い写真を使って作りましたよ。

6

返信

@NOBUOKONDOH6241

15 時間前

自衛隊の病院の殆どは、厚生省の保険医療機関でないですからね。

16

返信

1 件の返信

@USER-TS4CQ3EK8J

14 時間前

マイナンバーカードって個人情報満載してる大事なカードだろ?そんな大事なカード不必要に持ち歩かないよ。俺もマイナンバーカード所得したけど家の金庫で保管してるもん。

11

返信

@USER-UT9GW9JU1P

12 時間前

官僚は正直だな

8

返信

@USER-NQ1CG6YE2B

12 時間前

デジタル庁のお役人はどれくらいなのかな?

8

返信

@USER-ER1QI5FE1R

9 時間前

あれだけマイナカード絶賛してた高橋洋一はダンマリだな。

9

返信

@USER-IW9PF8JB4H

17 時間前

スティーブジョブズが自分の子供にはスマホを持たせなかったみたいな逸話がちょっと前にあったような気がするんだけど

発明者が発明だけして周囲の人たちには使わせないみたいな話ってあるのよね

スティーブジョブズは長時間のスマホが良くないことわかってたから近しい人には使わせたくなかった

同じことなんじゃないの('_')?

続きを読む

31

返信

1 件の返信

@SHIGESHIGE0313

11 時間前

パトカーに呼び止められて、「免許証」って言われたら、マイナンバーカードを見せるのか。で、暗証番号うってって言われたら、もし3回間違えてたら、ロックかかんだよな。どうすんだろ? いやぁ、楽しみでしかないなぁ。

7

返信

1 件の返信

@HATA10006

7 時間前

マイナンバーカードはここまで来たら止めれないとは思うけどせめて今の保険証の廃止だけはやめてほしいな。

3

返信

@USER-YR5HN6KM7M

14 時間前

河野や岸田の頭が弱すぎてじゅんちゃんが知りたての横文字を頻繁に使う中学生みたいになってるの草

11

返信

@HMIZUNO2239

18 時間前

マイナカードと共に去りぬ。

by夢みるライドシェアしたコオロギ

20

返信

@TOMIYANTETSU2

8 時間前

日本語問題!なるほど納得です。

3

返信

@USER-ND4RM4UG5B

20 時間前

冗談だと言って欲しい…

16

返信

@USER-MAACINGBAG

14 時間前

文字コードとかパソコン触ってたら解る様なものだけど理解出来て無いのだろうな

8

返信

@M5YOMO889

11 時間前

逆ギレされて、官僚でない下級公務員に義務化して、公務員の利用率も高いんだから一般も見習え。とか言い出しそうだから、追求の仕方には気を付けないと。政治家と高級官僚と経団連関連会社の役員の携帯率は公表して欲しいけど。

3

返信

@USER-SQ7JN2OE6C

11 時間前

いつも配信ありがとうございます。本日の音声が水中の声のようです。マイクのせいですか?

3

返信

@USER-YS7TG1UQ4H

4 時間前

あらゆる紐付けに

未来永劫的に子々孫々まで寝て暮らせるみたいな

利権も紐づけられているのでは。

どんだけの輩に、寝られるのかよと。

続きを読む

1

返信

@MASAYAFUJIKI8471

15 時間前

こんばんは

京都市長選の速報結果も、程なくわかりそうですね。どちらがカツにせよ、1000から2000票の僅差でしょう

6

返信

@DMYX

20 時間前

え、えっ?!

10

返信

@USER-EQ2NK5EK8I

14 時間前

文字化けが避けられない仕様っていう時点でリリース断念しなきゃダメなので、紙の保険証廃止の撤回一択です。

コレできなきゃキシダはクビ。

10

返信

@USER-TY1OO9ZJ7U

14 時間前

裏金作りに便利だね

8

返信

@USER-PS7IO8GG7G

4 時間前

ぼくはぜったいにつくるつもりはありません。

3

返信

@USER-ID8TX6UJ9D

12 時間前

クレカ会社の人間が誰もリボ払いしてないのを思い出した

7

返信

@USER-LL8ST1ML1J

14 時間前

分かりやす 有難う

6

返信

@USER-RL3PZ8RE7R

14 時間前

そもそも官僚はマイナンバーカードを持ってないかも。

16

返信

2 件の返信

@NOTCRICKETER

4 時間前

今回の配信で思い出したことがある。まだYouTubeが生まれる前の情報だけど、米国のタバコ会社の幹部が仲間内でこんなことを言ってたらしい。「我々はタバコを吸わない。ガキや貧乏人や黒人に売るだけだ」。

JTは給料が高いから入社したいと思ってる学生も少なくないらしいけど、非喫煙者だと就活で不利になるんじゃないかとか、入社できたとしても居心地がよろしくないんじゃないかとか、いろいろ心配している学生も多いようだ。そこでJTはこんなことを公表した。「JTにはたばこを吸わない社員も在籍しておりますので、たばこを吸う方・吸わない方、両者が気持ちよく働ける環境が整っています」。

続きを読む

2

返信

@SO36XBERG

9 時間前

文字化けの問題は、もう少し根が深いです。現在世界標準の文字コードをUnicodeと言いますが、

ここに異字体が含まれないところに原因があります。新しく実装されるシステムは大概このUnicodeで実装され、

標準のライブラリでは古い文字コード(詳細よくわかりませんがトロンとか使ってるのかな?)の変換ができない。

ちなみにこの文字コード問題はよく中国が日本の標準団体に難癖つけるときにもよく持ち出されますw

続きを読む

3

返信

@REIKOAMANO102

12 時間前

より良い医療って何ですか?

4

返信

@TAKAOYAMADA6664

12 時間前

マイナンバーカードを急ぐ理由は、インターネット投票をやりたいのでは?

不正が出来るしね

6

返信

@TOFUIZUMO1402

15 時間前

枠珍と一緒やろ

愚民には打たせる・作らせるけど、自分たちは打たない・作らない

だって自分たちは愚民じゃなくて愚民を支配する側だから、という事でしょ

19

返信

2 件の返信

@KHATS3415

12 時間前

ウチの娘は一卵性双生児なんだけど、iOSはふたりを識別するけど混同もするんだ。

NECの顔認証システムってもっとポンコツなんでしょ?「オマエら!まぎらわしいことすんな!」って逆ギレする中学校の先生みたいに

2

返信

@CHERVBIM

2 時間前

河野さんってちょくちょく「マイナカード登録しないのは一部のイデオロギーに凝り固まった人だけ」って言ってるよね

彼的に自衛隊がいちばんイデオロギーに問題を抱えていることになってしまうんだけど、こりゃ一大事だわ

返信

@MA-WQ2RE

15 時間前(編集済み)

ゴマメのはぎしり信者に絡まれました

まだ洗脳まっさい中のようでした

8

返信

@EISUKE1445

13 時間前

型式も構造も違う10個の金庫と、それぞれに対応した10個の鍵があれば、鍵の一つを盗まれても被害は1個の金庫の中身。

その10個の鍵を廃棄し、わざわざすべての金庫に対応する複雑極まりない高額マスターキー1つにして持ち歩けば、盗まれたときの被害は10個の金庫すべての中身に及んで真っ青という子供でも分かる話。

しかも、いざという時その高額マスターキーで金庫が開けられずに発狂する事態もあるというお粗末な悲劇のオマケ付き。

続きを読む

5

返信

3 件の返信

@USER-VV9UV8OT3E

20 時間前

まだいたの?

コオロギおとこ。

23

返信

@5W1HYESNOQUESTION

13 時間前

日本の国家公務員は優秀ですねw

6

返信

@USER-ZD9NK5VR7N

3 時間前

目的がわからんのよ。

1

返信

@USER-EB2ON1QM3E

14 時間前

マイナカードに

100万円紐付けしなさい。

加入者増えるぞ!

6

返信

@RIDERSAWA7610

14 時間前(編集済み)

そもそもですが、マイナカードは日本語の難しい面があり漢字の読み方も様々、住所の地割番地表記なども

7

返信

@USER-MD3IP3XX4D

14 時間前

神奈川15区に

藤田しゅういちを

当選させてください。

4

返信

@KOTAROU599

13 時間前

名前が文字化け

爆笑

3

返信

@USER-LW1CI8NQ8R

12 時間前

昔、お笑い忠臣蔵ってのありましたね

1

返信

@AKIRA0808AKIRA

12 時間前

サムネ

官僚を恫喝する河野太郎

6

返信

@TUBAMEMEJIMEJICON

57 分前(編集済み)

危険性があるから使わないのかもしれません。病院は急を要するし、迷惑かけるなら今までの保険証でよい。

再発行も有料、写真も大きさが合わないと駄目、運転出来ないと困る、お仕事で運転する方特に、不便です。

返信

@USER-BW6PC9FI1F

14 時間前

国家公務員だって

色々な職場と職業があります

なので国家公務員が全員推進してる立場ではなく

他の民間の人と同じです

むしろ

ある意味大企業の様なものですから問題の予防注射も当然マイナカードの発行も自由なのです

一部の企業の様な強制ない分自由に考えて自由意志が尊重されてるだけかと

トヨタや任天堂とは例しておかしいと思います

なぜなら大半は予防接種もマイナカードも入庁後にこんなもの出来ました。

って嫌なら使わなかっただけですよ

続きを読む

7

返信

1 件の返信

@SENSE.M

1 時間前

13:52

結局、こういう場合って「タイムラグあったら仕事に支障きたす!!」みたいな批判の声がでかくなったら、そこだけ抑えるために特例化して対処されそうっすよね。

極論、「マイナ免許証を持っていなくても運転していいことにします」

みたいな笑

こうなったら今より運転免許制度がザルになり、紛失した設定で無免許運転する人も増えるでしょうが、上記のような批判はなくなりますね。

問題解決ッ!

続きを読む

返信

@USER-SI2CB8JB7F

13 時間前

何かに反響してか聞きにくいですね。

1

返信

@USER-KC1LS7YJ1M

3 時間前

とうとう運転免許証までマイナ一体化するらしい。今月更新なのでギリセーフ。よかった。

家族全員作らない予定だったけど、子供はまだ未成年で免許証もない。ネット銀行口座作るにあたりマイナカード必須なので、マイナカード作ることになってしまいました…。

返信

@USER-LO6QJ1GJ4D

2 時間前

通貨替えだから。現金持ちは反対するさ。

返信

@LICCOUCHIYA9408

1 時間前

マイナンバーカード保険証は転職時の説明が見当たらないから不信感いっぱいです。

たかだか20円… 18歳まで医療費無償されている自治体なら意味ないと思う…

日本語での文字コードは厄介だしちゃんとした学者に指導してもらう方がいい

返信

@POLARIS-2525

2 時間前(編集済み)

以前も投稿しましたが、霞ヶ関の中央省庁勤務の官僚は、身分証とマイナンバーカードを紐付けされていて、常に携行しなければ省庁に入館出来ません。首にマイナーカードを下げて仕事をしている状態です。

保険証との紐付けは一般的な国民と同じ感覚と対応だと思います、それが利用率に反映されています。

続きを読む

返信

@USER-PY5ST4UY1J

2 時間前

桃鉄で持ったら被害被るカードとして負の遺産として残しておこう!

返信

@USER-PJ5VS6ZF2P

1 時間前

マイナンバーカードを使いたくないのは イデオロギーの問題と考えられる

返信

@MUGICHOCO5

4 時間前

厚労省の職員は、さすがに100%の使用率なんじゃないの?

3

返信

@SHUNJIMITSUI8327

13 時間前

本当に今年の秋に移行できるのか?

8

返信

1 件の返信

@USER-KG6VK3HH1V

3 時間前

この動画のサムネの太郎って、自分の事イケメンって思ってそうな姿勢だよなw

返信

@GKMJWJ5617

10 時間前

健康保険証を写真付きに変えるだけですんだ話

1

返信

2 件の返信

@YAYA-QT5EB

13 時間前

4.36

1

返信

@GO55FIVE

2 時間前(編集済み)

マイナンバーカードの利用率の母数は何ですか?

全国民?

全登録者数?

現行手続き利用数を含めた全利用数?

返信

@AKE9867

16 時間前

宮城県立高の教師パワハラ自殺を扱って

欲しい。

JICAに教師として派遣されたこともある

先生が被害者。

授業とか斬新で私が生徒ならウェルカムだけど

加害者が妙に保護されてる気がする。

続きを読む

5

返信

@USER-DS9OW2EP6N

14 時間前

健康な国家公務員の利用率が低いのは当たり前でしょう。ましてや転職も少ない公務員が何で使うのかなぁ?

6

返信

@USER-FE1CN5US5U

13 時間前

2024/02/04・22時頃時点であと2200人ぐらい>6万人

2

返信

@S.S-S

19 時間前

使いもしないのに、ポイント欲しさに作った人達、紐付けした人達も同罪やで

31

返信

6 件の返信

@HAYAKAWAMIKAN

14 時間前

さすがに音声が酷すぎるぞ

2

返信

@USER-MR9RQ7CG6P

10 時間前

じゅんちゃんチャネル登録言い過ぎ露。正論でも金銭感覚が露骨。

正しい投稿なら自ずとついてくる。

2

返信

·

1 件の返信

@CENTRAL885

11 時間前

こんな調子だからSNSの情報は信頼しないことにしている。 利用率は低いかもしれないが「全然使ってない」なんてあり得ない。 この「じゅんちゃん」なる「哲学者」は自分で全閣僚に確認を取ったというのか。 言いたい放題のSNSとはこのことを言う、無責任な発言もいい加減にして欲しい。

1

返信

3 件の返信

@AASS-LG1XV

15 時間前

まぁ……官僚が使っていなくても河野さんを信頼してるから次第に良くなってくよ。予算と時間、人が足りないんだよもっと長い目で見て判断しよ

8

返信

12 件の返信

@MASAHITO820056

6 時間前

じゅんちゃん、頑張れ

5

返信

@USER-NI7UP8PM7Q

14 時間前

マイナンバーはクソの役にも立たないね

18

返信

4 件の返信

@USER-LE5ZS3NP7J

1 時間前

世襲の坊ちゃん、ゴーマン太郎はでかい態度だけでなく、厚かましさでも一流?なんだな。

返信

@USER-LV8FI3KM3U

7 時間前

じゅんちゃん!じゃあ動いて!

1

返信

@USER-MAACINGBAG

14 時間前

文字コードとかパソコン触ってたら解る様なものだけど理解出来て無いのだろうな

4

返信

マイナンバーカードは人災。

全省庁がコオロギを相手にしていない。